Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C183] ☆

おつかれさまでした。
読みながらもらい泣き。
先日その荷物の山見て帰るのを忘れました。
明石はいつでもお預かり大歓迎です(^ー^)ノ
どでかいベンチ以外なら・・・
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : Nomade
  • URL
  • 編集

[C185] まぁ。早い!

素早いコメントありがとうございます。
Nomadoさま。

あのあと、夙川、様変わりしましたよー。
すごい模様替え、しちゃいました!

どでかいベンチがうまいこと納まったので、また遊びにきてくださいませ。

桜の頃にまたモンポウと行こうかな。
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C186] 瞳の扉

私もウルウルきてしまいましたv-409

本当に本当に、どうもお疲れ様でした!
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C187] アタイさま

あたたかきコメントありがとうございます(;_;)

卒業式やらバイトの最終日やら、人生の折々でドン泣きしてきた私です。
こさきん、最終回、共に泣いちゃうかもですね…(T_T)
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/100-513a76f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

札幌梱包選手権

20090220232518
20090220232515
札幌店、
無事に最後の日を終えました。

長い間、皆様、ありがとうございました。



どう転んでも涙もろい性分の私。

なのにずっと泣かずにいたので、
我ながら、
さすがに大人になったのか、
かえって冷静になったのか、
なんだかヘエ…という違和感を感じておりました。


懐かしい人たちにも、
お会いできてよかったです。


家族で会いに来てくれた、初代店長の村井さんと手を取り合うと、
ハッとしてグッと、こみあげるものがありました。

10年前の叩き台を彼女が作ってくれたこと。
今もスタッフのみんなが使ってるマニュアルは、彼女のお手製ノートなのです。

積み重ねた時間を思わせる、角がまるいどころか、ふくらんでるようなノートやファイル。

m(__)m感謝です。


搬出には
七年間、バニラにいてくれた前の店長のあいちゃん
(歌謡曲を弾きこなす、可憐でシニカルなウクレレ講師)や

セレクトショップ・フォルトゥーナのたあちゃん
(美貌とセンスと芸の魂を兼ね備えた、素敵な北の友人です)

が駆け付けてくれて
嬉しかったです。


それにしても、
荷物は特大段ボールに25個!


それから、ヤマトの単身者パック2カートン。


プラス、180センチのドデカいベンチ。


なにしろ什器に愛着がありすぎて、
そのほとんどを、
無理無理、梱包して送ることにしたのです。


勿論、ぴったりサイズのものはないので、
あの手この手で重ねあわせ、
さながら、つぎはぎ梱包ショー☆


店長の四谷さんと、
什器をはさんでとっくみあって、
現場はかなりワイルドな光景に(^_-)


ダイナミックに畳み込んで、
カッターとガムテープさばきに
磨きがかかること、かかること!


イヤ、イヤ、ほんとに腕があがってしまいました。
^ロ^;

レースの服着て、腕まくり、諸星(光G)の如し。


「誰かお住まいですか?」

とノックしたくなるほどの大きい段ボールが、
次々と見事な仕上がりに!!


そして。
すべての出荷が終わって、空っぽの店を見た時、

あらららら…
はらはらはらはら~…
と力が抜けて、
初めて涙が溢れてきました。

最後、とか
変わる、いう区切りに
やっぱりまだ弱いのだった。


我慢に我慢を重ねましたが、
結局、ヒキツケ迷子みたいな泣き方になってしまいました(;_;)


スタッフのみんなに会えなくなることが、
やっぱり悲しかった。


ドサッと胸に砂袋を放られたように、
息が薄くなるように、


自分で決めたことに対して無責任な涙ですが、

私には大きなお別れでした。


さぁ、あの大量の荷物を送った先々で、
今度は荷解きが待っています!


あの厳重なラッピングをほどくのは、

アーナータータチです!!!

(→高円寺と夙川を指差しながら、オンエアバトル風に)


札幌、最後の食事はだるまにてジンギスカン。
髪の先まで札幌の薫りに染めて、
飛行機に大きな花束と乗り込みました!


ありがとうございました。

またいつか。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C183] ☆

おつかれさまでした。
読みながらもらい泣き。
先日その荷物の山見て帰るのを忘れました。
明石はいつでもお預かり大歓迎です(^ー^)ノ
どでかいベンチ以外なら・・・
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : Nomade
  • URL
  • 編集

[C185] まぁ。早い!

素早いコメントありがとうございます。
Nomadoさま。

あのあと、夙川、様変わりしましたよー。
すごい模様替え、しちゃいました!

どでかいベンチがうまいこと納まったので、また遊びにきてくださいませ。

桜の頃にまたモンポウと行こうかな。
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C186] 瞳の扉

私もウルウルきてしまいましたv-409

本当に本当に、どうもお疲れ様でした!
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C187] アタイさま

あたたかきコメントありがとうございます(;_;)

卒業式やらバイトの最終日やら、人生の折々でドン泣きしてきた私です。
こさきん、最終回、共に泣いちゃうかもですね…(T_T)
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/100-513a76f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

