Entries

手編みの帽子の片耳の




ブルーキャリコさんのハンドメイド、
ゆる編みのニット帽です。


バニラチェアでは、すっかり定番の形。


このちょっとかわった、
片側だけに編みこまれたおさげひもが、
かぶってみると、
ほんとうにいい塩梅なんです。


片耳だけに、流れるアクセント。

左右どちらにまわしても、
お召しいただけます。


コットンとリネン糸のくたっとやわらかい風合いも
独特のホールド感があり、
すこし大きめsizeなので
シニヨンしているまとめ髪でも
そのままかぶれるのがうれしい!


ゆるーく崩した感じでも
深めにかぶっても
おすきなアレンジでどうぞ。


このデザインの応用のきく感じ、
お試しいただいたら
わかると思います。


髪色がすけると、
お帽子のアラン編みの
模様のかわいらしさが
もっとわかりますよー。


今回は、ラベンダーと、
ブルーグレーの珍しいいろ糸で
特別にお願いして編んでいただきました。


この色はなかなか出てこないです(*´-`)
微妙にやさしくスモーキー。

もちろん、全て一点ものです。


ラベンダー色はコットンリネン、7840円
ブルーグレーはベルギーリネン、8190円となります。


ロングカーデにさらっとあわせても
デニムで軽快にまとめても、
フォークロアっぽい女子な雰囲気にも
はまってしまうニット帽なのです。

店頭でぜひ、ご覧くださいね。

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索