Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C309] 何だか

楽しそうなイベントですね♪

まえをさんの文章からも
楽しさが伝わってきます♪

そういえば、斉藤由貴が
はなまるカフェに出てましたね。

思わず起きて見てしまいました。
(^_^;)

菊池桃子とかもそうですが
結婚して子供が出来ても

多少は年齢を重ねた感はありますが、
変わらず可愛いのは
さすが!!と思ってしまいます。
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C310] 楽しそう~♪

潜入したい(*^-^*)♪

新宿二丁目は行ったことないですけど、
OL時代、新宿高層ビルの中のニューハーフさんのお店に連れて行ってもらって、感激したことを覚えてます。
とっても綺麗なショーで、ダンスも上手でした。

八神純子は、歌うま好きの私にはかなり痺れます!
声と曲が大好き♪彼女はアイドルのくくりじゃないですね(^^;)

またレポをお願いしますヽ(^o^)丿
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C311] 昭和最高

あんずさん、こんにちは。
本当に楽しいイベントなんですよー、
私のようなアラフォーには特に!!

はなまる、見なかったですー。
夏にパルコでやる、斉藤由貴の舞台には行く予定です。生で見たことないので、楽しみです(^-^)

菊池桃子はアイドル性をキープしてますよね。
今、うさぎの耳になりたいな、と言われても、
いいよ!と言いたくなりますわ。


ぼたもちさん、
きっとぼたもちさんの好みだと思いますよ~♪
あのイベントの曲目は。

八神純子、私もすきです。ベストとか聞き応えありますよねー、いい曲ばっかり!!
思い出は美しすぎて、と、サマーインサマー、はカラオケでよく歌います(^O^)

音痴だけ好きなわけじゃないんです^ロ^;

明日、振り付けの発表会があるので、
またレポしますo(^-^)o
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/142-218f4906
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイドル同盟

20090513094627
昭和アイドル好きの私が

新宿二丁目で出会った、

私以上にアイドルソウルを司る方々。


…度々、ブログでお話してきましたが、


この世知辛い平成の世に


アイドルナイトと
歌謡曲ナイトという


花と星がまたたくよな…

スモークとシャボン玉があふれるよな…


実に夜ヒット的な
クラブイベントがあるのです。


歌謡曲ナイトは、
基本、
邦楽のヒットナンバーならなんでもかかります。

あ、ヒットしてないものもかかります♪


松田聖子もあり、
オザケンもあり。

サザンも、
ハロプロも、
シャネルズも、
パフュームも、
おかまいなしにかかります。


光GENJIにあわせて、
ローラースケートダンサーが登場したり、

八神純子にあわせた、
女装パフォーマンスが拝めたりするのです。


アイドルナイトは
そこからアイドル歌謡だけを選り抜いて、
更に煮詰めたような深い内容…
(こちらの方がオタク向きです)


ビルボードってなに?

ベストヒットUSAすら
かじってこなかったような

昭和歌謡にひたりきって生きてきた私には、

たまらんラインナップなのです。


そのイベントで、
お見初めしちゃったのが、

それはそれは、
かわいらしいダンサーチーム☆


アイドルの振りまねが
めちゃめちゃうまい!

仕事でいける位うまい!


下手したらアイドル本人より、
アイドルエッセンスをお持ちの彼らに


わたくしは、
たちまちほの字になりました…
キャッ(。≧∇≦。)


二丁目というお土地柄、

みなさん、見た目はイケメンのかわいこちゃんですが、

ハートは
ちょっとHなミルキっ娘☆

(デビュー時の明菜ちゃんのキャッチフレーズですわ)


通うたびに挨拶を交わし、

手を振れるような間柄になり、


つつつついに、先日。



キャリアさんという、
憧れてたメイトの方の

なんとご自宅にまでお邪魔してしまいました~☆


アイドルナイトで一曲、
一緒に踊りましょう、

ということになって、
(なったの!)


クレアの眩しくて、

という曲の振り練習に行ったのです!



アラフォー目前にして
あ~!
人生が楽しくて仕方ない(*´∇`)



アイドルセンス抜群の
キャリアさんは、

イベントの草分け的な存在の方なのですが、


それにしても、
宅練とは

悶絶の展開!



ギザ萌え死ス!


なんていうの?

河合奈保子の
インビテーション?!


ペナントこそなかったが、
秘密のベールに包まれた素顔が覗けるような、

そんな気がしました!!



なんかよくワカラナイけど、

女子の部屋に初めてお呼ばれされた、
男子のようにまんじりとも出来ぬ気分でした(笑)


かわいーいわんこのcocoたんもお迎えしてくれて、

圧倒されたのは、
壁面収納いっぱいの
相当量のアイドル音源。

をスッキリと内臓した、
シンプルな白いお部屋。


で、
ビデオ見ながら、レッスンは繰り返されました。


スローめのゆるい振りなので、
八割方、なんとか完成!


写真の花飾りは、

本番に、
みんなで手首にお揃いでつけるように…

と、テンションのままに、
夜なべでこしらえました。

エヘ(∩∇`)


このお花の色合わせをどうしたものか、

1週間以上ぶつぶつ言ってた私に、

友人のえりこちゃんはひとこと。


「まえちゃんの悩みは次元が低い!」

(@゜▽゜@)(笑)


全くごもっともだわ(笑)


16日と24日に、
今年初の歌謡曲ナイト的なイベントがあるので、

当面はこの浮かれモードで参ります
………m(__)m
スポンサーサイト

3件のコメント

[C309] 何だか

楽しそうなイベントですね♪

まえをさんの文章からも
楽しさが伝わってきます♪

そういえば、斉藤由貴が
はなまるカフェに出てましたね。

思わず起きて見てしまいました。
(^_^;)

菊池桃子とかもそうですが
結婚して子供が出来ても

多少は年齢を重ねた感はありますが、
変わらず可愛いのは
さすが!!と思ってしまいます。
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C310] 楽しそう~♪

潜入したい(*^-^*)♪

新宿二丁目は行ったことないですけど、
OL時代、新宿高層ビルの中のニューハーフさんのお店に連れて行ってもらって、感激したことを覚えてます。
とっても綺麗なショーで、ダンスも上手でした。

八神純子は、歌うま好きの私にはかなり痺れます!
声と曲が大好き♪彼女はアイドルのくくりじゃないですね(^^;)

またレポをお願いしますヽ(^o^)丿
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C311] 昭和最高

あんずさん、こんにちは。
本当に楽しいイベントなんですよー、
私のようなアラフォーには特に!!

はなまる、見なかったですー。
夏にパルコでやる、斉藤由貴の舞台には行く予定です。生で見たことないので、楽しみです(^-^)

菊池桃子はアイドル性をキープしてますよね。
今、うさぎの耳になりたいな、と言われても、
いいよ!と言いたくなりますわ。


ぼたもちさん、
きっとぼたもちさんの好みだと思いますよ~♪
あのイベントの曲目は。

八神純子、私もすきです。ベストとか聞き応えありますよねー、いい曲ばっかり!!
思い出は美しすぎて、と、サマーインサマー、はカラオケでよく歌います(^O^)

音痴だけ好きなわけじゃないんです^ロ^;

明日、振り付けの発表会があるので、
またレポしますo(^-^)o
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/142-218f4906
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

