Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C364] いらっしゃいませ

YouTubeからですね(*^_ ’)
YUUKKASSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、写真に気をとられすぎると、心理的な内部のとこまで、風景が届いてこないこともあるので、現場の五感が一番!です。本当に。

音楽は、記憶をかなりの正確さで取り込んでくれるなあ、と思います(^-^)

どうぞまた寄ってみて下さいね、月末また合宿もあるので、成果をご報告致します♪
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C366] !?

涼風真世のブログと間違えたかと思いましたわ。
虹出たんですね。全然気付きませんでした。
いいなー、見たかったなー。
夕暮れも素敵に撮れていますね☆


ところで。
また合宿があるんですか!?
大量アップ、お願いします!
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C367] 涼風を意識しましたとも

アタイさま

涼風真世も虹をアップしてたかもですね(笑)

そうなんですよ、また行ってきますよ、合宿(^O^)

課題曲をあと数日でこなさなくては!

さそり座、アップ出来るといいんですけどねー♪
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/176-b08050f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

暮景アルバム

20090720012904
20090720012902
20090720012859
大きな大きな虹のあと、

私の心はまだ空に吸い取られたまま。


台風とか
天気雨とか

こんな不安定な天候の夕暮れにはよく、


風と光がもたらした

不思議なマーブル模様が
広がっています。


今日もまさにその流れ。


ポポロンみたいな
まるいちぎれ雲に

たっぷりとした残照が

刻一刻、

なんともいえない色彩を与えていました。


数秒ごとに深まる色を見逃したくなくて、

信号の真ん中で
立ち止まり、パチリ。


振り返り
振り仰ぎ、パチリ。


強い風が
見る間に雲を流していきます。


ぼんやりと燃える切れ端が
淡い墨を漂わせはじめ、


次第に青い気配がたちこめてきました。


十代の頃から
屋上に登っては

こういう一回性の空を書き留めたり
写真に収めたりするのが好きでした。


特に
夜になりかけの。

名前をもたない雲や

景色のはじっこの曖昧な色のことを


なんとか言葉にして残したい、
と思っていました。


そこに郷愁や慕情を書き込まなくても

季節の風景には確かな輪郭があり、

それをなぞる時に

ふっ

と、よく知った匂いや温度を取り戻すような

そんな感覚が好きです。


今日の空は、

懐かしい
いつかの空と似ているような気がするのです。


またいつか
ここに帰ってこれるように

胸の入れ物に景色をしまうのです。


深呼吸は記憶をとどめるに
有効だと私は思っています。


音楽はもっと手早く
浸透の手助けをしてくれます。


色々なことを
思い出すために
生きてるような
気がします。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C364] いらっしゃいませ

YouTubeからですね(*^_ ’)
YUUKKASSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、写真に気をとられすぎると、心理的な内部のとこまで、風景が届いてこないこともあるので、現場の五感が一番!です。本当に。

音楽は、記憶をかなりの正確さで取り込んでくれるなあ、と思います(^-^)

どうぞまた寄ってみて下さいね、月末また合宿もあるので、成果をご報告致します♪
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C366] !?

涼風真世のブログと間違えたかと思いましたわ。
虹出たんですね。全然気付きませんでした。
いいなー、見たかったなー。
夕暮れも素敵に撮れていますね☆


ところで。
また合宿があるんですか!?
大量アップ、お願いします!
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C367] 涼風を意識しましたとも

アタイさま

涼風真世も虹をアップしてたかもですね(笑)

そうなんですよ、また行ってきますよ、合宿(^O^)

課題曲をあと数日でこなさなくては!

さそり座、アップ出来るといいんですけどねー♪
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/176-b08050f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

