Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C226] こんにちは。

名古屋、お疲れさまですm(_ _)m
お忙しいのに(プリントやり直しだったのに)、
この記事いつ書いたんでしょうか?(笑)
そのタフさに驚き感心してます(^^;)

いつもご丁寧にコメントにお返事、
ありがとうございます。
気を遣わせてしまうのでコメント控えようと思いましたが、
どうしても食いつきたくて!昭和歌謡オタク!

私もかなり好きで詳しいんです、昭和歌謡♪
もちろん明星平凡の歌本は必需アイテムでした。
でも、おニャン子は(-_-;)・・・ないです。私大人でしたから。
まえをさんもたぶん大人でしたよね?

元は『ドロップ』の記事でお邪魔したのですが、
今やまえをさんのファンになってここにお邪魔してます。
めちゃめちゃ楽しい方ですね(^_-)-☆
また昭和歌謡の記事、載せてください。待ってます。

ちなみに、おニャン子は誰が好きなんですか?
聞いてわかる子ならいいんですけど(^^;)
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C227] 永田ルリ子です!

ぼたもちさん、
いえいえ、コメント嬉しいです~!
ありがとうございます。

しかも、その辺りに反応して頂けると、幸いです(笑)

昭和歌謡の記事のときは、なんかテンションのケタが外れてる感じが、自分でもしています^ロ^;

おニャン子ですきなのは永田ルリ子です。
…微妙に判らないかもですね(^^ゞ
会員番号18番です!

あとは満里奈と生稲、高井麻巳子は今も週1でアルバム聴いてます♪

おニャン子の時は自分も高校生でした。歌本は二十歳くらいまでは集めてたかと…

でも、私の人生いちばんのアイドルは、ちえみちゃんですよ。

芋くさいすっぴん系アイドルがすきなんですの…

はっ。
長々と。スミマセン。

また遊びにいらしてくださいね、こんな内容でよかったら(´∀`)
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C228] ギリギリわかります(^^;)

こんばんは。
今長文コメを送ろうとしたら、全部消えました!
ショック・・・(;_;)

しつこい私をどうかお許しくださいm(_ _)m
ちょっと恥ずかしいのですが、また食いつかせてください。

永田ルリ子!
まえをさんに伺うまで記憶から完全に飛んでたのに、
この名前を見た瞬間に顔が浮かびました!
自分でもビックリです!
素朴な感じの子でしたよね?
芋くさいすっぴん系アイドル・・・うんわかるっ。
確かに、ちえみちゃんもこの集合体に属しますね~(^^;)

まえをさん、当時高校生だったんですね。
失礼しました。それじゃ好きで当然です。
入りたいくらいだったでしょうね、おニャン子クラブ。

私はずっと年上なので・・・
私のアイドルは百恵ちゃん・キャンディーズ・ピンクレディー・聖子・明菜あたりです。
特にキャンディーズとピンクレディーは大好きなので、
あのかわいかったスーちゃんを、上地さんが「ママ」と慕うのは複雑です。

それにしても、まえをさんのオタク(?)ぶり、半端じゃないわ~!
今でも週1でアルバム聴くとか、堀ちえみが一番だとか、
もうめちゃくちゃ面白い!すごいですゎ!!
また昭和の楽しいお話、是非聞かせてください。

お忙しいのに、いつも律儀にお返事ありがとうございます。
無理のないようにお願いしますね。
責任感じますので(^^;)

楽しいひとときをありがとうございました。
またお邪魔します。
おやすみなさい(^▽^)/~~
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C229] こんばんは。

私もおニャン子世代です♪

めちゃくちゃ好きってわけでは
なかったですけど

新田恵利、国生さゆり、河合その子の
歌を良く聞いてました。

でも、私が一番好きな曲は
『じゃあね』です。

春になると今でも聞きたくなります♪

まえをさんは、堀ちえみさんも
お好きなんですね。

カラオケに行ったら時々歌いますよ。

一番好きなのは
「夕暮れ気分」です。

まえをさんはカラオケなどで
歌われるのでしょうか?

