Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C333]

ぷぷぷ・・・
いろいろ言いたいけども、
とりあえず笑っておきます。
たのしそ~
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : のまど
  • URL
  • 編集

[C334] のまどサマ

楽しかったですー、長生きしてると楽しいことがあるわー(´∀`)

のまどさんも、絶対いいと思う。
一度お連れしたい!!
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/150-7a543780
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

振り振り☆2009

20090527210216
週末はアイドルイベントがありまして、
渋谷へ行ってまいりました。


またか…

とお思いの方に、

ホント申し訳ないクライ

ツライ・クライ・マックス!!
(宇沙美ゆかり・アチャ~なシングルです)


↑アイドルねたを引っ込める気がナイですね(;^_^A


そぅ、その日は、
この前から振りを練習してきた、
クレアの発表会(?)だったのですが、

お目当てのDJさんから、
熱が出たので今日はお休みします、
と連絡が。


「でも、クレアのことだけは、
主催者の方にことづけてありますから」


って、
そんなバッチリな?!


というわけで、
クレアのリクエストは
命のバトンのように引き継がれている模様。


私は、
手首のお花飾りに合うように、

黄色いレースのボレロと
フランスの白いレースワンピで装って、

冷たいレモンのジュースを一息飲み干した気分♪

で、でかけました(*^_^*)


下手なデートより
服選びが楽しい♪


忘れな草さん達と、
イベント前に、
カフェで待ち合わせしましょう、

なんて、
ひと昔前なら
考えられんワンダフルな展開に。


今回は、
私が最初に働いた雑貨屋で一緒だった友人も参加。


かなり久しぶりに会ったので、

ちょっとした同窓会のエッセンスも秘めた夜だったのですが、


このブログを読んでニヤニヤしている
マニアの気があるメンツだったので、

ブランクを全く感じませんでした(笑)


新宿ルミネの雑貨屋さんにいた頃は、
一時間のお昼休憩に、
パン持参で走って
カラオケボックスに行っていた
やる気溢れる仲間です(笑)

寸暇を惜しんで遊ぶ…
寝るくらいなら、遊ぶ…


これ、私のモットーです。

人生にどれだけ詰め込めるか。

(アイドル雑学を?!)


でも、アラフォ~折り返しのここへ来て

ますますもって、
年貢を納める気になれない私です……m(__)m


さて。

そんな情熱れいんぼうを胸に、
初の渋谷ナイトへ潜入。


何度かお見かけしている方達と
会釈など交わせる程、

私の新世界は拓かれている……
(´∀`)そんな実感。



今回のは、JPOPとKPOP(韓国歌謡)のイベントだったのですが、

いつもハロプロを見事にコピーしている
坊主ユニットの方と

エアロビのインストラクターとしか思えない
切れのあるダンスのタコエさんという方。

風貌は劇画タッチ☆


(実際にセーラームーンとかの、振り付けされたりしてる方のようです)


みなさん、そのKPOPまで網羅されていて、
手広さにびっくり(@_@;)

しかも相当うまい!!


普通にダンスに見惚れて
時が過ぎてしまいます。


ハロプロtime
パフュームtime
小室鎮魂歌time

を経て

ついにおニャン子のイントロが~!!


ヽ(´▽`)/


キャリアさん達が横一例に並ぶと
実際、おニャン子フロントより華があるんです!

きゃー☆萌える!



セーラー服やうしろ指など、
私でもついてゆけるメジャーな振りの曲が続き、

部活のように、
友人と組になって踊りました。


美奈代さんは、出ずっパリで、

本命の美奈代SONGもたて続けにかかり、
国生の「夏を待てない」までつとめあげ、

ステージ後、
かなり消耗しておられました(;^_^A


ダンス部の後輩のように
レモンのはちみつ漬でも
駈け寄って差し出したい!

お蝶夫人の取り巻き気分か。


そしてフロアは、
その流れのまま、乙女塾へ。


そしてついに、
クレアのイントロが!


しょっぱなで、3人向かいあって、
手を頭の上までゆっくりと持って行き、

手のひらをあわせるやいなや、
つぼみが弾けるように
ぱあっと散る振りがあるのですが、

(ここがやりたかった)

お揃いのお花がいい感じの演出をしてくれました。


不敵にも、
センターを張っていた私。

このクレアというグループは、
真ん中の子だけが丸顔のお芋系なのです。
残りはアンニュイな美形。
真ん中以外、私には書き割りに見えるのです。


練習の甲斐あって
一番はなんとかこなし、

心にひと息の余裕が生まれた矢先、


Σ( ̄□ ̄;)


間奏が
きれいさっぱり、
見事に飛んでしまいました!!


この曲はスローなのだけれど、
あちこち歩き回って
立ち位置がどんどん変わり、

しかも全員の振りが違うので、
周りを見ても、
全く自分のパートに結び付かない!!


