Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C277] (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

まえをちゃ~~~ん!名古屋では大変お世話になりました。<(_ _)>
天然炸裂のまえをちゃんには、毎日楽しませていただきました。
お陰で、疲れも吹っ飛びました。(笑)
あの秋色アジサイ、綺麗だったね。
私も、欲しかったなぁ~~~

昨日の夢にモンボウが出てきました。
なぜか、まえをちゃん手作りのラーメンを食べるモンボウでした。
牛乳などを入れたスープにはこだわりがあると説明していた、まえをちゃんです。
モンボウ、ラーメンなんか食べないよね?(笑)

また、まえをちゃんとの仕事を楽しみにしています。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : ブリちゃん
  • URL
  • 編集

[C278] ノー・ラーメン!

ブリさま!

こちらこそ、お世話になりました~~~!

ブリさんのトークに毎日笑わせて頂きました(^^)

今回も、みなさんいい方ばかりでしたね!

モンポウ、ミルクはすきですが、
さすがにラーメンはたべません(笑)

それでね。ブリさーん。
モンボウじゃなくて、モンポウです・・・(^^;)

あ。
ブリさんの言ってたカレー屋さん、行きましたよ!
辛かったです~!

またお会いできますよね。楽しみにしてますね。

  • 2009-04-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C280] (;^_^A アセアセ・・・

まえをちゃん
名前間違えて(*_ _)人ゴメンナサイ
ホに○で、モンポウなのね!
(・o・)ゞ了解!

実は、まえをちゃんが書いた文字も、ホに○なのか、濁点なのか、ちっとも見えてないσ(^_^)アタシ

あのインドカレー屋さんに行ったんだね(*^^)v
女性店長がやたらに話しかけてこなかった?
私は、辛いの平気だけど、まえをちゃんは見るからに苦手そうだけど、大丈夫だったかな?
今度、美味しい場所教えてね!
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : ブリちゃん
  • URL
  • 編集

[C282] ブリさま

ブリさま。
パソコンで見ると、フォント、小さいですよね!
直してみます、ごめんなさい(>_<)

カレー屋さんは、インド舞踊の曲が、ものすごいボリュームでかかっていたので、私は、あの女の方に、小さくしてもらえないかお願いしてしまいました…!
そぅお~?みたいな苦笑い気味に受けてくれましたよ^ロ^;

カレー食べたら、いつも汗だくです、ワタシ(;^_^A
でも食べてしまいますけど。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/133-3b7b6ec3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

霞か雲か…お買いもの

20090427131631
20090427131629
20090427131626
名古屋にて、

ぐッ!ときてしまったもの達。



元来、

実用的なもの、じゃないもの


に、
強い魅力を感じてしまう私がセレクトした品々。


「まえちゃん、霞のような買い物ばかりして…」


と友人に評される、

すぐには出番のないあれこれ、をお届け致します。


(全く肥やしのままのウエディングドレスが二枚、
ほかにも、リース屋を開いたらよいくらい、
おおげさなアクセサリーやら、ショールやら、が
ごっそり、衣装部屋で幅を利かせています…)


旅先でも、あまり考えもなく、
花を買う私。


名古屋では知る人ぞ知る
プー・コニュさんという
ドステキな花屋さんへ寄ったのですが、

そこの秋色紫陽花。
よい色でした!


大須観音のすぐ近く、
一軒家に深々とした緑のゲート。


花材も
ディスプレイも

素・晴・らしい世界観のお店でした!


タクシーで、
閉店前に駆け付けたけれど
行ってよかった!
(^-^)



まるですみれみたいな、
ちょっと珍しいグラデーション。

きれいにドライになってくれるはず。


一緒に買った実モノが、
桃かプラムか!?
と間違える位、甘い芳香を放ち、
いい気分のブーケになりました。


名古屋がお近くの方は
是非とも行ってみて下さい!

店内、どこを抜いても、スキのない完成度でした!


それから、
ジャケ買いしまくってしまったお菓子屋さん。
ピネード。


レアチーズケーキが
ま…ったりと美味です。


おいしいロールケーキ、
って堂々とした名前のロールケーキも、
確かに!!と、膝を打つ旨さです!


でも、なんといっても、
パッケージが素敵なの…!
(_´Д`)ノ


お店としては味を押されるより、微妙なのかしら。


でも、お包みが可愛いと尚嬉しい!



色々なサイズの箱を
惚れ惚れとガン見して、

物欲しげ~に店内を徘徊。


またパッケージ目当てで
色々と買ってしまいました。


生まれる時代が半ズレしてたら、
ビックリマンチョコを買い漁る小学生ですね(;^_^A


付加価値に弱い。。。


繰り返しますが、
ピネードさん、
お味もよいんですよ!
(強調!)


