Entries

てのひらガーデン~布花ブローチ~







明日23日から
nunonohanaさんのブローチ展

てのひらガーデンが始まります。


久しぶりの今回の作品たちは
みんなてのひらに乗る
可憐な花束ばかり。


いちごもひなぎくも
すみれもチューリップも
エーデルワイスも

みんな絵本の扉絵から
抜け出してきたみたい。


ちょっと改まって
ようこそとおじぎしてるようです。


葉っぱや花びらに、
ちいさーいちょうちょがとまっていたり
見つけたときは胸が痛むくらい
かわいらしいあしらいがつまっています。


サイズ的にも、
お子さま使いにもいいかんじ。


素朴なお花が多いので
木綿のワンピースなどにも
いやみなくつけられそうですよ。


花芯がフレンチノットのものも。

めくるめく手間暇が
このちいさなとっておきを
生み出しているのです。


濃紺の胸元に
きりっと咲かせても素敵だし

麦わらのお帽子に
添えてもぴったりだし。


まずはてのひらで
じっくり眺めて見てくださいね。


ひとつひとつに込められた
物語をそっと
ひもといてみませんか。


ブローチはすべて一点ものです。


nunonohanaさんの
てのひらガーデン

ご来店お待ちしております。




春咲き小物





ボンジュルネさんのヘアゴム
久しぶりの入荷です!


ハンドメイドの温もり感と
すっきりしたしあがりとで
手編みされたフラワーモチーフが
上品な存在感。


今回は新色が
ずらっと並んでいます。


パステルのきれいなお色は
この季節にぴったり。



ネイビーや赤も
大人マリンな装いのアクセントに!



お友達への贈り物にもおすすめ。
ぜひイメージカラーでチョイスして。


1つ1296円です。


モダンで可憐なヘア小物。
お気に入りを見つけに
いらしてくださいね。


本日、
高円寺店では店頭でフリマ開催!
ボリューム満載で
ご来店お待ちしております。

ポルトガル☆タオル☆フェア






大人気!ったら大人気!

ポルトガル製のタオル

待ちに待ってた新柄が入荷しました。


さわやかブルーのしろくまと
ふわふわのどかなひつじ柄、
ネイビーがシックな小鳥柄です。


ふっくらと厚みのある
リッチな使い心地。

吸水ばっちりで
フェイスタオル1枚でも
大人の湯上がり
いけちゃいそうです。


リバーシブルで楽しめそうな
お洒落な配色とデザイン。


現行デザインはうさぎ、
はりねずみ、きつね、
トナカイです。


そしてこの質でおどろきの価格。


ハンドタオル432円
フェイスタオルで864円
たっぷりおおきいバスタオル
2160円

新アイテムのバスマットは
1080円とお値打ち。


これなら
家族分でもシリーズで揃えられます。


使いやすさは
リピーターさんのお声でお墨付き。


公園で洗ったお手々も
親子二人がハンドサイズで
何回もふけちゃいますよ。



パパはトナカイ、
ママはひつじ、
坊やははりねずみ、なんて
それぞれの柄を決めても
日常使いが楽しいですね。


高級感とあそび心があって
贈り物にもおすすめです♪



高円寺店で
ぎっしり展開中です。



お取り寄せ、配送も承っております。


ポルトガルメイドのこの風合い
ぜひお試しくださいね。

しましましましょう






ネイビーと白のボーダーに
しろねこ刺繍の新作できました。


人気の形に
定番しましまを
おとしこんでの展開。


くしゅくしゅサロペットは
70ー100くらいまで
3年ほどフリーサイズで
着ていただけます。

モデルは3歳です。


1歳で長ズボンだったものが
3歳で膝くらいになります。


ポケットにはしろねこ刺繍。
赤いリボンを結んでいます。


また、何度も完売した
中綿ベストもしましま仕様で
リニューアル!


70ー80、80ー90の2サイズ。
4536円。


お袖はないので
早めから合着で活躍してくれます。


おそろいマフラーは3024円。

スタイはおリボンも
アクセントとなって
ギフトに人気の型です。
2700円。
一枚でぱっとおしゃれな雰囲気に。


ボーダー生地は
起毛タイプのコットンで
ふれるとふんわり
やわらかな風合いです。


男の子にも女の子にも
おすすめシリーズで
しましまいたしましょう。


コラージュカレンダー2016






来年のカレンダー完成です!
週末から順番に出荷しております!


かつてないほど遅くて
ほんとうにすみません(>_<)

撮りなおしたものもあったりで
お届けが
師走をまたいでしまいました。


来年の話をすると笑うという鬼も
さすがに笑えねえ、と
楽屋をあとにした感もあるほどです…


しかし、やり直した甲斐あって
かわいい出来映えです(願)


今年のカレンダーは横位置に。

裏もフルカラーで、豪華(*^_^*)
切り取れば、メッセージカードとして
二次利用もできます!