よろしければ
十八番を教えてください。

  • 2009-04-15
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C230] アイドル・ブレイク

ぼたもちさん、
あんずさん、
コメントありがとうございます。
昭和をふりかえるステキなムーブメントが…(笑)

私の微妙な嗜好をご理解いただけて嬉しい限りです。

気をよくして、近々、またアイドルの記事でもあげてみようかと思います
o(^∇^o)(o^∇^)o

ぼたもちさん、私もピンクレディは、何年か前の復活コンサート行きましたよ!
狭い二階席の椅子で立って、踊りまくってきました!

私のスキスキSONGは、B面のレディXと、乾杯お嬢さんです。わかるでしょうか…

乙女歌謡とはちがう、フリキレた魅力がありますよねー☆

永田ルリ子は、笑顔にこてんぱんにやられたんです。歌唱はどうかと思うのですが、とっても好みの顔立ちです。


あんずさん、
新田恵利と国生の曲が聞けるなら、音痴に対して寛大ですね(^O^)/

夕暮れ気分、ちえみちゃんシングルで一番すきです。歌詞に叙情が感じられます(*^_^*)

私のカラオケ十八番は、ちえみちゃんだと、潮風の少女です。
稲妻パラダイスでは、ちゃんと右の靴は半脱げにしておいて、途中で飛ばします☆
(トップテンで、振りにあわせて、サンダルを飛ばしたオモシロ伝説ありなので)


私のカラオケに対する情熱、過去ログの音楽カテゴリーに入ってますので、よかったら見てみて下さいな。

どうかしてる偏執ぶりが垣間見れます。
(;^_^A
さかのぼってまで、見るには及ばないですけど。。。

今三越のお昼休みです。では、では(^-^)
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C231] こんにちは。

まえをさんー。
曲の紹介ありがとうございました。
この詩、何度読んでも心に沁みます。。(高井麻巳子さんが歌う姿を想像するとますます)
また80年代アイドルソング作りしましょう(^_^)

[C232] 全部食いつける!

私も数年前のピンクレディー復活コンサート、
もちろん行きましたよ♪
踊り、完璧です!
みんなが好きで踊る『UFO』より、『モンスター』『カメレオンアーミー』『ジパング』など、
ちょっと忘れられてるような曲の方が好きです。

B面『レディーX』『乾杯お嬢さん』・・・
趣味が全くおんなじ!大好き!名曲ですよね。
昔から思ってたんですが、ピンクレディーのB面は侮れない。
A面よりよかったりするんですもん(*^0^*)

私もちえみちゃんの曲のことをコメに書いてたのですが、
全部消えてしまったので、また打った時に省いたんです。

『夕暮れ気分』いい曲ですよね。歌えます(^^)v
私が好きなのは『稲妻パラダイス』。サンダル飛ばしはお約束♪
昔よく歌ったのは『リボン』、友人は『東京シュガータウン』(だっけ?)を十八番にしてました。

あ~もう終わらないです、この手の話(-_-;)
ホントごめんなさい。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C233] 洒落てる遊びでしょ~♪

ぼたもちさん、
レディX、最高ですよね!
私はアイドルマニア仲間の若い子ちゃんに、無理矢理、パパイヤ軍団を練習してもらってます(;^_^A
次回のカラオケ課題曲なのです。

たしかにB面の完成度、かなり高いですよね!

私が初めて買ったレコードがピンクレディのベストです。お年玉で(^-^)
あ!グラスが落ちちゃう!みたいなジャケットの。
(ありましたよね??)

