Entries

押忍!切手部

20090724001609
20090724001606
一時期、
目の色を変えて収集しまくっていた、
外国の古い切手。


朝早くから、
切手市に出向いては、

並み居るおじさんを押し退け、
そこのけハンティング!



(@_@;)凄い眼力と
(*_*)高速ジャッジで

星の数ほど
ふるいにかけたものです。


まず
アリ、
ナシ、
微妙、にあらかた選別。


私はマニアじゃあないので、
視覚的な好み(あ、手触りも)のみで、
単純に選り分けていきます。

それから、
更に、微妙チームを再度見直すのですが、

この頃には、朦朧となり、
なんだかみんなアリに思えてくるのですよね…^ロ^;


四時間位ぶっ通しで荒らして、
昼食をとりながら、
戦利品を見返り、ご満悦。


そんな週末をしばし楽しんだものです…(^_-)


海外の古い切手は
ホントにデザインが素晴らしいですよね。


あの小さな面積の中に取り込まれた

色とフォントのベストバランスよ!


花や果実、
動物、鳥、
家、町、
子供、童話…

と、可愛いモチーフが、目白押しです。


チェコのものなどは、紙質もツボです。


一時間もすると

目の前のトレイに
どっちゃり、お宝が積まれ、

それでもまだ次のヤマに手が伸びる…
(_´Д`)ノ~~

我ながら
飽くなき欲深さ。


何度も通ううちに、
次第に
オモシロ部門にも手が伸びて


ボブスレーシリーズ

スナイパーシリーズ

と、
ちょっとアホ臭のするレアな人物の切手を


「集めなよ」
「集めなよ」

と、友達と押しつけあうようになりました(笑)


まぁ、私のコレクションには、
捨てられないスナイパーが
ずらり、
並んでいますよ(;^_^A


紙袋いっぱいに
集めた大量の切手は
作品やら
ラッピングやらに使ったり

ただただうっとり
眺めては並べ替えたり。


写真のフレームのように、色を揃えて額装すると、

インテリアにも可愛いですよー(*´∇`)


それでですね、

限定数ですが、
古い切手が商品として入荷してまいりました♪

なんと25枚で450円!


良心的~(´∀`)


一番可愛いと思う
ポーランドの切手のセレクションです。

ホントに当たりもハズレもゴマンとある切手の世界ですが、

ポーランドのは格別可愛いと思います。


無地のノートやアルバムの表紙に。

ちいさな箱にラベルのように糊付けしたり。

カラーコピーして、ラッピングペーパーにしたり。


どうぞ色々に!!


崖の切手は、みうらじゅんへのファンレターに!!
(o‘∀‘o)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/178-c2ab2825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索