切り取り時の手間を考え
横デザインに変更しました。


スケジュール欄もより大きく。
書き込みがしやすいサイズになっています。


コラージュももりっと
かわいいもの博覧会になっています。

sweetsと動物、
お花とちょうちょが咲き誇る展開。


マスキングテープで
ラフに壁に留めても
額装してきちんと飾っても
いい感じですよ(*´-`)


表紙合わせてA4計7枚のボリューム。
1296円です。


オンラインショップで
ご紹介しています。

高円寺店、
国分寺セレオ、中野マルイ、
イベント会場にも入荷しております。


つ、使うのは来年ですよね。
と、いいきかせながら…f(^_^;


ほんとうに遅ればせですが
2016あなたに連れ添わせたい…

私は秋ページが気に入っております♪

キノコ・キノコ





なんて秋らしいきのこ柄。

あたらしいタイツが入荷です。


ふくらはぎ部分にぐるっと。
かわいい。。。

童話のシーンみたいです。


サボとかごをあわせて
落ち葉の小径を歩き
しまいには
切り株に座りたいであります。


きのこモチーフ好きな方
意外と多いんですよね。


スカートからちらっときのこ。

この季節のアクセントに!


お色味も迷いますね、
どれもいいかんじ。

グレー、カーキ、えんじいろ。
各1600×taxです。

重ね着シーズンにおすすめです。

ラベンダーフィーリング






オーガニックハーブをポプリにして
かわいいテトラ型のサシェに。

g to yさんの新作、入荷です。


バニラの店内
ほわっとふわっとよい薫り。


前回もギフトで人気だったサシェ、
今回はバニラチェアの選んだ生地で
いろいろ作って頂きましたよ。


リバティと。
レース生地と。
ヴィンテージ生地と。

もりっとかわいい
盛り合わせになっています。


引き出しやクローゼットに。
タオルに重ねて飾ったり。
ベビーの贈り物に添えたり。


ラベンダーは安眠を誘う薫り。
枕元においてあげても
きっとより深いくつろぎを
約束してくれそうです。


今なら柄が豊富です!
お好みをみつけてくださいね。


ひとつ864円。

出張バニラチェア
ヒカリエでもお取り扱いはじめます。


目を閉じて
やさしい深呼吸をどうぞ。

耳もと小花模様。




きのう
関西からふらりっと
アメリさんが
納品に寄ってくれました!


本物のプレッツェルを使った
おいしそうなアクセサリーや
ドライフラワーを樹脂に
閉じ込めた可憐なモチーフが
店頭でとても人気です。


「こんにちはー」と
ふんわり笑顔が覗き
作るもののテイストそのままの
かわいらしーいお嬢さん。


イヤリング強化中の
バニラチェア仕様に
ドーム形のイヤリング
たくさん持ってきてくれましたよー。



1センチほどのまあるい半球に
つるんとゼリー寄せみたいな
かわいらしい作品。


こちらは
10代のかたから70代のかたまで
すてきー、とお選びになるので

世代問わず、
乙女心に訴求力があるのだなー。



耳たぶにぷちぷちふわふわ
小花が囁くような。



色合いもそれぞれキャッチー。


前回、即完売だったブルー系も
夏らしくてさわやかです。


贈り物にも人気なのは
そのかたのイメージで
選べるからでしょうか。


お気に入りの色あわせを
見つけにどうぞ。


ピアスもご用意ございます!

各2808円です♪

スカートガーデン






華やかな花柄スカート
入荷してきました!


リバティの色ちがい、
お色みでまったく
雰囲気がちがいます。



てろん。
とろん。

さらん。

ふわん。


やわらかで涼しげ。
繊細なローン地はリバティならでは。
風をまとうような
かろやかな素材です。



上品なグラデーションにうっとり。
お花畑を転写したみたいです。


美しいプリントって
着ているだけで
きもちばえも明るくなりますね。


サンダルとあわせても
きちんと感が出るので
お食事会や
ちょっとよそ行き仕様にもどうぞ。


夏のリゾートにも
連れていってあげてください。


ウエストはサテン巻きのゴムで
着替えもらくちんですよ。


ピンク、ブルーカラー
16200円。

白地は
リバティ社ではないプリントです。
17280円。


ぴしっとブラウスもよし
シンプルなカットソーもよし
大人のかたの
デイリーコーディネートに!

ここそこもこもこ






札幌から届いた
かわいいブローチ。


シンプルながらも
ウォームリーな存在感の
もこもこひつじ。

mayuさんのハンドメイドです。


このデザインなら
お子さまだけでなく
大人のかたのプラスワンアイテムに。


お帽子やニットの胸元に。
ひとつ乗せるとやさしい雰囲気。


トートに散らして
放牧させてもかわいいー!


ひとつ972円と
プチプラもうれしい。


窓辺のひつじどしフェアに
早速仲間入りです。


ちいさな兄弟の贈り物に添えて
もこもこペアも
ほほえましいですね♪


限定ですのでお早めにどうぞ~!


Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索