振り付けDVDを買った頃は妹とピンクレディダイエット、とかいってしばらく復習してたんですよ☆
またやろうかしら。。。

Sundayさん、私もすっかりあの曲の透明感に打たれてしまって、携帯で何回も聴いてますよ!
いい声!ヤッパシ!
斉藤由貴が歌うさまも、しっくりきますね(´∀`)
本当に不思議なご縁ですが、アイドルが結んだ出会いですので、大切にしたいです(^-^)

なんだか同士?!が集まって楽しいです、ここ数日♪
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C234] 読みました♪

過去のカラオケの記事、
拝見しました♪

私も機種にはめちゃくちゃ
こだわります。

つい最近だと遊助の曲が
プレミアDAMに入っていなくて

BBサイバーDAMに変更して
もらったりしました。
(^_^;)

とても面倒くさい客だったと思います。

機種によって充実してる曲が
違うので行く前に悩みます。
(^_^;)
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C235] おにゃんこ

私まさにおにゃんこと同世代です!!
毎日夕方見てましたよ~

歌も歌ってたし、
基本自分はジャニーズでしたけど女の子も好きでした♪

「青い停留所」聞かせてもらいました。
声も良かったし、
やっぱり詩が素敵でした~

なんかすーっと入ってきたので、そのうち覚えられたらいいなぁと思ってます!!

[C236]

めっちゃ盛り上がってますね(笑)
まえを。様が名越、じゃなかった(ナゴヤで変換したら一発目がこれだった)
名古屋で小躍りで喜ぶ姿が見えますわ。

皆さん、まえを。様はSundayさんに負けず劣らずのキュートなアイドル声ですよ。
本当に、まえを。様のCDが欲しいです。
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C237] きゃー、楽天地!

今の今まで心にしまってあった、時代の記憶が、あちらこちらでよみがえっているよう…!
素晴らしいTM(ときめきメモリアル)ネットワーク!

あんずさま、私も機種を聞かずに、カラオケボックスの敷居はまたげません!
またまた、キーがあうものあわないもの、音が厚いか薄いか、後奏をカットしてないか。
そこんとこも気になります( ̄^ ̄)ヨネ!?

りんりんさん、青い停留所、聴いていただき、ありがとうございました。。。
想いのままに曲にあてこんだので、推敲不足なのですが。ボーカルちゃんの歌声が全てをオブラートにくるんでしまいました(*^_^*)
名古屋に来てまでも、今、二曲目をあわせてますー。
アタイさま。私の頭の中では、Sundayさんとアタイさんと三人で、少女隊の「もっとチャ-ルストン」をハモるという妄想を浮かべていましたよ!
アタイさんは声質からいって、麗子ですわo(^-^)o
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C239] どうしましょっ!

おはようございます。
話が止まらないので、少し間をおこうと遠慮してたんですが・・・
懐メロ数曲が頭の中をぐるぐるリピってて、どうしようもなくて(;_;)

先日話題に出てた『レディーX』と、
ちえみちゃんの『夕暮れ気分』『稲妻パラダイス』、
同じくちえみちゃんの「♪僕の天使だ君はねって 恋の天使さホントさって♪」って曲!
『稲妻・・』はハイテンションですけど、他は哀愁あるいい楽曲が多かったですよね。
エクボとハスキーボイスのギャップが魅力だったことを思い出しました。
だめだ・・・ちえみワールドが27年ぶりに復活してる。
今思えばかわいかったな~。

まえをさんのアイドル記事読ませていただきました。
芸能界に詳しいと自負してたけど撤回します。まえをさんに完敗!
私は正統派アイドルが好きで、B級アイドルくらいまでは語れるつもりだけど、
C級D級アイドルまでも詳しいまえをさんは、尊敬に値しますわ。
宍戸留美って・・・(-_-;)
知ってますよ、知ってますけどぉ、語れません。
“なぜにこの子が芸能界に!?”って感じの子にまで関心あることに感心です。

私は『トップクラスにはなれなかったかわいこちゃん』タイプくらいしか、声も歌も知りません。
北原佐和子、田村英里子、セイント4、coco、ribbonあたりならまぁまぁ。
ribbonの永作博美ちゃんは当時から目を付けてました♪
立派な女優さんになっちゃいまいしたね。

ここで長々と語るのが恥ずかしいので、管理者だけの閲覧にしようと思ったら、受け付けていらっしゃらないんですね(^^;)
読み流してください。
お忙しいのにホントごめんなさいm(_ _)m
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C240] 素敵なコミュニティ(笑)

