Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/174-da42b90f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ワンと来りゃニャン

20090716021513
猫派か犬派かと問われれば

マルチーズに入れあげてる私は


イヌハ(アネハじゃなく)


けれど、
作る雑貨は猫モチーフのものが多いんですよね。


猫はシルエットが象徴的で
形にしやすいかもしれません。


前に聞いたけれど、

猫好きは猫ならなんでも!

という
まるごと愛猫家が多く、


逆に犬好きは

犬種によって全く好みが分かれるみたい。


たしかに。

チワワとラブラドールじゃ
シルエットも
抱き心地も違いますよね。

サイズ感も
それぞれ違いますしね。


わんこはまず

耳が違う
声が違う
色が違う
毛並みが違う~♪
(最終的に百恵ちゃん風に)


なんとなく、
飼ってる犬種で、
その人がペットに何を求めてるか
判るような気がします。


相棒なのか
兄弟なのか
子供なのか


(孫ってケースも^ロ^;
うちはそれです)



猫は飼ったことないですが、
なんとなく、飼い主とサシなイメージ(*^_^*)


でも子猫の可愛さには
身の毛がよだちますね~

手のひらに乗せた時のたよりなさ!


可愛いすぎて、可愛いすぎて、

鳥肌が…


ガラスの仮面か
楳図の顔になってる気がします…

克明なホウレイ線
プラス白目状態…

(οдО;)



そんな猫への想いを込めた定番、
黒猫シリーズの雑貨に続きまして、

白猫の新作も作りました。

カーキ色に赤いリボンの白猫シルエット。


切り替えにギャザーを寄せた
ちょっと変化球のデザインでございます。


猫好きには年配の方も多いので、
持ちやすいよう、
シンプルな仕上がりにしてみました。


甘すぎないモチーフ雑貨を意識しています。


猫モチーフは、店頭でもギフトに人気で、
猫派人口の多さを感じますよ(o‘∀‘o)


マルチーズは
刺繍にすると毛玉みたいになりそうなので、

小型わんこ服を考えてみまーす♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/174-da42b90f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

