Entries



8月の消印 9月の追伸




お元気ですか。

9月になりました。


風が急にその質感を変えて
取り残されちゃうほどに
秋の気配です。

夏の終わりのものがなしさが
やけにダイレクトです。


昼間の熱気が、
涼やかにやわらいだ夜風に
すこーしずつ
すこーしずつ
次の季節を教えてほしいのに。


風邪引きそうなほど、
たちどころに秋ですねぇ。



うーーーんと振り返ることだらけ。
更新サボっていてすみません。


吉祥寺、聖蹟桜ヶ丘、
夏の催事が終わると、
8月は恒例、阿波おどりもあって、
綿菓子職人と化したわたし。


フルーツ味の綿菓子。
今年も女子供の群がるバニラでした♪


連日、
友人知人が入れ替わり立ち替わり。

個人的に、
10人くらいの単位の集いが
一番テンションあがるので、

楽しいことがないわけない!
って
遠足まえの子供並みの期待に
終始ソワソワしてました。


バニラのお隣は
昭和の雑貨やレコードなど
取り扱うなかの屋さん。

大好物の、
アイドルレコードをリクエストして
ずっとかけてもらっていたので、

綿菓子つくってても、
接客してても、
コーラスや合いの手が
口からこぼれて困りました(^-^;


ピンク・レディーが流れた日には
振りつけもせずにいられないので
なにかとおろそかになります(笑)


祭りの無礼講で、
かなりにぎやかなバニラでしたが
ご来店いただいた皆さま
ありがとうございました。



写真はお花型に挑戦した綿菓子。

だいぶ手で整えてます(苦笑)

修行を積んだら、
商品化できるでしょうか(^.^)



夏から秋への
バニラのお知らせは

8月から継続の
カーディガンフェア。

追加のアイテムも続々。

肌触りのよさにこだわってチョイスした
リネンやコットンの
やわらかカーデが揃っています。


肩にかけたときの
差し色になってくれるような
美しいカラーが豊富ですよ。



そして、
9月12日から15日、
2枚で10%OFFフェア☆


好評企画、
お洋服2枚で10%お得に!
子供服でも、大人服でも。
2枚あわせると割引になります。

秋物、新商品も対象ですよ~!


トリッチトラッチさんの
『果実の森の髪飾り耳飾り』
企画展予定しています。

こちらも追ってご紹介いたしますね。


わたくしごとですが
9月はちょびっと入院することになって
落ち着かないきもちです…
(たいしたことないのですが
極度の怖がりなので)


今月もスローペースですが、
またお会いできますように!



Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