ぼたもちさん、
みかの所のコメントにも、バニラブログのこと、熱く書いていただき、ありがとうございます。
笑って読んでしまいました)^o^(

コメント読んで、お好きなくちであることがわかりますよ~
宍戸留美は、気持ちの通じあうお仲間にダビングしてもらいましたが、
おなかいっぱいな感じで、私も語れるほど聞き込んでいません。
まだまだ発展途上です(笑)^ロ^;

永作は私もうい奴だと思っていました。ロリコンの気があるので、(多分)童顔好きです。

ちえみちゃんの僕の天使さ、は、さよならの物語です。初めてのヒットです♪
間奏のアルペジオ?が泣かせます!
ちえみちゃんのポリープ前の声は、かわいいんですよねぇ。。。
白いハンカチーフの前まで。。。
でもすきです、いつなんどきのちえみちゃんも。

気になさらず、コメントくださいねー(*^_^*)

メール?管理者閲覧?わかる人に聞いてみますね。
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/127-9d00c8e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

青い風の停留所

20090414093315
昨日ちらっと書いた、
アイドル的課外活動。


趣味の世界へ突っ走れ、

をモットーの私が

にわかに知り合いになった逸材かわいこちゃんと

なんと曲を作りました。


sundaytube02さんの、可憐な歌声にやられます。


YOUTUBEで聴けますので、
ぜひ聴いてみてくださいな。


お若いのに、おニャン子好きという、

時代を卓越したグッドセンス!
(o‘∀‘o)


ギターでアイドル歌謡を次々アップしてゆく度に、

乙女歌謡の解釈の仕方が近い人かも…

と感じていました。


おニャン子だから、
アイドルだから、

そんな感じで、この手の曲は、
世の中のポジション的に、
イマイチな印象に落ち着くことが多いと思います。


でも、
今も現役で活躍する、
豪華なアーティストが提供している、

すてきな作品が、たくさんあります。


歌唱力ではなく、

その一回性、少女性が、

うまいこと結実した、
みずみずしい楽曲が在るのです。


十代の私は作詞家に憧れ、

授業中に書きためた
そりゃもう大量のストックがあります。


明星の歌本が愛読書でした。

読み物として、一番面白かった。


アイドル歌謡には、
根強い思い入れがあるのです。


潮風の届く校舎での、
片想いにまさる、
モチーフがあるでしょうか!?



クレアラシルよ、永遠に!


今回の曲は、
もっと大人のイメージですが、

せつなーい夜のかんじが、
やさしいボーカルとギターとで、
なんとも淡く、響いてきます。


20年前の高井麻巳子に贈りたい!


Sundaytube02さんの、
青い風の停留所です。
http://www.youtube.com/watch?v=UbxDy1DQUl8&feature=channel_page

スポンサーサイト

14件のコメント

[C226] こんにちは。

名古屋、お疲れさまですm(_ _)m
お忙しいのに(プリントやり直しだったのに)、
この記事いつ書いたんでしょうか?(笑)
そのタフさに驚き感心してます(^^;)

いつもご丁寧にコメントにお返事、
ありがとうございます。
気を遣わせてしまうのでコメント控えようと思いましたが、
どうしても食いつきたくて!昭和歌謡オタク!

私もかなり好きで詳しいんです、昭和歌謡♪
もちろん明星平凡の歌本は必需アイテムでした。
でも、おニャン子は(-_-;)・・・ないです。私大人でしたから。
まえをさんもたぶん大人でしたよね?

元は『ドロップ』の記事でお邪魔したのですが、
今やまえをさんのファンになってここにお邪魔してます。
めちゃめちゃ楽しい方ですね(^_-)-☆
また昭和歌謡の記事、載せてください。待ってます。

ちなみに、おニャン子は誰が好きなんですか?
聞いてわかる子ならいいんですけど(^^;)
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C227] 永田ルリ子です!