ぎゃー(οдО;)


片手にエアマイク、
唇に微笑みを、
心ではドリフが!!


焦る!


たしかここらへん!?


煮え切らない足取りで進む私の行く手に
キャリアさんが!!


ぎゃー(οдО;)


私はキャリアさんのポジションに無理矢理、横づけ、

あらぬパートを歌い出して


なんだかてんやわんやに!

( ̄ロ ̄;)


やっと二番の記憶が甦ってくれて、

最終的にはなんとか丸く納まりました…m(__)m


テレビサイズばっかり見てたので、
すっかりフルコーラスの振りがたち消えてしまって、

すいませんったらありゃしない。
キャリアさん、アタイさん、ごめんなさい(>_<)


次はちゃんと…!

次があるの…?


おさらいしておきます(>_<)
復習するは我にあり。




でも、
なんか開き直ってからの方が楽しかったかも(笑)


そんな感じで
無事(でもないか)
フロアデビューできました!


そして、
今回も、

渋谷の夜を彩る、
ひときわ目を引くダンサーが、ちらほら。


友人が、
早く名前つけて、と
私と有吉を混同している模様(;^_^A


1人は東急インと命名。
(シャツがきちんとインしてた)


お菓子のぬ~ぼ~にも似た
ちょっと平和なビバンダム。


割と大きいかばんをさげたまま、飛んだり跳ねたり。
ダンスというより、
おおらかなラジオ体操風な動きに、
逆に視線が集まっていました。


パフュームがおすきなようでしたが、

手拍子もジャンプも

みんなと遅れるワンテンポ~♪
吉沢秋絵じゃありません~♪


そんなスローなブギにしてくれ、的な、
たすきがけの踊り子。

多分好人物。


もう1人は
ミノリックス。

見た目はいわゆるイケメン。
素材的には、上々なんじゃないでしょうか。
(私の好みじゃないけど)


香取慎吾か
大沢樹生か、
そんな濃い目のあひるぐち。


でも、
長らく見入っているうちに、
だんだん寺田農に思えてきました。

そこら辺、ミノリックス。
(セロっぽくもあり)


ともかく見ているだけで
おなかいっぱいになる
過剰なアピール。


ワンフレーズごとに振り返って、
なにかを促してくるのです。

羨望か賞賛めいたなにかを。

(;^_^A


基本的に、

「もう勘弁してくれよ~」と
言わんばかりの困り顔でズームイン。


「やらせんなって~」

やらせてないけど、
常に前へ前へズームイン。

中学生のプールの授業時、人気のある先生ほど、
生徒にプールに落とされるのですが、

誰も押してないのに

「やめろよ、お前達ィ~」

と自分から飛び込んで行った先生を思い出しました…


そんなひとり芝居の巧みなミノリックスですが、


ノースリーブの背中のくりが
エックスの文字に近い程深く、

髪はどことなくCCB。


魔女っ子風の
大きな赤いハートのペンダントが、
これでもか、とばかりに揺れています。


この頃仲良くなったもこちゃん
(名前が速水もこみちに似ていたので呼び始めましたたが、どこにも“もこ”は入っていません)
が、

「あの人かっこいいよね」
(でも何かが違うよね)


と美奈代さんに云うと


「全部古いんだよ」


とバッサリ。


ホントだ。


少年御三家の頃の大沢樹生みたいな
いけない競りだし方、

イヨッホ~!という合いの手、

バブル期の田中美奈子に通じるギラつき、


あぁ、ほんとだ、

古いよ、ミノリさん!!


デジャブ・THE・ミノリックス!



あとおひとかた、
気になったのは、
おとうさん。


見た目、そのまま、おとうさん。


ちょっと見た感じ、
桃屋かオロナミンCの

おとうさん。


どこで聞き付けてここに来たのかなぁー。


ほんとに出演者のお父さんだったのか。


パラダイス銀河で、
ガンガン踊ってらした。


老けてみえる二個上とかだったのか。


人間ウォッチングも面白いですよねー。


キワモノを束ねたこんな特殊な宴において、
私のような風変わりの目をも惹き付けるのだから、
相当だわ。


私もなんかネーミングあてがわれてるかしら(^o^;


四十の手習いとか
中年ちゃらんぽらんとか。


負けじと
趣味道を貫くわ。

けいこの夢は夜ひらく。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C333]

ぷぷぷ・・・
いろいろ言いたいけども、
とりあえず笑っておきます。
たのしそ~
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : のまど
  • URL
  • 編集

[C334] のまどサマ

楽しかったですー、長生きしてると楽しいことがあるわー(´∀`)

のまどさんも、絶対いいと思う。
一度お連れしたい!!
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/150-7a543780
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

