Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/16-c6ac0a84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名古屋に来たりて

20080424183920
20080424183917
毎年、イベントで訪れている名古屋三越栄店。

27日、日曜日まで、七階催事場で出張バニラチェアです(●^ー^●)

もしお近くの方がいらっしゃったら、私も毎日出ていますので、お立ち寄り下さいね。

日曜日の朝は、コラージュ作りのお教室も行います。よかったら、どうぞです。

関西の草分け、チャルカさんやチェドックさん、アリベデパールさんも出展、京都のアルファベットさんもお向かいに並び、にぎやかです。人形作家の毛塚千代さん、ブリティッシュマーケットさんも、いつもご一緒するかた達と、久しぶりにお会いできて、そういう意味でも楽しいイベントです(*^_^*)

雑貨好きの方、なかなか名古屋では普段見られないショップがいっぱいなので、ぜひいらしてみて下さい。きっと楽しめるのでは、と思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

バニラは新作もいくつか、直送で間に合わせましたよ。
親子で着られるリネンのおでかけワンピース。白いふっくら襟があらたまった席にもおすすめです。

初日に売り切れた、麻に黒い細いリボンがポイントのエプロンワンピースも、会期中に追加で届くと思います。

三越さんのお昼、屋上へ出るのがいつも楽しみなのですが、動いていないけれど、素敵な観覧車があるのです。

小さくてなんだか懐かしい色合い。
とこちゃんはどこ?のデパートにありそうなかわいらしい観覧車。

今日、館内で読んだら、登録文化財なんですって!

国内最古の屋上観覧車。

私は幼稚園と小学一年生の時に名古屋に住んでいたので、もしかして、その頃にも連れて来てもらっているのかなぁ。。。

日曜日までの、名古屋デイズ。
こちらは食べ物が美味しいですよねー(o‘∀‘o)
こなさなきゃいけない名物だらけで、ちゃんと予定くまないとなのです!

名古屋うまいもんルポはまた後日(^_^)/~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/16-c6ac0a84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