ぼたもちさん、
いえいえ、コメント嬉しいです~!
ありがとうございます。

しかも、その辺りに反応して頂けると、幸いです(笑)

昭和歌謡の記事のときは、なんかテンションのケタが外れてる感じが、自分でもしています^ロ^;

おニャン子ですきなのは永田ルリ子です。
…微妙に判らないかもですね(^^ゞ
会員番号18番です!

あとは満里奈と生稲、高井麻巳子は今も週1でアルバム聴いてます♪

おニャン子の時は自分も高校生でした。歌本は二十歳くらいまでは集めてたかと…

でも、私の人生いちばんのアイドルは、ちえみちゃんですよ。

芋くさいすっぴん系アイドルがすきなんですの…

はっ。
長々と。スミマセン。

また遊びにいらしてくださいね、こんな内容でよかったら(´∀`)
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C228] ギリギリわかります(^^;)

こんばんは。
今長文コメを送ろうとしたら、全部消えました!
ショック・・・(;_;)

しつこい私をどうかお許しくださいm(_ _)m
ちょっと恥ずかしいのですが、また食いつかせてください。

永田ルリ子!
まえをさんに伺うまで記憶から完全に飛んでたのに、
この名前を見た瞬間に顔が浮かびました!
自分でもビックリです!
素朴な感じの子でしたよね?
芋くさいすっぴん系アイドル・・・うんわかるっ。
確かに、ちえみちゃんもこの集合体に属しますね~(^^;)

まえをさん、当時高校生だったんですね。
失礼しました。それじゃ好きで当然です。
入りたいくらいだったでしょうね、おニャン子クラブ。

私はずっと年上なので・・・
私のアイドルは百恵ちゃん・キャンディーズ・ピンクレディー・聖子・明菜あたりです。
特にキャンディーズとピンクレディーは大好きなので、
あのかわいかったスーちゃんを、上地さんが「ママ」と慕うのは複雑です。

それにしても、まえをさんのオタク(?)ぶり、半端じゃないわ~!
今でも週1でアルバム聴くとか、堀ちえみが一番だとか、
もうめちゃくちゃ面白い!すごいですゎ!!
また昭和の楽しいお話、是非聞かせてください。

お忙しいのに、いつも律儀にお返事ありがとうございます。
無理のないようにお願いしますね。
責任感じますので(^^;)

楽しいひとときをありがとうございました。
またお邪魔します。
おやすみなさい(^▽^)/~~
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C229] こんばんは。

私もおニャン子世代です♪

めちゃくちゃ好きってわけでは
なかったですけど

新田恵利、国生さゆり、河合その子の
歌を良く聞いてました。

でも、私が一番好きな曲は
『じゃあね』です。

春になると今でも聞きたくなります♪

まえをさんは、堀ちえみさんも
お好きなんですね。

カラオケに行ったら時々歌いますよ。

一番好きなのは
「夕暮れ気分」です。

まえをさんはカラオケなどで
歌われるのでしょうか?

よろしければ
十八番を教えてください。

  • 2009-04-15
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C230] アイドル・ブレイク

ぼたもちさん、
あんずさん、
コメントありがとうございます。
昭和をふりかえるステキなムーブメントが…(笑)

私の微妙な嗜好をご理解いただけて嬉しい限りです。

気をよくして、近々、またアイドルの記事でもあげてみようかと思います
o(^∇^o)(o^∇^)o

ぼたもちさん、私もピンクレディは、何年か前の復活コンサート行きましたよ!
狭い二階席の椅子で立って、踊りまくってきました!

