Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C204] ありがとう

その話、先日伺った際は
イベント~小堺さんが花束を振ってくれるまで、
でしたが、テストをさぼって行ったのですね!?

私、読み間違えて
「会場テストをバッくれて」を
「会場テストバックに入れて」
=会場テスト後に出かけたのだと思っておりました。

なんて悪い受験生なんだ!
小堺さんが聞いたら怒ったでしょうね!
しかし、素敵な想い出が多くて羨ましいですわー
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C205]

ギャッ><

見つかっちゃった!!

ほんとそう、サボって行ったと言ったら、小堺くんに怒られますね(>_<)

つるまさんにも怒られそう(;^_^A

まぁ、15歳の冬ですから、盗んだバイクで走りだすような年頃ですよ、

あぁ、まだ一週間経たないんですね、コサキン終わってから。寂しいけどやっぱり信じられないですね…
  • 2009-04-03
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/118-ef37af7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コサキン・ファイナル~意味ねぇ初恋~

20090329043306
涙で合わせるチューニングは
954キロヘルツ!


泣いても笑っても振りかぶっても、
最終回…(;_;)


先ほど、
最後の放送が終わりました…


いつも通りの
馬鹿馬鹿しさの水準をキープしたまま…

愛すべき意味のなさで…


今、放心状態です。


(゜_゜)(。_。)…ホント?


エンディングを聞いて
やっぱり涙が出て、

けれどまた
今はなんだか

きつねという名のフォックスに
つままれている気分です…


先週の公開録音は駆け足で編集され、
案の定、
私の部分は割愛されていましたが。


けれど、数日前に、
なんと!

小堺くんから直筆の葉書が届きました!!


わぁん(;_;)


覚えていてくださって、


そして、わざわざ、葉書まで…!!


絵本を描いていることを、
お互い、夢を与える人でありましょう、

とメッセージを下さったのですよ!!



…やっぱりいい人(T_T)


一流芸能人☆
…になった今も。



あたたかい言葉が返ってきて
葉書を見て
だだ泣きでした(T_T)


思い出ばっかり語りますが
年寄りの戯れ言、
お付き合いくださらんか…

そう…

女子中学生だった私は、
受験をひかえ、
会場テストをバックれて、

コサキンイベントへ向かったこともあったことだよ。

こそこそと。
いそいそと。



小堺くんが一番好きな花だという、
かすみ草だけの、
ばかでかい花束を持って。


松本典子の佳曲
「いっぱいのかすみ草」は
私のために作られたとか、
作られなかったとか…



大きな花束を抱えて、
TBSホールへ。


イベントが終わった後に、これ、と手渡すと、

かすみ草だ!
と小堺くんはニコニコと受け取ってくれました。

かさばる上に、生物。
困っただろうと思われるのに。


恋するあたしゃ的には

かすみ草は、アレンジでいつも脇役みたいに使われるけれど、
私にとっては、あなたこそが主役です!

という自己流花言葉を手向けたつもりでした。



なんでだったか、
そのイベントの後に渋谷へ移動する地下鉄を、
私は同伴したのでした。


数人の大学生のリスナーのお兄さんに紛れ、

ドキドキお喋りしながら。


今ではあり得ないことが、
26年前はヨシとされていたのですねぇ~!


渋谷へ着くと、

駅前の交差点を
小堺くんは多分、
NHK方面へ。


お見送りはそこまで。


「今日はありがとうね」

ガードレールをひょいと飛び越えて、
彼は、夕映えの雑踏へ、消えて行きました。


と、その時、

信号の向こうから、

私のあげた白い花束を、 高く差し上げて、

大きく降ってこちらに合図してくれたのです!!!



そりゃもうラブソングも流れ出すよ!


女子よ!!

夕暮れの交差点の彼方から、
花束を振られてごらんさい!!


恋するっきゃないぞなもし!

フィフティーン・イマジネイション開幕!!
(o>ω

ときめきの余韻に
しばらくその場を、
動けなかったことを覚えています。


お洒落で、やさしくて、
素敵なお兄さんだったなぁ…


なんか曲かきますか。
φ(.. )



そして、

腑抜けチャンネルで帰宅した私を、
全てお見通しの母、
~タラチネのアフガン~が

「試験も受けずにどこ行ってたのーーッ!?」

と待ち構えていました。


ボリューミーなかすみ草を抱えて、
初台通りからバスに乗るワタシを、
商店街のおばちゃん勢、多数目撃!!


とどめのように、
塾長も窓から見てたとか、見ていなかったとか。


いや、見られて告発済みだったのでした☆


私にとっては、
そんな思い出の幕の内みたいな
忘れじの番組です。


また、枠がかわっても、
形がかわっても、
どうにか復活してくださらないかしら。


馬鹿馬鹿しさに善意の宿る素晴らしい番組でした。


ありがとうと

心をこめたパッホーーンを。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C204] ありがとう

その話、先日伺った際は
イベント~小堺さんが花束を振ってくれるまで、
でしたが、テストをさぼって行ったのですね!?

私、読み間違えて
「会場テストをバッくれて」を
「会場テストバックに入れて」
=会場テスト後に出かけたのだと思っておりました。

なんて悪い受験生なんだ!
小堺さんが聞いたら怒ったでしょうね!
しかし、素敵な想い出が多くて羨ましいですわー
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C205]

ギャッ><

見つかっちゃった!!

ほんとそう、サボって行ったと言ったら、小堺くんに怒られますね(>_<)

つるまさんにも怒られそう(;^_^A

まぁ、15歳の冬ですから、盗んだバイクで走りだすような年頃ですよ、

あぁ、まだ一週間経たないんですね、コサキン終わってから。寂しいけどやっぱり信じられないですね…
  • 2009-04-03
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/118-ef37af7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

