Entries

ティータイムは麗しく

20090810001201
前ブログの続き→今更ですけど…


さて。猛烈な火鍋のあと。


母と妹と、
たまーのお出かけ、
我が家の夏休み…ということで、

銀座のラデュレにおでかけしました。


ラデュレは、
おフランスのエッセンスがプンスカした
マカロン専門店です。


ショーケースに並ぶ
甘きグラデーション!


初めてフランスに行った時も

内装やら
パッケージやらのセンスに
すっかりやられてしまいました(>_<)


美しい色合いと箔押しの紋章。


中身より箱、
に心打たれがちな私ですが

あぁ、もう。
ここの箱はずらり所有したくなりますよー!


パステルカラーが
ファンシーの真逆へと結実した
まこと、品の良いデザインですこと。


カフェでスウィーツ☆とお茶をしたら、
二千円はくだらない豪遊価格ですが。


特別を味わう、って割り切って
ご褒美の日のお三時には
いいんじゃないでしょうか。


ケーキのデザインがまた
おとぎの沙汰ですもの。


フワフワの薄紅のクリームのてっぺんには
ひとひらの薔薇の花弁が…!!


その淡いクリームは
なんと薔薇の味…キャー!



女子供が、
『お菓子』に託すドリーミング的な意味合いを

き・ちーんと体現している
素晴らしい姿カタチでした。


ブログでお伝えしたくて
携帯を取り出した私に

マネージャーが駆け寄り
『待った』がかかりました!


大変失礼しましたm(__)m

撮影禁止だそうです。


お高くとまってなんぼの異空間。

心のシャッター切りましたわ(^-^)


花弁のケーキは
どうぞ、ご興味ある方、
ご自身で味わってみて下さいませ。


保冷バックやらトランプやら、
といったグッズもありました。


ダイアリーやアドレスブックは
バニラで仕入れたい位
可愛かったですよ(´∀`
スポンサーサイト

2件のコメント

[C410] ファミリーもいいですよ!

お母様といかがでしょうかね(^-^)

母や祖母と、素敵なお店に行って
まぁーたまげた(´∀`)って顔見るの、好きです…


甘い物が運ばれてくる時、女の人は若返ってるはず!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C412] すてきな一人連れ

そうです(^-^)
おカン様と。。。

というのもありですし、

お一人様で本読むっていうのもありですよね!

ドトールで読む推理小説じゃなくて
詩集とかいいんじゃないでしょうかね(^-^)
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/186-c9b7b23d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索