私のスキスキSONGは、B面のレディXと、乾杯お嬢さんです。わかるでしょうか…

乙女歌謡とはちがう、フリキレた魅力がありますよねー☆

永田ルリ子は、笑顔にこてんぱんにやられたんです。歌唱はどうかと思うのですが、とっても好みの顔立ちです。


あんずさん、
新田恵利と国生の曲が聞けるなら、音痴に対して寛大ですね(^O^)/

夕暮れ気分、ちえみちゃんシングルで一番すきです。歌詞に叙情が感じられます(*^_^*)

私のカラオケ十八番は、ちえみちゃんだと、潮風の少女です。
稲妻パラダイスでは、ちゃんと右の靴は半脱げにしておいて、途中で飛ばします☆
(トップテンで、振りにあわせて、サンダルを飛ばしたオモシロ伝説ありなので)


私のカラオケに対する情熱、過去ログの音楽カテゴリーに入ってますので、よかったら見てみて下さいな。

どうかしてる偏執ぶりが垣間見れます。
(;^_^A
さかのぼってまで、見るには及ばないですけど。。。

今三越のお昼休みです。では、では(^-^)
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C231] こんにちは。

まえをさんー。
曲の紹介ありがとうございました。
この詩、何度読んでも心に沁みます。。(高井麻巳子さんが歌う姿を想像するとますます)
また80年代アイドルソング作りしましょう(^_^)

[C232] 全部食いつける!

私も数年前のピンクレディー復活コンサート、
もちろん行きましたよ♪
踊り、完璧です!
みんなが好きで踊る『UFO』より、『モンスター』『カメレオンアーミー』『ジパング』など、
ちょっと忘れられてるような曲の方が好きです。

B面『レディーX』『乾杯お嬢さん』・・・
趣味が全くおんなじ!大好き!名曲ですよね。
昔から思ってたんですが、ピンクレディーのB面は侮れない。
A面よりよかったりするんですもん(*^0^*)

私もちえみちゃんの曲のことをコメに書いてたのですが、
全部消えてしまったので、また打った時に省いたんです。

『夕暮れ気分』いい曲ですよね。歌えます(^^)v
私が好きなのは『稲妻パラダイス』。サンダル飛ばしはお約束♪
昔よく歌ったのは『リボン』、友人は『東京シュガータウン』(だっけ?)を十八番にしてました。

あ~もう終わらないです、この手の話(-_-;)
ホントごめんなさい。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C233] 洒落てる遊びでしょ~♪

ぼたもちさん、
レディX、最高ですよね!
私はアイドルマニア仲間の若い子ちゃんに、無理矢理、パパイヤ軍団を練習してもらってます(;^_^A
次回のカラオケ課題曲なのです。

たしかにB面の完成度、かなり高いですよね!

私が初めて買ったレコードがピンクレディのベストです。お年玉で(^-^)
あ!グラスが落ちちゃう!みたいなジャケットの。
(ありましたよね??)

振り付けDVDを買った頃は妹とピンクレディダイエット、とかいってしばらく復習してたんですよ☆
またやろうかしら。。。

Sundayさん、私もすっかりあの曲の透明感に打たれてしまって、携帯で何回も聴いてますよ!
いい声!ヤッパシ!
斉藤由貴が歌うさまも、しっくりきますね(´∀`)
本当に不思議なご縁ですが、アイドルが結んだ出会いですので、大切にしたいです(^-^)

なんだか同士?!が集まって楽しいです、ここ数日♪
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C234] 読みました♪

過去のカラオケの記事、
拝見しました♪

私も機種にはめちゃくちゃ
こだわります。

つい最近だと遊助の曲が
プレミアDAMに入っていなくて

BBサイバーDAMに変更して
もらったりしました。
(^_^;)

とても面倒くさい客だったと思います。

機種によって充実してる曲が
違うので行く前に悩みます。
(^_^;)
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C235] おにゃんこ

私まさにおにゃんこと同世代です!!
毎日夕方見てましたよ~

歌も歌ってたし、
基本自分はジャニーズでしたけど女の子も好きでした♪

「青い停留所」聞かせてもらいました。
声も良かったし、
やっぱり詩が素敵でした~

なんかすーっと入ってきたので、そのうち覚えられたらいいなぁと思ってます!!

[C236]

めっちゃ盛り上がってますね(笑)
まえを。様が名越、じゃなかった(ナゴヤで変換したら一発目がこれだった)
名古屋で小躍りで喜ぶ姿が見えますわ。

皆さん、まえを。様はSundayさんに負けず劣らずのキュートなアイドル声ですよ。
本当に、まえを。様のCDが欲しいです。
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C237] きゃー、楽天地!

