Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/147-7374338a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マドモワゼル・ひゃっこちゃん

20090522010437
20090522010434
スカイフィッシュグラフィックスに、
今日、コラージュ教室の見本を届けにいったら、


「ついにできましたよー」

と思いがけない包みを渡されました。


なんと!

ひゃっこちゃんのフランス語版です!!


o(^∇^o)(o^∇^)o


わぁ~………!


装丁が見慣れた日本語版とまるで違うので、

とっても新鮮♪


新鮮、新鮮、新鮮♪


(新井薫子のキテレツ歌謡、新鮮娘。
良かったらYouTubeで覗いてみて下さい、
音痴以前の多数のくえすちょんに出会えるはず)


そう、ひゃっこちゃん、
仏語に翻訳され、
あちらで出版されました。

フランス語は全く読めませんが、

横文字で挿されたテキストは
なんと洒落ていらっしゃることよ…!


表紙もカラフルで
楽しい感じです。


フランス語版は逆輸入になってしまうので、
バニラでは取り扱いはないのですが。。。


ぶらんこ、
ウインターバニラ、についで、

フランス語に翻訳されたのは3冊目です。


外国の子供たちも、
百個のパンやアイスクリームを、
指差したり数えたりしながら、
お友達や兄弟と囲んで見てくれるといいなあ…


百ある中から、
ひとつきりを見つけたり、
もっというと、
たくさんあるその1つ1つが、
どれもひとつきりって、

思って読んでくれたら嬉しいです。


ありふれてることの
それぞれにちゃんと
顔や名前があること。


そんな気持ちをこめて書いたひゃっこちゃんが、

遠い国で手にとってもらえるって、

ほんとに幸せなことですね。


スカイフィッシュグラフィックスさんは、
高円寺南口にあります。


6/13には、コラージュ教室を予定しています(^-^)

高円寺のおきゃくさま、
どうぞご参加下さいね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/147-7374338a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

