Entries



真冬の小さな花言葉



トリッチトラッチさんの
染め花展示会。

「真冬の花言葉」


追加のパンジー、入荷です。


ほのあまピンク。

こっくりピンク。

ふんわりピンク。

しっとりピンク。

わたがしピンク。

くだものピンク。


やさしくやさしく
ふたいろずつ束ねられています。

さてどうしましょう。


色ちがいの法則によって、
私のハート、揺れております。


だって青い子も
溜め息みたいに咲いてます。


ほんのりブルー。

ふっくらブルー。

ゆうぐれブルー。

とっぷりブルー。

よいやみブルー。

サムライブルー(…うそ)



そう、色図鑑の名前を
ひたすら読みつづけたくなるような。


トリッチトラッチさんの
染め花の色彩には、
ドラマやポエジーを感じてしまいます。


花言葉も色によって違いますよね。

みんな、そっと
意味を宿して咲いているんだなあ。


パンジーコサージュは
ほんとのパンジーくらいの2輪咲きで
1680円と
うい御値段となっております。
お早めにどうぞ。。。


花言葉といえば

私の大好きなヒヤシンスが
以前ここにも書きましたが

調べたら花言葉が
「スポーツ」
だったときはがっかりでしたが。

マキタスポーツに贈るにはいいのか…



Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

