Entries

コハル花店二周年おめでとう





今日は、立川を離れ、
茨城の古河へやって参りました(^_^)


友人のコハル花店さんで、
コラージュ教室です。


わ、わ、すごい色した紫陽花!

うそ、ガーベラのこんな花弁!?

ふちがグリーンのアンティークピンクの薔薇ですと?!




ちょっと珍しい色合いの
かわいい花材だらけで、
朝からテンションあがりました!

見飽きることないラインナップ…


こんなかわいい店が、バニラの隣に引っ越してこないもんかねぇ~


お花屋さんとペットショップは、
疲れた時ほど、沁みます…(´。`)



今日のお教室も、
遠くから、沢山の方が参加して下さいました。
(なんと、日光や神奈川からの方も!)

ありがとうございました!


こどもちゃんの写真や、
愛犬コラージュ…

今回も個性豊かに仕上がりました~!


皆さんの嗜好や世界観が、
作品にギュッと表れているようで。

見ているだけでも
楽しいひとときでした。


コハル花店の並びのカフェ・シロンスさんで遅いランチを。


お重に入って、おいしい詰め合わせがやってきましたよd(⌒ー⌒)!

小さなお鉢に、一つ一つ、目も舌も嬉しいアラカルトです!


生麩やとびっこ、個人的にそそる具材…(o^-^o)


それぞれがきっちり美味しい!
これはお得なランチです!


紅茶も専門で扱われていて、
茶葉の並ぶシンプルな店内にゆっくりくつろぎました。

横長の窓がかわいい…


シロンスさんは、もともと、高円寺のバニラの近くに住んでらしたそうで、
不思議なご縁を感じました。


なかなかレアな中通りを知ってらっしゃいました(笑)


しばらくぶりに来た古河は、
お洒落なお店が増えて、1日かけてまわりたくなりました。
すてきなカフェや雑貨屋さんが、いくつも。


そんななか、
柏原よしえの色褪せたポスターが貼られた古書の店にも、
私のオタク心を駆り立てられたのですが、

ジャンルを無視した
あまりに無秩序な積み上げ御免なスタイルに
お宝を掘り出すまでに、相当時間がかかりそうで、早々に退散。


本は元の棚に、
と書かれた貼り紙に、
なにがしかのルールがあったことに驚かされました(笑)


古河の1日、地元では桃祭りだそう。


春らしい陽気に、桜も着々と開花の準備をしているに違いありません。



コハルさんにお土産をたくさん頂き帰り道。


二周年、おめでとう。

ますます愛されるお花屋さんでありますように。


Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索