FC2ブログ

Entries

クルミッ子くらぶ

20080410142128
20080410142126


関西は満開でしたよー、久しぶりのブログです。

写真は新横浜の駅で買った、かわいいおみや。
名前がまたグッとくるのです。

クルミッ子

ちっちゃい「ッ」がいいかんじ。

アイドル好きのわたし的には、桜ッ子クラブ、胡桃沢ひろ子が浮かんでは消えてゆくのです。

それはさておき、クルミッ子。
小さなりすがシンプルにプリントされ、それだけでキャラ勝ちです。

お店の子や、カタログを作ってくれたこりす企画さん等、
まわりにりすモチーフ好きは多いので、
香ばしく喜ばしい一品!


夙川では、天気に恵まれ、親戚の車で、
午前中に桜めぐりをしてもらいました。

関西学院、芦屋川、いろいろまわりましたが、
苦楽園口にある公園で、久々にすべり台をしました!

桜の下をくぐる長いすべり台があるのです。

すべらいでか!?

すべりましたねー。

なぜか後ろにちびっこが六人ほどお団子になって、
私が先頭の連結状態で!


次の日、夙川のスタッフふたりもオープン前にすべりに行ったとか(*^_^*)

春はこういう隙間の15分なんかに、
このうえない、かけがえのない景色がちりばめられていると思うのです。

お見逃しのないよう、ほんの少しの遠回りをオススメです。


夙川店では、おまちかね、お財布のオーダー会がはじまりました。


ハンドメイドの革作家etubioさんとのコラボレーション、
フランソワーズ・ポンポンの新作が並びます。


ヴィンテージファブリックは、いざっていう時用に寝かしておいた秘蔵のものばかり!
ホントにかわいい仕上がりですー(*´∀`*)
きゃー!

パスポートまで入る大容量の新型や、手提げ型も色々増えましたよ。


あれこれと生地とデザインを話し合って、
いよいよ形になった時は、
やっぱり毎回感動します。

夢見た形を具現化するこの技術!!
惚れ惚れする仕上がりなのです。


このetubio夫婦、かわいらしいしい見てくれと、
丁寧な仕事、確かなセンス、
そしてそれを上回ったその人柄に会うたび首ったけです。


個人的にも仲良くしていただき、
逢うたび和みのエピソード満載の素敵なオフタカタですわ…



最後に悲しいご報告。

お騒がせ、水没カメラは永遠の眠りにつきました…
スポンサーサイト



2件のコメント

[C17] お財布かわいい!!

カメラさん・・・ご冥福をお祈りします(;;) 新しいカメラがやってきても、たぶん空から見守ってくれるはずです~ 大事にされてたんですからっ

こちらは今日雨で、もう桜の木はすっからかんになってしまいました。本当に週末がピークでしたね(^^)
関学からは徒歩でいける距離なので私たちも日曜日に散歩しました♪ 一瞬お店を覗こうかと思ったりもしたんですけど、もしまえをさんがいても緊張しすぎては入れないだろうと思って(笑)

桜の滑り台素敵ですー!
まえをさんが子供たちの隊長だったんですね!!(*^v^*)
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C19]

ともっぽさん、こんにちは(^-^)

夙川、ついおととい、うちの母がそちらにお友達と旅行で訪れたのです。
ネーミングがほのぼのしていて「菜の花会」という同級生の集まり。
桜に間に合って喜んでおりました。

関西学院、あそこもいい道ですねー!!
両サイドに従えた桜のボリュームにほれぼれしましたよ。
自転車でふんふん流してもきもちよさそう(*^_^*)

あのへんは街自体になんだか桜が多いのでしょうかね。住宅街にも見事な眺めがいくつもありました。


日曜日は、明け方までディスプレイ変えをしていたので、もう自分にゴーを出し、日中は川へ降りて、ドーナツ食べたり、写真撮ったり、思う存分、桜にいそしんでいました。

全く、ありときりぎりすの後者みたいです(^^ゞ

こんな私におひきにならず、またバニラでばったり、なんて機会があれば嬉しいです(^-^)b

  • 2008-04-11
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/10-39d76599
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索