Entries

横山町おしゃれ横丁

20080530231304
たんばやという雑貨問屋さんで、来週から始まる北欧のイベント。

日本でもファンの多いアルメダール社のキッチンクロス等がたくさん届きました。

そのディスプレイなどで、ここ数日忙しくしています。
(それと並行してデスパレイティングしていた兼ね合いで、寝不足気味とかそうじゃないとか…)

今日は残業のあと、小伝馬町の「ともすけ」に行きました。

今、この日本橋問屋街にオシャレなムーブメントが押し寄せて来ています。

ともすけも然り、アノニマスタジオさんもこのへんに来たり、数年前ではあり得ない良質のお店が増えました。
ギャラリーなんかもちょいちょいオープンしているのです。

夜のお食事で何度か訪れたことのあるともすけさん、

今日も美味しかったーン!

( ̄□ ̄;)!!

茗荷とエシャロットとレモン風味のリゾット!

(@゜▽゜@)!!

豆妙とたたき胡瓜とチーズのサラダ!

メニュー聞いただけで、そのヤバさが窺い知れますわぁね!

自家製ジンジャーエールがこれまた美味。
煮詰めた生姜が大人向き、じわじわパンチがきいてきます。

なんだか照明の関係で
「夢の中で見た大好物」
みたいなアホアホ・ドリ-ミーな写真になっちゃいました。

「むにゃむにゃむにゃ
もうたべられないよー」
とカツオにアテレコしてほしいくらいな。

皆さんもいい夢見てクダサイなヽ(´▽`)/

さて。
バニラチェア、高円寺は明日から
「初夏のみどりの小物展」が始まります。

cohaさん、フランソワーズ・ポンポンの新作が入荷です!みんなフェア用のレアな一点物ですよー
(o^∀^o)

今日は革作家のKANMIさんとお昼を食べましたが、

KANMIさんのお友達がバニラに来た時、なんだか不思議な感覚に捉われ、よく考えてみたら、BGMが高井麻巳子だった!!

と聞いて、笑ってしまいました。

高円寺店ではどさくさ紛れにアイドル歌謡も流しています^ロ^;

でも高井麻巳子、アルバムの出来高、最高。

ワタシのアイドル楽曲評価的には、斉藤由貴と高井麻巳子は、鑑賞に値する詩心とアレンジの宝庫です!

普通に聞きやすく、聞き飽きないので、ぜひともお試し頂きたい!

(´∀`)♪試聴は高円寺店でどうぞ(笑)
スポンサーサイト

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索