Entries



ワン ウィーク ステーション




吉祥寺コピス終わりから
ノンストップで
また催事はじまりました。


三鷹アトレヴィ
三鷹駅改札のなかです。


改札階のまんなかに
エスカレーターがあって
あがったその右手に。

本屋さんのすぐ向かいです。


アナウンスと往来と。

駅ならではの
独特の活気ある雰囲気ですが
天井からの緑のしたたりが
さわやかな雰囲気です。


また、窓から
街路樹が見えて
それだけでうれしい。

お天気が感じられる売り場は
やっぱりいいなぁ。


駅は常に
ひとの気配があっていいですね。

わたしは新宿よりの渋谷区育ちで
高速沿いの
ファミレスとコンビニに
囲まれて暮らしていたので
物音がある方が落ち着くのです。


誰かが起きてるとおもうと
安心して眠れるのですよね。


無音は無音の存在感に負けて
なんだか落ち着かないのです。


駅ナカだけあって
改札からの臨場感というか
動いている街の
リズムや鼓動を感じます。


三鷹でははじめての催事。

吉祥寺アトレで見ました、
国分寺マルイで見ました、
いろいろお声かけてくださって
うれしい限りです(^_^)


沿線強化中のバニラチェア(笑)


どうぞ駅の中の1週間。
お気軽にお立ち寄りくださいね。


こちら三鷹は20日までです。

お待ちしておりますー♪



Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

