Entries

小さな小さな祭典

20090804022126
20090804022124
札幌在住のpuruさんは、
がまぐち作家さんです。


今日、
小さながまぐちと
小さな小さながまぐちが、沢山!入荷しました。


ずら~り可愛い!
゜+。(*′∇`)。+゜


小さながまぐちは小銭入れのサイズ。

小さな小さながまぐちは
指輪やピアス、
お薬が治まるような、

ほんとにプティ☆サイズ。


コアラのマーチのコアラが一匹入る位(*^_ ’)


麻の表布には、
レースモチーフで
ちょっとしたあしらいがされています。


中を開くと、

華やかなリバティが覗きます。


女子たるもの、
この小さなサイズ感に
血圧が上がらいでか!?(?)


ちっちゃく整列している姿は
ほんとにたまらない愛らしさ。



大抵のお客様は手を伸ばされ、

見えない感嘆符をこぼされます。


がまぐちに弱くて…
というお客様も多いのです(^-^)


おばあちゃんの時代の女学生も
いつの世の女子も

がまぐちには
なんだか弱いものなのかも(●^ー^●)


ミニミニタイプには
チェーンや皮紐を通してネックレスにしても可愛いです。


写真の他に
黒のリネン
ブラックウォッチのタータン
白いリネン
ヴィンテージファブリック、など、

色々な種類もございますよ~♪


作り手も
つつましやかな、
可憐な方なので、

こってりしてない
乙女テイストのバランスが、
絶妙だな、と思います(^^)


小さなポシェットタイプのがまぐちは
お子さまは勿論、

私はアイドルナイトにお出かけ時に愛用(^_-)


可愛い
手が空く
小振りで踊り易い

の三拍子。

夜遊びにもどうぞ♪♪♪


今なら、各店、
リバティの柄も揃っていますよ(´∀`)

1件のコメント

[C406] そこが大切です!

夜遊びに関して、ですよ!


踊りのさまたげにならない、
さりげない大きさがやっぱり重要なわけです(^_-)
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/184-c43e0727
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索