Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C312] モンポウお大事に。

エリザベス・・・たしかに!(笑)
フランシスコ・ザビエルっぽくもある。

動物は喋れないから、気にしてあげてないと、驚くようなことが稀にありますよね。
私も高校生の時、留守番中に飼い犬がとんでもないことになって、パニクったことあります。

どうぞお大事に。

ホリプロワンワンスカウトキャラバン!?
そんなもんがあるんですか。ビックリ!
何でもやってるな、ホリプロは(=_=;)

オバチャンスカウトキャラバンも催してくれないかしら。
応募するのに・・・。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C313] オバチャンキャラバン!

ぼたもちさま。

早口言葉みたいになってます(笑)オバチャンキャラバン…^ロ^;
ホリプロの打ち出す、ぽっちゃり前線に共鳴した私ですので、オバキャラもかわいいミドルが飛び出すかもしれません!

むしろ、私はドレミファドンに出場してみたいです。当時の。

ワンワンキャラバン、なんかレオタード着せられそうですよね。
井森ダンスが浮かんでは消えてゆきます(^O^
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C314] ドレミファドン!ですか・・・

私・・・出たことあるんです(^^;) 二十歳の時、友達大会に。

70年代&80年代前半の歌謡曲のイントロは任せてv-218ってくらい、今でも当時の曲は得意です。

今、まえをさんと出場したら怖いものなしですね。
一気に優勝かっさらえそうです♪

プチ情報でしたm(_ _)m
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C315] (≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦

ぼたもちさん!!

すごい経歴です~☆
天馬ルミ子との文通といい(笑)素敵です~(´∀`)

坂上としえに会ったのかしら…

まさか仮装大賞にも出られてたりして(←なにかしら浮かんだらチャレンジしてみたいんです^ロ^;)
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C317] 仮装大賞はさすがに(^^;)

数年前は、友達と「出たいね!」って言ってたんだけど。
オーデションがかなり厳しいらしいですね。

私が出た時は、アシスタント坂上としえじゃなかったの。
その一代前かな?
何という名前の子だったかすら覚えてません(;一_一)
元ずうとるびの江藤君はいました。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C318] 水野きみこ?

ひとつ前のアシスタントは、可憐な音痴の水野きみこではないでしょうか???

坂上としえにレギュラーの座をひきずりおろされた、という黒い噂が…(笑)
噂ですよ、噂☆

仮装大賞、バニラチームでなんかやってみたいのです(´∀`)いつか、アイデアの神が降りてきたら!
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C320] 調べました!

失礼しました。
坂上としえの一代前どころか何代も前でした(=_=;)

調べてみたら、和泉友子ですって。知らないですよね?

彼女がどういう活躍をしていた人なのか、
当時から???でした。
アイドルと呼ぶには地味目の子でしたけど。
まえをさんが12才頃の話です。

モンポウの記事なのに、別の話でごめんなさい。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C326] 和泉友子か…

なんとなく名前はわかるかんじです。
まだレッツヤンにめざめたての12歳の記憶には、水野きみこのブレザー姿しか浮かんできません(笑)
調査まで(;^_^Aありがとうございました!
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/143-c8f88a1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ケガドル動物記

20090516104255
散歩に連れて行こうとしたら、

モンポウの背中に


えっ!?


これ血!?

( ̄□ ̄;)!!


ふわふわの白い毛が
ひとむら、

あきらかに血で汚れています。


モンポウ~?!


背中の方に首を寄せて、

本人がカジカジした模様…


ど、
ど、ど、
どーうしたのー?


゜。(p>∧<q)。゜゜


私も母も
腰が抜けそうにショックを受けて、


過保護フル稼動

すぐさま母が病院へ。


しばらくして
帰ってきた母が、

動物病院の入り口で並んでる人達の後について待ってたら、

なんと定休日だったのよー(;^_^A

ですって。


みんなで犬談義してたら、盛り上がって、
暫く、誰も気付かなかったらしい。。。


帰ってきたモンポウには、

応急処置で、
もう噛んだりしないように、包帯を巻きました。


白い姿に、
更に白い布をあてがわれたモンポウ…


これはまさに
怪我ドルの構図?


