Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/145-c9aea940
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイドルはやめられナイト

20090521012127
ちょっとここのところ、

タイトルにアイドル入りすぎなんですけど、


(;^_^A
大丈夫でしょうか、こんな有様で…


もうひとふり、
おつきあい下さい。


続きまして。


厚生年金会館でBerryz工房を見た後、


二丁目のカフェで

憧れのキャリアさんと
忘れな草さんと合流しました。

(アイドルの振り真似のうまさと、
醸し出す可愛らしさがリンクしてやまない方々…)


キャリアさんは

「山手線の星占いって、当たると思わない?」

と、キラメく
ツインクル☆トーク。


恋話をしているお姿は
ホント・乙女です!
(^ー^)かわい~!


星占いといえば、
マイバースデーを。


恋のおまじない、といえば
ユリオカ超特Qを。


思い出しちゃう私です(笑)


先日、ノリノリで造ってしまった花飾りを渡すと、


キャリアさんは
カワイ~!とすぐに手首に巻いてくれてました。


整った面差しと
白いガーベラが似合うわ~
(´∀`)



忘れな草さんには、
告知もなく、
淡いブルーの色違いをこしらえていってしまったので、

すごーく恥ずかしそうに
受け取られて、

申し訳ない気持ちに。


恥ずかしすぎて(南野陽子デビュー曲)

そんなトゥーシャイシャイボーイ…


忘れな草さんは、イベント中も、
なかなか前に出ない、奥ゆかしいタイプなのです。


かなり完璧な完成形を
後ろの方で(まさに壁の花!)
いつもそっと披露されています。

ひそやかに。


今回は古い曲をかけるDJさんが少なめで、

フロアは
ハロプロと
パフュームとエーベックスで盛り上がっていました。

キャリアさんはそんな中、

『なんてったってアイドル』
がかかるやいなや、


ヤングの波をかきわけ、
ステージへ!!


しょっぱなから、
あまりにもパーフェクトなパフォーマンス!

ヽ(´▽`)/
すんごいオーラなのです!

ヘイ!

ヘイ!

と会場を巻き込み、

イチゲンと掛け合い、


プロです。プロ。


あとはポケビの『タイミング』を
バッチリこなして、

これまた会場をひとつにまとめあげていました。


私は、昔、結婚する友人の式の出し物で、
この曲をひと月かけて踊り込んだことがあるのですが、

サビの一部しか取り戻せない、
雑な記憶力に舌打ちする想い。。。(-ロ-;)


キャリアさんの中に、どれほどのダンスのストックがあるのか、
感心しきりです…!


それで、
素人なりに練習していったクレアですが、
今回はかからなくて残念。(半分ほっとしてます)


次の日曜に持ち越しです。

さて。

フロアでダンスする人の中には、

とっても特徴的な、

どうしても
目がそこから離れない、

キャラの匂いたつ人がいるもので。


今回、私を釘づけにしたツートップダンサーは、


お殿様



一坪半。


共に仮名。


お殿様は、
モーニング娘。もBerryz工房も、
平安調のしたり顔で、
のどかに舞い、
のどかに散る。

散ってはなかったか。


なんだかスピード感がまわりと違う、
狂言MIXな独自のテンポを崩すことない、
苦しゅうない、

そんなダンススタイル。



かたや、大胆不敵な一坪半。

込み合うスペースでも

大川興業ばりの四股を
完全解放させる夢見るジャンプで、
他者を圧倒。


常に一坪半の足場が必要、

そんな壊れたマリオネットでした。


いわゆる創作ダンス系で、
まわりながら小さくなったかと思うと、

両手から魂を発砲させながら、ターン!!!


からの
ジャーンプ!!!


からの
フラッシュダーンス!!!

それを優雅な微笑みをたたえて
所狭し、と
延々繰り出していました。

見た目は大島弓子の昔の漫画に出てきそうな、
巻き毛の少年なんです。

幸せそうで、何よりでした(*^_^*)


特筆すべきは、

途中、ポケモンの主題歌がかかったら、

フロア半分が馬鹿ウケで、
円陣組んで大合唱。


( ̄□ ̄;)!!


そう。

ポケモン世代なんです、
今の大学生って。


私達がガッチャマンを歌う時、
心が一つに結ばれる、あの感じ?


ポケモンで乗れるか否かで、
昭和を知る者知らぬ者、
くっきりと別れてました。

結局朝五時まで、
アイドル歌謡を浴び続きまして、お開き。


みんなでお揃いの花飾りは24日に浮かばれるでしょうか…(^O^)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/145-c9aea940
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

