Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C358] 始めましたね

まえをさ~ん、お久しぶりです。お元気でしたか?
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
なんか落ち着かなくて・・・すみません。

まえをさんのブログは熱いので、読むのもコメするのも力が必要なんです!
片手間になんか絶対読めない。
ちゃんと「お邪魔します」ってお訪ねして、心して読みたいんですよね。言い訳がましいですけど(-_-;)

それでも、時折チラッと出没しては読み逃げもしてたんですが、
やっぱり元気にコメを残していくまでには至れませんでした。

『文々』いいですね~!是非行ってみたい。
餃子は大好物です。
「始めましたね」には笑いました~(≧▽≦)
始めましたねなら、食べに行かないとね。
「ドーナツ食べたいですね」って言ってみようかな。
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C359] こんにちはー(´∀`)

ぼたもちさま、お久しぶりです!

商品紹介と見せかけて、アイドルネタをちらつかせて、ご来訪お待ちしておりました^ロ^;

文々、腹ペコ時の期待を裏切らない味なので、ちょいちょい足が向いてしまうのですよねー。

気楽にやってる性懲りもないブログですので、
片手間で十分(半眼でもいい)ですよー!
また覗いて下さいo(^-^)o
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/170-64dfcfc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

餃子始めて物語

20090707084729
20090707084726
問屋さんの丹波屋近くに

実に庶民的な中華屋『文々』が出来たのは、
去年のこと。


お洒落で美味しいご飯でいつも満員の
小伝馬町『ともすけ』の隣にオープンしたのです。


(ともすけは、業界の方々に人気のようで、
私は岡尾美代子さんに二回、
杉浦さやかさんや雑貨店オーナーチームにも遭遇しました)


文々は、
ともすけ路線とは別の層の人気を博して、


昼休みのサラリーマンのハートを
がっちりo(^-^)o
掴んでいる様子。


(ワタシもバッチリ掴まれていますけど)


中国人の感じのいい女の子が
明るく出迎えてくれる
実に庶民的なお店です。


そして、
基本的になんでも美味しい!!


ジャージャー麺や
裏メニューの塩焼きそばがオススメ(*^_ ’)

勿論、餃子も。


以前、
文々開店当初、


昼過ぎのラッシュが一段落ついた厨房で、

多分、姉妹であろう、
カタコトの可愛い子ちゃん達が

輪になって
シェフ(?)を囲んでいました。


みなさん、固唾を飲んで
なんだかワクテカの雰囲気…



ボウルに何かを練っている様子です。


目が合ったので、


「それって餃子の皮ですか?」

と尋ねると


「ドーナツです」
(o‘∀‘o)



とニッコリ!!


それでその笑顔!?


餃子屋の奥で、
普通におやつ作ってたのです…(笑)


ほのぼのしすぎ!(^皿^)


そんな文々が
夏の新メニューはじめました。


カウンターの菜譜にも
面の看板にも


『冷やし中華
始じめましたね!』


と書いてある―



誰が誰にの

始めましたね!?



むしろ私サイドが言いたい位の?


立ち位置がわからなすぎて
またまた微笑ましい…


小伝馬町界隈も
カフェやら、ダイニングやら、
だいぶ素敵なお店が増えて来たのですが、

ついつい足が向いてしまう我愛文々♪


ちなみに
ドーナツはメニューにはございませんね!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C358] 始めましたね

まえをさ~ん、お久しぶりです。お元気でしたか?
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
なんか落ち着かなくて・・・すみません。

まえをさんのブログは熱いので、読むのもコメするのも力が必要なんです!
片手間になんか絶対読めない。
ちゃんと「お邪魔します」ってお訪ねして、心して読みたいんですよね。言い訳がましいですけど(-_-;)

それでも、時折チラッと出没しては読み逃げもしてたんですが、
やっぱり元気にコメを残していくまでには至れませんでした。

『文々』いいですね~!是非行ってみたい。
餃子は大好物です。
「始めましたね」には笑いました~(≧▽≦)
始めましたねなら、食べに行かないとね。
「ドーナツ食べたいですね」って言ってみようかな。
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C359] こんにちはー(´∀`)

ぼたもちさま、お久しぶりです!

商品紹介と見せかけて、アイドルネタをちらつかせて、ご来訪お待ちしておりました^ロ^;

文々、腹ペコ時の期待を裏切らない味なので、ちょいちょい足が向いてしまうのですよねー。

気楽にやってる性懲りもないブログですので、
片手間で十分(半眼でもいい)ですよー!
また覗いて下さいo(^-^)o
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/170-64dfcfc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

