Entries

~風の招待状~



以前から、熱くお伝えしておりました

私が打ち込んでやまない
大人の部活動ともいうべき昭和音楽祭(なにそれ)


YouTubeで見初め
YouTubeで知り合った
Sundaytube02さん。


昭和アイドル歌謡が大好きな私と
世代を越えて通じあった
若きギタリストSundayさん。


なれそめなんぞは過去ログで
よろしかったらひもといてくださいまし。


YouTubeであまりにも非凡な才能を
さらりと広げていた彼女。

ブックオフで息を潜めて眠っているような
昭和のアイドルの隠れた名曲を
可憐なボーカルでカバー配信しています。


セレクトしてくる楽曲も毎度ツボで
おニャン子のアルバム曲なんかは
オリジナルを遥かにしのぐアレンジで
昭和と現世の橋渡しを見事にやってのけていると思われます。


丁寧な重ね撮りと
野に咲く歌声で
マニアのみぞ知るアイドルソングが
上質なポップスへと昇華しています。


去年の秋に
YouTube上でのコンテストがあり、
Sundayさんがオリジナルソング「水玉模様の片想い」で参戦!

(私も作詞とイラストで参加しています)


再生回数プラス審査で
上位三名にCDプレスの特典付きという企画。


競りに競った暁に

見事、輝ける二位の座に(´∀`)☆


CD五百枚をプレスしてもらえることになりました!


ご協力下さいました皆様、
ありがとうございました!


ついについに
CD完成です!


「風の招待状」

それはそれはさわやかな
五曲入りのミニアルバムが出来上がりました(^-^)



5月26日(ゆうゆの誕生日)に
バニラチェア各店、オンラインショップから
発売致します!!
価格は税込750円です。


今回のCDは
ウクレレミュージシャン、カルロスさんが演奏を手懸けて下さって

アイドルソングにとどまらない
カフェサウンド的なおしゃれっぷり…♪

普通に和み系ミュージックとして
心地E仕上がりになっております。


ウクレレの音って
あたたかいですね。


日向の野原みたいなそのあたたかい音色を敷いて
Sundayさんのピュアなボーカルが
ちょうちょみたい。


ういういしくて
なんともやさしいです。


雑貨屋推薦!
かわいい音楽

として、

バニラチェアレコードというレーベルにしました。


イラストもオール書き下ろしとなっています♪


かわいいモノ好きの方に
聴いていただきたい…(^-^)


Sundayさんを通じて、
YouTubeっていう夢の箱庭で活躍する
一芸二芸に秀でたとんでもない人たちを知るようになりました。


これが本職じゃないとは…!
と驚かされる演奏技術や映像技術、
ハイクオリティのあれこれ。


今回のアルバムは
YouTubeに咲くひなげしSundayさん、
ウクレレ担当カルロスさん、
CM映像はグローリーさん、
と、まさにYouTube上で出会った皆さんでの
素敵なコラボレーションとなっています。


5月26日、
「風の招待状」
もうすぐ発売です(^-^)


Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索