Entries

大統領がやってきた

20090420122151
20090420122148
名古屋のこのイベントでの楽しみには、

一緒に出展する他のお店の仲良しさんと会える、

というのもあり。


ブリティッシュ・マーケットさんや
京都アルファベットさん。

今回はスタッフに、
現地のお友達も来てくれてるので

久しぶりに会う人達とのお出かけで、
予定がいっぱい(笑)


数年ぶりの井上アコさんにもばったり逢えたし、


2年ぶりに、
おしゃれナビゲーターの杉山さんとも会って、
(おしゃれなだけじゃない、魅力のトーク師です)
お昼をご一緒しました。



二人で天むすを買って外に出たら、


あらびき団で異彩を放っていた

セーラー服おじさん、こと
安穂野香に遭遇。

(わかる方おられます?)


まちがいなく写メを喜ぶ友人が一人だけいるので、

駆けよって激写(o‘∀‘o)

ブログにあげようか
迷いましたが、

本当に最後の最後に残っている、
心やさしい読者の方まで
失いそうな気がしてやめました…^ロ^;


毛髪の儚さと
セーラー服のういういしさがあいまり、
絵的にパンチ力があります。。。
ありすぎます。



さて、

毎朝毎晩、
名物を求め、

かわいい花屋へ、

かわいい喫茶へ、

精力的に出向きました。


名古屋のモーニングは、
やはり外せないのですが、

アルファベットの杉さんが教えてくれた、

素敵な珈琲専門店。


「名前が、ちょっと出てこないんですけど、
多分、大統領…、か射的?」


射的?! (?_?)


だいぶ経ってから、
杉さんの記憶が蘇り、


「あ!思いだしました!」

「時代屋です、時代屋!」

漢字三文字、
という共通項しかない。。。

大統領(*´∇`)


杉さん、天然全開で面白かったのですが、


翌朝、おとずれてみたら、

「文明館」

でした………!


スギサン!(^_^)


文明館はおじいさんがやっている、
奥行きのある落ち着いた喫茶店。


天地茂が、
容疑者の美女と待ち合わせて欲しいような、

そこに波越警部が乱入してきて欲しいような、


ふるめかしさが好ましいしつらい。


またまたコピーが、かっこいいのです。

忍び笑えるほどに…



悪魔のように黒く

地獄のように熱く

天使のように清く

愛のように甘い…


…どうですか!
(´∀`)


四人組にはじから一人ずつ言わせたくなるよな決め台詞(笑)


名古屋のダンディズムを朝から味わえますよ。

栄セブンイレブンの向かいです(^-^)
スポンサーサイト

6件のコメント

[C252] おつかれさまでした~!

昨日は楽しいお昼休み♪でしたね。

「魅惑のトーク師」だなんて10年早いですわ^^
本業で褒められるより よっぽど嬉しかったりする自分て、どうなのかと思うけど。。

"ほのかちゃん"を見つけた途端、ケイタイ取り出しダッシュした まえをさんの瞬発力はサスガでした!
長年のミーハー道がここぞというときに発揮されるんだなーと感心しきり。 
ジャンルは違えど、同じミーハー人として師匠に負けないよう日々精進いたします(笑)

ナゴヤにて、またのお越しをお待ちしております。


  • 2009-04-20
  • 投稿者 : tamami.
  • URL
  • 編集

[C254] 名古屋デイズ

tamami.さま

あられもないミーハースピリットを
さらしてしまい、お恥ずかしい!

でも、あれ、ちえみちゃんだったら、駆け寄れないと思います(笑)すきすぎて。
ほのかファンの友人に捧げたい一心でしたわ(^^ゞ

名古屋で飽食の限りを尽くしました。
まだおなかがへりません。

東京に来られたら、歌謡曲ナイト、ご案内しますね♪
ではではお世話にナリハムニダ。
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C256] お帰りなさいまし

ひとりだけ・・・・?


o(・_・= ・_・)o


あれ・・・・?

私だけ・・・・????
穂野香たんは、アタイ王国では国民的アイドルですよ!?

会社のパートさん2人にも転送させて頂きましたが、
「気持ち悪いはずなのにキラキラオーラが見えるのよ!」
「なぜか癒されてしまった」
という素敵な感想が届いております。

写真、長年連れ添ったキキララを差し置いて待受画面にしてみたのですが、
開けるたび自分で驚いてしまうので、待受には向いていないみたいです(^-^;
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C257] 穂野香現象

アタイさん。
私は画像を妹に送ってみたら、
「悪ふざけもたいがいにしろ」と
激怒メールが二通に渡り、返されてきました^ロ^;


私もかつて、市原悦子待ち受けにしてましたが、

開ける度、やはり自分でビックリしてしまって、慣れることはありませんでしたm(__)m
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C262] こんにちは。

ブログの内容とは関係のない話なのですが、

関西で放送されている
『ちちんぷいぷい』という番組に
堀ちえみちゃんが出ているのですが、

先日、ゴールデンウィークの話題の時に、

12連休や最大16連休の人もいると
MCの人が話してると、

ちえみちゃんが、
「え~、1ヶ月近くも休みがあるんですね。」
みたいなことを言っていて

『???』って思っていると、

12連休と16連休を足して
考えていたらしいです。
(^_^;)

その天然っぷりに思わず
『可愛いなぁ』って思ってしまいました。
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C263] 28連休!

まぁ(;^_^A
ちえみちゃんらしい、エピソードです(笑)
ずいぶん、天然らしいですよねー。
更に感激屋なので、涙もろく、なんだか人間くさくて、そういうとこもスキです!

ちちんぷいぷい、見られてうらやましいですねえー。
昔は関西での露出しかなかったから、
友達にビデオ頼んだりしました(*^_^*)
今はこっちでのレギュラー増えて、幸せです(^_^)
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/130-c357f48a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索