Entries

てのひらの手紙

20090612011914
20090612011912
20090612011909
ハンドニット作家のいとをかしさん。


ご本人も白い野薔薇のような可愛らしい方ですが、


作品とのイメージがホントぶれがなく、

繊細で
上品で、
甘さ加減が心憎いばかり。


可愛いものばかりの納品の度に

スタッフ一同、悶絶(>_<)


この小さなお手紙モチーフのネックレスは、

以前指輪として作られていたのを、

バニラバージョンとして、
アレンジして頂きました!


ちゃんと封も開くのですよ~!

(;_;)あぁ可愛い!!


切手が一枚入るサイズです。


何を入れるか迷います。


大切なもの
(といっても、見返り美人とかじゃなく…)


押し花とか
古い写真とか

秘薬とか(また!?)


小さなハンカチに
好きな薫りを染ませて入れても素敵です。


こういう素材のアクセサリーだと、
小さい子がしても
いやみなくてよいですね。

いやいや、
ペットのお洋服につけて
手紙の中に
迷子札を?!

それもよい!


このお手紙モチーフがついた子供服を
ただいま企画中です。


さらに、夢は広がり、
ウエディングラインを
いつか作ってみたいものです。


編みあげたお花や実ものを
肩にふんだんにあしらった形はシンプルなドレスや

髪飾りあれこれなど…


今、私のまわりは
ご婚礼ラッシュ!


おめでたい知人の顔が浮かんできて
楽しい…(*^_^*)


素朴で可憐な
ナチュラルなお嫁仕様に
ぴったりな感じです。


夙川店でイベントとかやったらいいかもですねー…

ポワ~~~~~(´∀`)

2件のコメント

[C344] かわいい♪

まえをさん、ちょっとご無沙汰してました。
m(__)m

ネックレスすごく可愛いですね♪
封が開くなんて・・・。

そんな可愛いネックレスを
見つけたら即買いしちゃいそうです。

来週末、東京へ行けると思っていたら
場所が横須賀になったので
東京へは行けそうになくなりました・・・。

高円寺に行って
ぜひとも、まえをさんに
お会いしたかったのに・・・。

でも、東京に行く機会があったら
高円寺のお店に立ち寄らせていただきますね。
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : あんず
  • URL
  • 編集

[C346] あんずさま

こんにちは~(*^_^*)

またこちらに来られる機会があれば、是非、遊びにいらしてくださいね。小さな店ですが、可愛いものがぎっしり内蔵されております(^-^)

お手紙シリーズの他にも、いとをかしさんのアクセサリーはやばいものばかり。またおいおい紹介していきたいと思います。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/156-ba64cf7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索