Entries



フェスを振り返って




高円寺フェス、
なんともえらい盛り上がりで
あっというまの二日間でした!
♪ヽ(´▽`)/


小さなバニラはぎゅぎゅぎゅの満員電車状態で、
原さんぬいぐるみ展示会も、見辛かったお客様、ごめんなさい、
みなさま、ご来店ありがとうございました♪


ぬいぐるみ展も無事に終了。
いつも、動物さんが、
棚からいなくなってしまうのが、ほんとにさみしい…(;_;)

ぬいぐるみ展示会に並んで、
店頭では、フリーマーケット
andネイル実演販売、
私はコラージュ教室もかけもちで、
それはそれはにぎやかな週末となりました。


かわかす手間なし貼るだけマニキュアのINCOCO ネイルは、
バニラチェア店頭でお取り扱いしますので、
引き続き宜しくお願いします♪

ほんと!手早くてびっくり。
二週間はもつそうで、わたしの指先も珍しくラメっております☆


高円寺フェス、18万人の人出だそうで、
みうらじゅんの息のかかった
サブカルチャーの祭典というところですかね(^.^)


高円寺臭の強いイベントが街のいたるところで、行われていて、
ゆるキャラプロレスや古本市、
もちつきに阿波おどり、
大道芸に仮装集団…(笑)
高円寺って無法地帯ですね(。-∀-)


座ホール、コラージュ教室の会場だったので、
今回初めて行ってみたのですが、

ホラー漫画家の御茶漬海苔さんが
すぐ近くでブースを出されていて、
テンションがあがってしまいました♪
(@^^)


一応、名刺交換をさせていただきましたが、
画風作風と程遠い、やさしいおじ様でした…!
いまは映画も撮られているそう。


鋭利な刃物で痛覚をつんざくようなあのタッチに、
高校時代、姉妹で悶えたものです…


また、二日目は、これまたすぐ隣のテーブルで
映画監督の園子温さんのサイン会がはじまったり、
ふらりと水道橋博士が立ち寄ったり、
なにかと目が離せない阿波おどりホールでした。


園子温さんの映画をこのところ、続け様に観たので、
自分の中では、実にタイムリーで、
粋な帽子姿を横からガン見しとりました。


満島ひかりちゃん観たさに、
愛のむきだしをまず鑑賞したんですが、
なんともいえない後味があり、面白かったのです。

いくつか観たのですが、
疾走感があって、痛快な見応えもあり、
純粋なテーマと、グロテスクな描写が
オール過剰で、やりすぎ感に毎回神経がもたれるので、
いつも観終わったあとに、

え、みんなこれどう思った?

と人のレビューを読みたくなってしまいます。

自分の感覚があってるか、確かめたくなる…くらい、
なんだか見失ってしまう、のですが、

でもほかも観たくなる、
っていう、抗いがたい魅力があるのでしょう。

目を背けたくなるのに、
立ち退かない心理。
自分の中に内包された悪趣味加減に出会えます…


私のレビューになってますが…


お祭りが終わった高円寺ですが、
バニラは来月も色々ニットイベントなど、
企画していますよ~d(⌒ー⌒)!


もうすぐ、11月。
あっというまに冬が来そうで、
その前の秋の雰囲気を存分に楽しみたいと焦っています…!


Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

