Entries

有り難き哉コラボレーション



おはようございますo(^-^)o

今、新幹線で仙台に向かっています。


仙台PARCOで
マスキングテープで簡単カードづくり
のお教室を開きます(*^_^*)



昨日、
絵本の読みきかせEVENT
無事終了しました。


ご来場くださいました皆様、
ありがとうございました!


朝早くから、
風船準備で、
またまたヘリウムガスを取り寄せました(笑)


フライヤーでイラストに描いていた若草色の風船達。

白とグリーンと水色だけで統一した
初夏らしい色調の風船を
舞台まわりに配置しました。


ビューティフルハミングバードのお二人
(とワタシも)
今回用の衣装をそのカラーで揃えて、
フレッシュライムの装い☆彡


満員御礼、
ちびっこもたくさん集まってくれて、
にぎやかにスタートです(*^_^*)


ひゃっこちゃんや
ボブとカーリーのイメージで、
テーマソングを作って下さり、

合間に童謡やオリジナルソングを挟んで…
というプレミア感ムンムンの構成です。


ボーカルの小池さん、
本当に表現者なんだなあ、と思います。


たおやかに
歌うように
絵本の朗読をして下さいました。


声に聖らかで喜ばしいものが溢れてる…


途中、なんと、
ボブとカーリーの絵本は私も舞台参加しました。


この絵本はリバーシブル仕様で、
片方がボブサイド、
片方がカーリーサイドになり、

真ん中で終わるお話になっています。


私はボブの方を担当。


作者ながら、
小池さんの作り上げてくれた世界に水を挿さぬように…


ド緊張でしたー!!


そして、
なんと!

挿入歌のコーラスまでしちまったんです!


Sundayさんとの十八番
サイモン&ガーファンクルの「59番街の歌」。。。


あの神のボーカルにハモろうだなんて、

あつかましさの限界に挑戦してみるもんで、

人生の記念になりますわ…(>_<)


つまみだされる手前で
なんとかコーラスも成功(多分)


その後、
ブレイクタイムには
子供達とお絵描き教室。

みんなでひゃっこちゃんを描きました。


ひゃっこちゃん絵描き歌
でも用意すればよかったかな。


簡単すぎて5秒で終わりそうですが^ロ^;


しめにウインターバニラを読んでいただき、

こちらも赤い衣装が
かわいかった!!
あかずきんちゃんみたいでしたー、小池さん。


絵本の終わりに大好きな曲「シープ」を静かに静かに歌って下さいました………!


下北沢であることを忘れる位、


明け方の牧場のさむぅい霧の道や
凍える薄い月やさやかな星が、
そこに存在していました。


美しかった…


おごそかな歌声に
大人も子供も吸い込まれました…!


ちょっと黄泉の国かと思いましたね。


声で泣かされるってあるのですね。


出番も終わった私は、
完全に仕事を忘れて、

ビューティフルハミングバードの深い森に
しーぃん…と五感を浸していました。


音痴アイドル歌謡漬けの私にも、
正しい音程と声量を求める心が残されておりました。


いや~

すばらしかった。
有り難かった。


このEVENTは
更に続きます。
6/26に六本木ヒルズで
7/19には、なんと夙川店で!!
これ実現したら凄いですー!

またお知らせしますね。


昨日はシープに、
今日は牛たんに
想いを馳せる
車窓よりお届けしました(*^_^*)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索