Entries

コサキン・DayDream

20090321151424
20090321151421
皆様、ラジオは聴かれるでしょうか。


私は子供時代、ちょっとした投稿マニアで、

特にTBSラジオに啓蒙。


中学生になってからは
小堺一機さんにモー烈おネツでした
(//∀//)


日に3通ファンレターを書いていたと思います…


そんな小堺くん(と呼んでました)
と関根さんの27年続いた

コサキンという番組。


私がくだらないものに
惹かれて止まぬ大人になったのは、

このラジオとの出会いに因るところが、
かなり大きいと思います…(笑)


授業中もいっつもネタばかり書いていた、
かけだしのはがき職人でしたね
(o^o^o)


竹脇無我や高島忠夫のことで、
いつも私の頭はいっぱいでした(笑)


もう20年以上前のことですが、


毎日手紙書いて
毎週はがき書いて
毎週ライブ行ってるような、
中学生の女子、

っていうファンが珍しかったからか、


小堺くんにも、
関根さんにも、

本当に優しくして頂きました。


受験の応援メッセージ下さったり、

楽屋に入れて下さったり、

なにかと親切にして頂きました。


お菓子焼いて持っていったり、
ピチレモン的なときめきをひっさげて、

私の追っかけ時代は三~四年つづくのです。


14歳の夢見る私は
小堺くんとの結婚を信じていました(笑)



「小堺くんには彼女がいるんですか…?」


とおずおずと、

ウブかつラブな質問をなげかけた時も

「いないよ(^-^)」

と大人のやさしさで答えてくれたものでした。



当時、斉藤清六が30過ぎて独身で、

そこから逆算すると、

二十歳になった私が、

小堺くんとメオト化するのもなくはない、
こともない…


ヽ(´▽`)/


村の時間は、
恋するティーンエイジに
そんな大志を抱かせたのです…!!


(今や、清六を上回り、
ちんたら未婚の成れの果てですが…)



なんだか長ぁい振りになってますが、

そぅ、
その青春のネタ満載の
長寿番組、コサキンが

今月で終わってしまうのです!!


…(;_;)
ショックでした。


母校閉校の思いで、
たまらずに、
ラジオ宛てに二十年ぶりにお手紙を書きました。


そして、数日後に、
番組の構成作家さんからお電話が!!



(m'□'m)わわわわわ


「懐かしい名前を見たから」

となんと、覚えていてくださったのです!!


わわわわわわわわ(*_*)


長生きはするもんで、
なんと!
最終回の公開録音に呼んで頂けることに☆



明日はその収録日―


古い写真や手紙を引っ張りだして

懐古主義な性分を煮詰め直してるところです…


うーん・胸が高鳴る…!!


またご報告レポ致します。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C199] すごーい!

読みながらドキドキ☆しました~
すごーーーーいいいいい
スタッフさんが覚えてくれていたのもうれしいですね。
最終回どうでしたか??

ラジオってなんか特別ですよね。
テレビよりずっと近くて、「自分だけのもの」感があって、はまったぬけれません!(笑

私も中・高と(関西だけですが)ヤンタンという番組にはまって毎日聞いてました。
ハガキもたまーに送ったり(^^*)2回くらい読まれましたよー

そこで愛するイチローの直筆サインを当てたことも!!♪
葉書サイズいっぱいに色鉛筆でイチローが観衆に囲まれてボールを打つシーンを描きました。
そのおかげかな?
今では家宝です。

レポ楽しみにしてます!!

  • 2009-03-26
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C200] ともっぽさま!

行ってきましたよ、
ドキンちゃんもドキンちゃんで、
泡くって、あっというまの出来事でした。

詳しくは次回レポートを!
イチローのサイン!
\(^O^)/
すごいじゃないですかぁ☆

私はコサキンの前は横浜銀蝿まで聞いてました(笑)
バリバリの小学生でした♪
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : まえを
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/115-ac0a5cf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索