Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C264] 笑えます!

楽しい嬉しい繋がりですね♪
きっと前世からご縁がある方なのでしょう。

私も先日自転車ですっ転び顔面から落ち、
顔が内出血と擦り傷で大変なことに!!
怖い怖い・・・(=_=;)

飯島屋のロールケーキ、とっても美味しそうです。
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C265] 自転車あなどるなかれ

ぼたもちさま、
内出血…(><)
痛そうです(><)

私の父も自転車を飛び越えダイブ、
顔中、擦り傷に血をにじませ帰って来たことがあり、
玄関で出会い頭、絶叫でした( ̄□ ̄;)!!

自転車でケガすると結構ダメージありますよね。
ぼたもちさんは、もう大丈夫なのでしょうか…??
お大事に(T_T)

お姉ちゃんは、ウカツなパート以外は、私とは程遠く、全く素敵なとこばかりのお洒落なレィディなのですが、
でも前世でなにか一緒にやらかしたのかもしれませんねー(;^_^A
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C267] 顔の怪我

まだ今月初めのことなんです(=_=;)
かなりダメージありました。
まだ擦りむいた皮膚が薄いので、そこだけ赤くなってしまってます。
このまま跡が消えないんじゃないか、ちょびっと不安。
蚊に刺されても跡が残るのに・・・
論外ですよね、顔の怪我なんて。
まえをさんこそ大丈夫ですか?

先日急に郷ひろみの曲が無性に聴きたくなって、
昔録音したMDを引っ張り出して聴いてたら、
すっかりHIROMI GO WORLDにハマってしまいました!
きょう、郷ひろみの記事をアップします(^^;)

アタイさんとはB級アイドル仲間ですか?
私にまでコメントありがたいです。
よろしくお伝えくださいねm(_ _)m
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C269] こんにちわ

飯島屋のロールケーキごちそうさまでした!名古屋最終日にひとくちごちそうになりました!!
前の売り場でふらふらしてた黒服ですv-7 最終日は同級生のお通夜でゆっくり挨拶もできずに失礼しました。一緒にお仕事できて楽しかったです。また名古屋に来たときにはお店のぞきにいきますね!!
・・・ってわかるかな??私のことv-15  お菊ちゃんにもよろしくですv-22

[C274] コメントありがとうございます!

ぼたもちさん、
今月のケガだったらまだまだ痛々しいですね(;_;)
顔だと皮膚が柔らかいですもんね、早くよくなりますように。

私はすっかり元気です。
(^-^)

プロ根性が潔い郷ヒロミ、初期もいいですよね♪
「素敵にシンデレラ・コンプレックス」のキャンペーンの時に配った、
素敵に、とだけ書かれたカンバッチをまだ持っています(笑)
素敵に、だけじゃ、何の宣伝か判らないとこがツボです^ロ^;


ひなさん!
シルク屋さんですよね?
わかりますよ!
(´∀`)嬉しいですー。

最終日、大変だったのですね。

会期中、とってもお世話になりました。
まわりの方によくして頂いて、菊井さんも、文化祭みたいで楽しかったと言ってました(*^_^*)

絵本、喜んでいただけたでしょうか。

またおあいできたらよいですねー(^-^)
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/131-ee5ac2ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただいま話題沸騰中

20090423184958
20090423184955
名古屋から帰って参りました!

振り返って、
一番笑った話。


今回は夙川店の菊井さんと共に、

名古屋在住の
「お姉ちゃん」と呼んでいる友人が、
搬入搬出から、
全てお手伝いしてくれました。


お姉ちゃん、とは言っても、
私より年下なのですが。
(*^_^*)


そこの姉妹ふたりと同じ職場にいたので、
自然とそんなふうに呼ぶように。


見た目も愛らしいお姉ちゃんですが、

ものすごく気配りが細やかで、
どう転んでも、まわりから愛される好人物。


しかし、
私から言われるのもどうかと思うが、

どこかウカツな要素が見え隠れする
他人と思えない近しさを感じています。


本人からも、
お姉ちゃんの妹からも、

「ちょっと似てますよね~」
と言われたことがあるので、
失礼スレスレですが、

多分、
うっすらキャラがかぶっていると思います。


ひとつを見たら、
他に目が向かないような、(;^_^A

かちかち山みたいな
後の祭りを招きがちな…
(;^_^A


一年ぶりに会ったお姉ちゃんと、
報告しあった失敗談。


お互い、流血騒ぎを起こしてました…!


私は、去年秋の自転車クラッシュ事件

~ノー・モア・手放し運転…誰のせいでもない~


お姉ちゃんは、
ソファーでうたたねして、ふっと起き上がった後、貧血で失神し、

「次に目が覚めたら、血だらけの床につっぷしていて~(T_T)」


こわい!


「こわごわ鏡を見に行ったら、
どうやら、
前歯が下唇を貫通したみたいなんです~(T_T)」


え゛ーーッ( ̄□ ̄;)!!
こ!こ!わい!


