Entries



誘って入り口ふるえて出口



夙川から、
またまた深夜バスで帰ってきました。


新幹線より旅気分が味わえて、
なんだかお気に入りになってしまったかも。


夜遅くギリギリまで、予定が組めるのも嬉しいです。


カーテンに顔を突っ込み眺める
高速からの夜景は
この季節、脳内でユーミンが流れます……


今回は明け方に海老名インターで、長い休憩が組まれていました。


インター大好きな私。
(わくわくしませんか?)


寝ぼけた状態で、それでも外へ降りようとして、

ブーツに足をねじこんでみましたが、

むくみ放題テンダネス!


は、はきづらい!!(`へ´)


こんなにキツいとは!

紐をかなりほどいて
えいえい!と、無理矢理装着。


よたよたとバスを降りると

(*′∇`)
なんて清々しい空気でしょう。


まだ暗い夜空に
小さな月が冴え渡り

あたり一面つーんと冬の匂いです。


すうーーん…
鼻から深い呼吸をして

胸にひたひたになるまで ひんやりした空気を注入しました。


あたたかい缶のカフェオレが
指先にありがたく、

これはまさに初詣のシュミレーションです!



どこか神聖な夜の木々の匂い、
これです、これ。


私はベンチで深呼吸を繰り返し、

気づいたのです。



ブーツが左右逆なことを。


むくみのせいだけじゃなかった、
あのはきづらさ、歩きづらさは…


確かに皮がきしむような圧があった…(笑)


カーディガン裏表はシーズンに度々やりますが、

ブーツ逆は大人になって初めてかも(;^_^A



さて、
来月はまたまた関西での催事があります。


西宮阪急百貨店
四階催事場にて

「おとぎの国の動物たち」

に、出店いたします!


12/8から14まで、
バニラチェアの動物シリーズに、
うさぎの新作を加えてブースでお待ちしております!


10日と12日は、
一時より売場の横でコラージュ教室も開催しますよ。


八日より受付開始です。


おとぎ系の素材を揃えておりますので、
手ぶら参加可能ですよ♪

もちろん持ち込みも歓迎です。


クリスマスの雰囲気のコラージュにしても素敵ですね。

フレームに額装して、
インテリアとして楽しめますので、
どうぞご参加くださいね。

各回五名、3150円ですo(^-^)o


もう私の頭の中では
初詣までのカウントダウンが始まっています!

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

