Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C20]

白いぬいぐるみと白いモンポウ…なんて愛くるしいんでしょう♪一緒に横たわってるし~(^-^)
大きなわんちゃん、無事飼い主現れてよかったね!わんこもさぞかし喜んでいることでしょう♪私はこないだ「犬と私の10の約束」の原作本を買いました。写真がものすごく可愛いかったのでつい…お勧めです!
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : はん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/12-f1dbe61e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一犬落着!

20080414224742
20080414224739
20080414224737

週末に起きた犬騒動。

夜の道、トコトコ歩きの白い犬を見かけました。
足どりおっとり、お年寄り犬の印象。

うちのマルチーズより大ぶり、もっとこう、のしっとしたかんじの、でも顔つきはテリア系の愛嬌のあるわんこです。あれはなんて犬種かしら?

だけど、あら?ソロ活動?
ご主人がまわりに見当たらず、首輪もなく…

結構なバス通りに面していたのに、そのうち、わんこはものすごいマイペースに、なんと車道を横切りはじめたのです!

やー
めー
てーッ

(>_<)!!

(>_<)!!!

私は
「ダメーッ」
「ダメーッ」
と走り寄って、大声で車にアピール!!

なんとかわんこは向こう側にたどりつきました!!

奇しくも、この前の夏、初めて犬に噛まれたのと同じ場所だったので
「噛まないでー(>_<)」と腰を低くにじり寄り、しばらくお尻を追いかけて、ナンとかかんとか抱っこに成功!!よかった!

おじいちゃんかなぁ、とってもおとなしく、人慣れしている様子です。
犬種的にもどう見ても野良じゃないし、やっぱり、絶対、このへんの迷子。きっとおうちでみんな探してる。

私の肩にしがみついたわんちゃんの重さと温度。人を信じているわんこなんだな、と思いました。

そのあと、おまわりさんに預けて、飼い主さんが見つかったら、連絡を下さいとお願いしました。

うちにも猫ッ可愛がりのマルチーズがいます。
もし、一晩行方が判らなかったら、家中、総白髪になるかもしれません。

飼い犬だと思うけど、万が一飼い主が現われなかったら…

いつも目を向けていない、保健所での現実をぐっと間近に感じました。
無責任な絵空事に初めて目鼻がついてしまったのです。自分の何も出来なさにへこみました。

全ての命を引き受けたりは出来ないけれど、出会ってしまったあのわんちゃんの顔ばかりが浮かびます。

なんともいえない夜でした。

そして翌日、お昼過ぎ、待ちわびた電話が!!
飼い主さん、見つかったそうです。

(;_;)
よかったーーーー。
心底ほっとしました!

モンポウはきっと代表。
うちが預かってる命。
私にできることを、せめてここに注いで、どうか最後まで幸せに過ごしてほしいなぁと願います。

あのわんこはなんて名前だったのかな。
もうはぐれないでね。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C20]

白いぬいぐるみと白いモンポウ…なんて愛くるしいんでしょう♪一緒に横たわってるし~(^-^)
大きなわんちゃん、無事飼い主現れてよかったね!わんこもさぞかし喜んでいることでしょう♪私はこないだ「犬と私の10の約束」の原作本を買いました。写真がものすごく可愛いかったのでつい…お勧めです!
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : はん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/12-f1dbe61e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