「やらかしたあとって、思い知りますよね~…」

「思い知るよね~…」


顔を見合せ、
思い知る二人。


「でも、火の元だけは気をつけたいですよね」


お姉ちゃんはなんと

「柳宗理のやかんを空焚きしてしまって、

気付いたら、
あのやかんが真っ赤に~…(><)」


私はお茶を吹くとこでした。

あのステンレスのやかんが。

真っ赤に!!


あの素材、真っ赤になるんですね(*_*)


「今は、まだらです」


うーん・ステンレス革命!!


そのあと、
やかんを見るたびに笑えて笑えて。


三越の食器売り場を通り、イベント会場に行くので、
ずらっと並ぶやかんを見るたび、

笑えて、笑えて(笑)


「よく漫画で、
人の顔がやかんになって、煙吹いてるのがあるけど、
まさにあれでした」


あれかぁ~………^ロ^;


ほんとにお互い、
命に関わるウッカリには
気をつけなくてはね!


写真はお姉ちゃんが、
差し入れてくれた、
お手製のバスソルト。

ホテルでどうぞ、と
かわええ瓶詰めにしてきてくれました。。。


ラベンダーの香りに、疲れがほどけていきました。


ほんとにやさしい。

しみじみ癒されました(T_T)


ロールケーキは、飯島屋の練乳ロール。
(美味しいです・洋食屋さんですが、コースの全てが美味しい!!)


お姉ちゃんに、カットナイフをお願いしたら、

ミナ・ペルフォネンの箱に
北欧のペーパーナプキンやフォークなどが収められ、

珈琲と、
かわいい木製カップも一式用意してきてくれました。


三越の屋上テーブルは、
素敵なことに。


この至れり尽くせりの気働き。
私とは似ても似つかないのになぁ(^_-)


でも私はやかんを見るたび、一生ニヤニヤしてしまうことでしょう。。。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C264] 笑えます!

楽しい嬉しい繋がりですね♪
きっと前世からご縁がある方なのでしょう。

私も先日自転車ですっ転び顔面から落ち、
顔が内出血と擦り傷で大変なことに!!
怖い怖い・・・(=_=;)

飯島屋のロールケーキ、とっても美味しそうです。
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C265] 自転車あなどるなかれ

ぼたもちさま、
内出血…(><)
痛そうです(><)

私の父も自転車を飛び越えダイブ、
顔中、擦り傷に血をにじませ帰って来たことがあり、
玄関で出会い頭、絶叫でした( ̄□ ̄;)!!

自転車でケガすると結構ダメージありますよね。
ぼたもちさんは、もう大丈夫なのでしょうか…??
お大事に(T_T)

お姉ちゃんは、ウカツなパート以外は、私とは程遠く、全く素敵なとこばかりのお洒落なレィディなのですが、
でも前世でなにか一緒にやらかしたのかもしれませんねー(;^_^A
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C267] 顔の怪我

まだ今月初めのことなんです(=_=;)
かなりダメージありました。
まだ擦りむいた皮膚が薄いので、そこだけ赤くなってしまってます。
このまま跡が消えないんじゃないか、ちょびっと不安。
蚊に刺されても跡が残るのに・・・
論外ですよね、顔の怪我なんて。
まえをさんこそ大丈夫ですか?

先日急に郷ひろみの曲が無性に聴きたくなって、
昔録音したMDを引っ張り出して聴いてたら、
すっかりHIROMI GO WORLDにハマってしまいました!
きょう、郷ひろみの記事をアップします(^^;)

アタイさんとはB級アイドル仲間ですか?
私にまでコメントありがたいです。
よろしくお伝えくださいねm(_ _)m
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C269] こんにちわ

飯島屋のロールケーキごちそうさまでした!名古屋最終日にひとくちごちそうになりました!!
前の売り場でふらふらしてた黒服ですv-7 最終日は同級生のお通夜でゆっくり挨拶もできずに失礼しました。一緒にお仕事できて楽しかったです。また名古屋に来たときにはお店のぞきにいきますね!!
・・・ってわかるかな??私のことv-15  お菊ちゃんにもよろしくですv-22

[C274] コメントありがとうございます!

ぼたもちさん、
今月のケガだったらまだまだ痛々しいですね(;_;)
顔だと皮膚が柔らかいですもんね、早くよくなりますように。

私はすっかり元気です。
(^-^)

プロ根性が潔い郷ヒロミ、初期もいいですよね♪
「素敵にシンデレラ・コンプレックス」のキャンペーンの時に配った、
素敵に、とだけ書かれたカンバッチをまだ持っています(笑)
素敵に、だけじゃ、何の宣伝か判らないとこがツボです^ロ^;


ひなさん!
シルク屋さんですよね?
わかりますよ!
(´∀`)嬉しいですー。

最終日、大変だったのですね。

会期中、とってもお世話になりました。
まわりの方によくして頂いて、菊井さんも、文化祭みたいで楽しかったと言ってました(*^_^*)

絵本、喜んでいただけたでしょうか。

またおあいできたらよいですねー(^-^)
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/131-ee5ac2ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