今の今まで心にしまってあった、時代の記憶が、あちらこちらでよみがえっているよう…!
素晴らしいTM(ときめきメモリアル)ネットワーク!

あんずさま、私も機種を聞かずに、カラオケボックスの敷居はまたげません!
またまた、キーがあうものあわないもの、音が厚いか薄いか、後奏をカットしてないか。
そこんとこも気になります( ̄^ ̄)ヨネ!?

りんりんさん、青い停留所、聴いていただき、ありがとうございました。。。
想いのままに曲にあてこんだので、推敲不足なのですが。ボーカルちゃんの歌声が全てをオブラートにくるんでしまいました(*^_^*)
名古屋に来てまでも、今、二曲目をあわせてますー。
アタイさま。私の頭の中では、Sundayさんとアタイさんと三人で、少女隊の「もっとチャ-ルストン」をハモるという妄想を浮かべていましたよ!
アタイさんは声質からいって、麗子ですわo(^-^)o
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C239] どうしましょっ!

おはようございます。
話が止まらないので、少し間をおこうと遠慮してたんですが・・・
懐メロ数曲が頭の中をぐるぐるリピってて、どうしようもなくて(;_;)

先日話題に出てた『レディーX』と、
ちえみちゃんの『夕暮れ気分』『稲妻パラダイス』、
同じくちえみちゃんの「♪僕の天使だ君はねって 恋の天使さホントさって♪」って曲!
『稲妻・・』はハイテンションですけど、他は哀愁あるいい楽曲が多かったですよね。
エクボとハスキーボイスのギャップが魅力だったことを思い出しました。
だめだ・・・ちえみワールドが27年ぶりに復活してる。
今思えばかわいかったな~。

まえをさんのアイドル記事読ませていただきました。
芸能界に詳しいと自負してたけど撤回します。まえをさんに完敗!
私は正統派アイドルが好きで、B級アイドルくらいまでは語れるつもりだけど、
C級D級アイドルまでも詳しいまえをさんは、尊敬に値しますわ。
宍戸留美って・・・(-_-;)
知ってますよ、知ってますけどぉ、語れません。
“なぜにこの子が芸能界に!?”って感じの子にまで関心あることに感心です。

私は『トップクラスにはなれなかったかわいこちゃん』タイプくらいしか、声も歌も知りません。
北原佐和子、田村英里子、セイント4、coco、ribbonあたりならまぁまぁ。
ribbonの永作博美ちゃんは当時から目を付けてました♪
立派な女優さんになっちゃいまいしたね。

ここで長々と語るのが恥ずかしいので、管理者だけの閲覧にしようと思ったら、受け付けていらっしゃらないんですね(^^;)
読み流してください。
お忙しいのにホントごめんなさいm(_ _)m
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C240] 素敵なコミュニティ(笑)

ぼたもちさん、
みかの所のコメントにも、バニラブログのこと、熱く書いていただき、ありがとうございます。
笑って読んでしまいました)^o^(

コメント読んで、お好きなくちであることがわかりますよ~
宍戸留美は、気持ちの通じあうお仲間にダビングしてもらいましたが、
おなかいっぱいな感じで、私も語れるほど聞き込んでいません。
まだまだ発展途上です(笑)^ロ^;

永作は私もうい奴だと思っていました。ロリコンの気があるので、(多分)童顔好きです。

ちえみちゃんの僕の天使さ、は、さよならの物語です。初めてのヒットです♪
間奏のアルペジオ?が泣かせます!
ちえみちゃんのポリープ前の声は、かわいいんですよねぇ。。。
白いハンカチーフの前まで。。。
でもすきです、いつなんどきのちえみちゃんも。

気になさらず、コメントくださいねー(*^_^*)

メール?管理者閲覧?わかる人に聞いてみますね。
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/127-9d00c8e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

