Entries

ダイヤの乱れは心の乱れ



この2日、3日、

乗る電車乗る電車、
大幅なダイヤ乱れでした(>_<)


信号トラブルや事故に見舞われて

延々ホームでまちぼうけです(>_<)


このまえも、新宿から高円寺まで一時間。

帰りもホームで30分…(T_T)


計算したら、
トータルで三時間くらいロスしてそうです(^_-)


いとうあさこと同世代だから?

イライラする!!



しかし、
文句の落としどころのない、
電車の虎舞竜…
クラシアンにも泣き付けません。


そして、突然の寒さに、
ふきっ晒しのホームでは鳥肌が!


あっという間に秋、
深まり過ぎでございます。


自販機はあいかわらずの
つめた~いの一点張りで、

季節に追い付いてください。
各ビバレッジ御中。


ホットのお茶は、
一年中扱おうよ運動を興したいくらいです。


寒ざむしい小雨の駅で
写メを撮りましたが、

このまえ、
芝公園のとうふやうかいで食べた
自家製とうふの写真が出てきて、

視覚で暖をとりました。


とうふやうかい、
東京タワーの真下に
ニ千坪の日本庭園を持つ
豆腐懐石屋さんです。

玄関から、階段から、
活けこみから、うつわまで、
素敵なしつらいで、ほれぼれしました…!


豆乳の旨みと深みを味わえる白濁したお出汁。
あぁ、あったまる……m(__)m

湯気とお豆腐って
なんて幸せな取り合わせなんでしょうかね。


それにしても、
こんなあったか~い食べ物が
おいしく感じる季節になってしまいましたね。


タートル狂の私には嬉しい限りですが。


今、ひと仕事終え、
新幹線にて、
関西に向かっています。

明日から西ノ宮阪急で催事が始まりますので
この足で搬入です(*^_^*)

お近くの方、どうぞ遊びにいらして下さいね。

来月5日までの、期間限定ショップです。

いってきますーo(^-^)o

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索