うすみどりの色調も上品ですし、
こりゃー、
引き出物にいいと思いますよー!

ご予定のある方はいかがでしょうか。


私ならもらいたい!(笑)



それから、
三越の7階奥に、
mamaという高級子供服店があります。


おフランスや
おイタリアの
値の張るインポートがズラーリ。


毎年、絶対見に行くのですが、

セレクトが本当に素敵で、胸がしめつけられます。

(>_<)


かわいいものに、
まだまだ多感なヨソジ前―

はじからはじまで
みんな麗しくて、

顔を覆って、
わーッ!!と泣きだしたい位でした。


(私は本気です)


バレエの舞台衣裳みたいなチュールを効かせたドレスや

レースを一つ一つ焼いて、
型抜きしたモチーフをつなげた、
芸術的なワンピなど…!



いつ着るの?

と訊かれたら、


天皇陛下にお会いする時…

の為の一着、というグレード感でした。


そうそう出番の与えられない、
よそ行きの中のよそ行き!って感じ。。。



一生、眺めて暮らしたい程
気になるドレスでしたが、

あまりにも諦めのつく価格なので、

心のファインダーに焼き付けておくだけにとどめたのでした。



しかしながら、
すんごく素敵なヘッドドレスに遭遇。


もちろん、子供用のものです。


これまた、ヘッドドレスって、平成の日本でいつ使うのだね?


でも、ラフィアのお花があしらわれた、
やりすぎほどやりすぎでもない、
シックなデザイン。


ドレステリアにあったっとて、
いっぱしの顔して収まりそうな…


なんだかそのヘッドドレスが、
胸を離れない、離れない。

村下幸蔵の「初恋」のエンディングを思い出して頂きたいくらい、

胸を離れない。

離れない~ま~も~

離れない~



振り子細工の心に負けて

結局、最終日に買ってしまいました。

ふたつも…!!


(;^_^A

色も選べなかった…!


シニヨンの下の方を、ぐっと押さえて使ったら、
きっと素敵なはず。


色違いのヘッドドレス、ベンチ入りです。


私のおおげさコレクションがまたひとつ、
いえ、ふたつ、
増えてしまいました
(*^_^*)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C277] (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

まえをちゃ~~~ん!名古屋では大変お世話になりました。<(_ _)>
天然炸裂のまえをちゃんには、毎日楽しませていただきました。
お陰で、疲れも吹っ飛びました。(笑)
あの秋色アジサイ、綺麗だったね。
私も、欲しかったなぁ~~~

昨日の夢にモンボウが出てきました。
なぜか、まえをちゃん手作りのラーメンを食べるモンボウでした。
牛乳などを入れたスープにはこだわりがあると説明していた、まえをちゃんです。
モンボウ、ラーメンなんか食べないよね?(笑)

また、まえをちゃんとの仕事を楽しみにしています。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : ブリちゃん
  • URL
  • 編集

[C278] ノー・ラーメン!

ブリさま!

こちらこそ、お世話になりました~~~!

ブリさんのトークに毎日笑わせて頂きました(^^)

今回も、みなさんいい方ばかりでしたね!

モンポウ、ミルクはすきですが、
さすがにラーメンはたべません(笑)

それでね。ブリさーん。
モンボウじゃなくて、モンポウです・・・(^^;)

あ。
ブリさんの言ってたカレー屋さん、行きましたよ!
辛かったです~!

またお会いできますよね。楽しみにしてますね。

  • 2009-04-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C280] (;^_^A アセアセ・・・

まえをちゃん
名前間違えて(*_ _)人ゴメンナサイ
ホに○で、モンポウなのね!
(・o・)ゞ了解!

実は、まえをちゃんが書いた文字も、ホに○なのか、濁点なのか、ちっとも見えてないσ(^_^)アタシ

あのインドカレー屋さんに行ったんだね(*^^)v
女性店長がやたらに話しかけてこなかった?
私は、辛いの平気だけど、まえをちゃんは見るからに苦手そうだけど、大丈夫だったかな?
今度、美味しい場所教えてね!
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : ブリちゃん
  • URL
  • 編集

[C282] ブリさま

ブリさま。
パソコンで見ると、フォント、小さいですよね!
直してみます、ごめんなさい(>_<)

カレー屋さんは、インド舞踊の曲が、ものすごいボリュームでかかっていたので、私は、あの女の方に、小さくしてもらえないかお願いしてしまいました…!
そぅお~?みたいな苦笑い気味に受けてくれましたよ^ロ^;

カレー食べたら、いつも汗だくです、ワタシ(;^_^A
でも食べてしまいますけど。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/133-3b7b6ec3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

