Entries

絶叫アフタヌーン

20080416175113
20080416175111

昨日は朝から、ピエブックスさんから出る書籍の撮影でした。
レースにまつわる素敵本。多分、出来上がりは相当かわいいはず!
大段さんの写真です。

いやぁ、それにしても
ハレルヤ、ハレルヤ、天晴れ!ヽ(´▽`)/快晴!

私の気分はものすごいわかりやすく、天気に左右されてます。
通常でも春は大抵薄ら笑いのテンションですが、
晴れの日と来たら、もう、もう、あっちからこっちまで駆けぬけたい!!

プラスハミング、もしくは歓声、その場ジャンプなどのあらゆる衝動を抑えるのが大変です。

春先におかしくなる人の気持ちはわかる、というか、ほころぶように心の萌えあがるサマは、紙一重かもしれませんねぇ。

まだ理性がギリ上回ってる。大丈夫!

そのあと、お昼は雑貨カタログの前の編集長、碓井さんとランチ(*^_^*)
神保町の裏手に出来た「アンチヘブリガン」というカフェへ。
あってるかな、難しいお名前…薬剤からとったそぅ!
アンティークス・タミゼさんが内装をされてて、落ち着いた大人カフェというかんじでしたよー。

そんな素敵空間で盛り上がったのは、アイドル話。
わたし、そろそろ、ブログ内でカミングアウトしますんで。
心ゆくまでオタク魂をトロしたく思っております。

また改めて。

(きゃー、カミングアウト・カウントダウン!)

そのあと、荒ぶる晴天テンションをいなめるため、編集部から歩いていける後楽園へ。
一人ジェットコースターでも♪と、前もふらっと寄ったことがあるのですが、後楽園、何がよいかって、入園料なしで、さらっと一つだけ乗って帰ってこれる、気軽なとこが魅力です!
ちょっと時間が空いたから、映画に寄るような感覚?
そして、都内のコースターでは一番こわいかも!

なのに行ったらお目当てのコースターだけ点検中!( ̄^ ̄)フガ-

舞姫なる子供だましに乗って帰ってきました。

でもかわいいソフトクリームで、テンションの帳尻をあわせました。
はじめて見た!パイピング仕様!カワイ-(*^_^*)

ハンメルンの笛吹についてった先の桃源郷みたいなことになってます。またも浮かれブログにてすいません(;^_^A
スポンサーサイト

4件のコメント

[C21] まとめ読み

レースにまつわる素敵本。
きゃー。
よだれが出そうです。
先日はお店の紹介ありがとうございました。
バニラの子達はこちらでも愛されております。
まえをさんが狂喜乱舞しそうなアンティークバギーのなかがひゃっこちゃんの居場所です。
では、また遊びにきまーす。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : のまど
  • URL
  • 編集

[C22]

ほほーぅ、狂喜乱舞したいですー!

そぅそぅ、のまどさん、まえにお花ありがとうでした。シックスコンテンツさん、なくなったのね、残念です。素敵を束ねておリボンかけたよなお花屋だったのになぁー。

のまどさんにも逢いに行きたいです。
バニラワンピに新柄、新型増えたので、またお知らせしますねー(^-^)
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C23] 春うららららららか♪

今日こちらは雨模様なのでうらやましいです(*^^*)
小躍り、小ジャンピングは冬の間我慢していた反動でしょうか?(^^ わかります~
パイピングソフトかわいい!どうなってるんですか?パイピング部分はチョコ?うーん。柔らかソフトは外出時のみ味わえるんですものね。ずいぶん食べてないです(TロT)
一人ジェットコースターかっこいいです!
私もUSJで一人スパイダーマンやりましたよ~ 一緒に行った母親が首少し悪いので乗れなかったんです。並んでるときちょっと恥ずかしいけど、乗ってしまえば超「ひょーーーーー♪」で楽しかったです(^^)

↓ 前の日記・・・ タイトル見ていたものの、最後までドキドキしました。
目を向けれていない現実・・・・ 
でもたったひとつでも何もしないよりした方が絶対良いんだと、テレビで島田紳介さんが言っておりました。まったくもってその通りだと思います。(><

雑誌、あと、カミングアウト(笑 楽しみにしてまーす!!(*^▽^*)
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C24] 東京は今日も雨だった

ともっぽさん。
パイピングソフトは、はじっこのラインがいちごやらチョコやらになってましたよ。
レインボージェラートって名前でした。
激ウマか、と問われれば、至って普通のソフトクリームです。
でも、スタンドに吸い込まれました!なにしろ目が喜んでしまいますよ~

一人遊園地も、後楽園だと有り、かなぁ。
私は相模湖ピクニックランドに一人でかけたことまである強者ですが、ディズニーランドとかだと、可哀想な風情になっちゃいますね('∀'●)

島田紳助のことば。
本当にそうですね、しないよりはささやかなレベルのことでも、ゼロよりいいですよね。

ちょっとだけ、救われた気持ちになれますね。

今日は東京はスゴ雨です。あのわんちゃんが雨降りをしのげてることが、しみじみ嬉しいです。
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/13-614903fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索