あぁ(;_;)
かわいそう。

かわいそう過ぎて

かわいい…


(そんな守ってあげたい心理…)


次の日に連れて行った病院では、
ついでに狂犬病の注射もされて、
さんざんなモンポウ。


診察台の上で
ガクブルのマグニチュードを奏でていました。


背中の痒みは湿疹でした。

モンポウはアレルギー持ちなのです。


もしかしたら
あの噂のエリザベスをさせられたりして!?

と思っていましたが、
お薬だけ頂いて帰りました。


エリザベス。

あのメガホンみたいな
派手な付け襟ですが、


この前、
たべこぼしが直らない私に、友達が

「人用エリザベスつけたら?!」

と言ってたのを思い出して笑ってしまいました。


無駄に高貴な感じ^ロ^;


モンポウは
しばらく包帯スタイルです。


そう、そう!


今日、明日と、
昭和記念公園で


ホリプロワンワンスカウトキャラバン


なるオーディションがあるらしいのです。


(≧▼≦)
そそる!


芋くさい嗜好の
ホリプロ好きの私が
ゾクゾクするイベントです。

わんこも素朴な子が揃うのかな。


来年はモンポウ、
頑張ってみるか…?
(´∀`)
スポンサーサイト

8件のコメント

[C312] モンポウお大事に。

エリザベス・・・たしかに!(笑)
フランシスコ・ザビエルっぽくもある。

動物は喋れないから、気にしてあげてないと、驚くようなことが稀にありますよね。
私も高校生の時、留守番中に飼い犬がとんでもないことになって、パニクったことあります。

どうぞお大事に。

ホリプロワンワンスカウトキャラバン!?
そんなもんがあるんですか。ビックリ!
何でもやってるな、ホリプロは(=_=;)

オバチャンスカウトキャラバンも催してくれないかしら。
応募するのに・・・。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C313] オバチャンキャラバン!

ぼたもちさま。

早口言葉みたいになってます(笑)オバチャンキャラバン…^ロ^;
ホリプロの打ち出す、ぽっちゃり前線に共鳴した私ですので、オバキャラもかわいいミドルが飛び出すかもしれません!

むしろ、私はドレミファドンに出場してみたいです。当時の。

ワンワンキャラバン、なんかレオタード着せられそうですよね。
井森ダンスが浮かんでは消えてゆきます(^O^
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C314] ドレミファドン!ですか・・・

私・・・出たことあるんです(^^;) 二十歳の時、友達大会に。

70年代&80年代前半の歌謡曲のイントロは任せてv-218ってくらい、今でも当時の曲は得意です。

今、まえをさんと出場したら怖いものなしですね。
一気に優勝かっさらえそうです♪

プチ情報でしたm(_ _)m
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C315] (≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦

ぼたもちさん!!

すごい経歴です~☆
天馬ルミ子との文通といい(笑)素敵です~(´∀`)

坂上としえに会ったのかしら…

まさか仮装大賞にも出られてたりして(←なにかしら浮かんだらチャレンジしてみたいんです^ロ^;)
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C317] 仮装大賞はさすがに(^^;)

数年前は、友達と「出たいね!」って言ってたんだけど。
オーデションがかなり厳しいらしいですね。

私が出た時は、アシスタント坂上としえじゃなかったの。
その一代前かな?
何という名前の子だったかすら覚えてません(;一_一)
元ずうとるびの江藤君はいました。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C318] 水野きみこ?

ひとつ前のアシスタントは、可憐な音痴の水野きみこではないでしょうか???

坂上としえにレギュラーの座をひきずりおろされた、という黒い噂が…(笑)
噂ですよ、噂☆

仮装大賞、バニラチームでなんかやってみたいのです(´∀`)いつか、アイデアの神が降りてきたら!
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C320] 調べました!

失礼しました。
坂上としえの一代前どころか何代も前でした(=_=;)

調べてみたら、和泉友子ですって。知らないですよね?

彼女がどういう活躍をしていた人なのか、
当時から???でした。
アイドルと呼ぶには地味目の子でしたけど。
まえをさんが12才頃の話です。

モンポウの記事なのに、別の話でごめんなさい。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C326] 和泉友子か…

なんとなく名前はわかるかんじです。
まだレッツヤンにめざめたての12歳の記憶には、水野きみこのブレザー姿しか浮かんできません(笑)
調査まで(;^_^Aありがとうございました!
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/143-c8f88a1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

