Entries

ゴールデンウィーク☆ポイント

20090502123926
ゴールデンウィークがはじまりましたねぇ!

素晴らしい天気!

空模様を司る神様に、
深く感謝したいですわ
(´∀`)


皆さんはどんなご予定でしょうか。


写真は
隅田川沿いの花壇のマーガレット。

単純な色彩に陽射しがいちだんと映えて、

わぁーぁ
と声をあげたくなるほどかわいかったので、パチリ。

街では
ジャスミンがよい薫りですよね。


私のゴールデンウィークは、
笠間にうつわを見に行ったりしますが、
基本、東京にいる予定。

6日は西武池袋
コミュニティ・カレッジでコラージュ教室を行います。
お一人でも、親子さんでも、大歓迎です。
o(^-^)oどうぞご参加下さいませ。


5月のバニラチェアは
色々なイベントをご用意していますよ。


本日から三日間、
お買い物された方、

10%・キャッシュバックのフェアですよー。


(・∀・)ノ初の試みですー

2、3、4日にお買い上げの方(カードの方も)
11日から5月末までが、
キャッシュバックのお引き替え期間です。

レシートをお持ちくださいね(*^_^*)



5月5日のこどもの日は

オリジナル子供服が
10%オフ!!

さーらーに(*´∇`)
スタンプカードは倍押しですよ!!


お財布にやさしい企画がいっぱいです♪


5月中は、いよいよTシャツのシーズンなので、

二枚で¥500OFF

三枚買うと、なんと¥1000OFF!!

という、こちらも初のフェア。

親子ペア、
お友達ペア、
この機会にどうぞです~!

高円寺は街をあげて、
大道芸のイベントを開催しているので、
いたる所でジャグリングやダンスなどが見れますよ~b(・∇・●)


バニラのすぐ脇の駐車場でも
マジックしてます!!

風に乗って、木琴の音が流れてきます…♪
スポンサーサイト

7件のコメント

[C294] あーそうでした・・・

基本、ここはそういうサイトでしたね(^^;)

マーガレット、可憐でかわいいですね。
我が家は明日ちょっと遠出のドライブを予定していましたが、渋滞が恐ろしく断念しました。
さぁ、どうしよう・・・
近場に出かけようか検討してます。

まえをさん、高円寺なんですね。
商店街が楽しい所ですね♪昔時折行きました。
永作ちゃん、結婚しましたね。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C295] こんな私でよかったら

ぼたもちさん、こんばんは。
ショップのブログっぽい感じにしてみました。
反動でまたガツンと濃厚なの書きたくなります^ロ^;(笑)

ドライブはそんなに大変なのかしら…
私も明日は笠間に行きたいのですが…(・・;)


今日は珍しく、1日高円寺DAYでした。
石田ひかりと高井麻巳子をヘビーローテーション♪で。
もしまたお近くに来られたら、寄ってみて下さいませ。
高円寺は相変わらず、趣味と古着とサブカルの街ってかんじです(*^_^*)

楽しい連休を♪
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C296] 高円寺に

思わず食いついてしまいました。(^_^;)

上地くんと小泉孝太郎くんの
番組で高円寺散策を見てから

純情商店街とか
商店街めぐりをしたくなりました。

次回、東京に行く機会があったら
行きたいなぁって思っています。

商店街の美味しいお店で
まえをさんのお勧めの
お店ってありますか?
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C297] 高円寺グルメ

あんずさん、
高円寺は安くて美味しい所がいっぱいですよ~♪

有名なのは抱瓶という沖縄料理屋ですかね、私の店の並びです。
駅ガード下の桃太郎というお寿司屋も、安ウマ!

でも、私はひとつ覚えで、ご近所のdizzという焼鳥屋さんばかり行ってしまいます(*´∇`)
そぼろ丼がおいしい!ですよ~(^O^)

あとベトナム料理がおすきなら市場の中のチョップスティックもよいです。南口出てすぐのバーミーさんもオススメです。

甘いモノなら、駅前にどーんと構える昔ながらのトリアノンo(^-^)o
マリーロールをお土産に。フリアンというホロホロ崩れるお菓子もぜひ食べてみてください~*
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C298] 高円寺

すみません・・・
グルメな話題、首突っ込んで読ませていただきました。

あまりに昔の話で店の名前までは覚えてないけど、
友達と飲み屋さんによく行きました。
ホヤのお刺身とか食べました。
・・ってこれだけじゃわからんですね(^^;)
トリアノン、昔からあったなー。懐かしい!

かなり離れてるけど、親友が新高円寺で一人暮らししてたので、
高円寺から歩いたりしました。

あ~また行きたくなってきたなー。
ありがとうございました。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C299] ありがとうございます。

まえをさん、
詳しいお店の情報ありがとうございます。
m(__)m

次、行く時の参考にさせていただきます。

まえをさんのお店も。
(^O^)
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C300] 高円寺よいとこ一度はおいでませ

ぼたもちさん、
ほやのお店、どこかしら・・・
ともかく、
裏手の路地にもおいしいとこが
色々あるんですよね、この街は。

でも、すごく変わったと思いますよ。
色んなお店がどんどん出来てます。
かわらないのは、我等がトリアノンです(^^)

あんずさん、
東京に来られたら、
ぜひあそびにいらしてください。
バニラチェアは、
ちいさいちいさい店ですが・・・

八月の阿波踊りもおすすめですよーーー。

  • 2009-05-05
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/137-e3e04bb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索