Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C415] 二枚目半で~♪

一億のスマイル、
イントロからして、アイドル度数が極みきってますよねー。

GWANBARE?でしたっけか、無駄な元気メッセージSONGより、乙女要素が感じられて好きでした。

さよならを過ぎて、とか、後期にもメロウないい曲もあるんですよねー…

近いうち、カラオケ行って、供養してきたいと思います…
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/187-3c79d5cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

のり塩革命

20090811134851
20090811134848
お塩少々、
のりはあぶって―


美味しそうな小見出しは
もちろん、

今週のビックリドッキリ逮捕劇です。


押尾学を蹴散らして
吹き荒れた、のりぴー旋風。


このまま福田和子的な逃走活劇に?
と思わせる展開に、


ほんとにお塩は
ものの見事に
吹き飛んでしまいました…


あぁ。
こんなにものりぴーのことを考えたことはなかった…
この一週間…


色々な方が、
なんだか心配そうに
私を伺ってくださるのですが(;^_^A


昭和アイドル好きの私が
ショック受けてるのでは…って。


…かなりショックですけれどね。



でも、どちらかというと
ホリプロイチオシなので
比較的スルーしてきたサンミュージック。


のりぴーも、
容姿、歌唱ともに
華奢でソツない感じが、

おっとり芋くさ好きの私にはピンとこなかったのです。


シングルも素朴不足、って打ち出し方で。


でも、現役時代も、

可愛らしさの影に気丈なテイストが見え隠れするところや、

割り切ってアイドル稼業をこなしてるところ、

ええじゃないか!

と思ってましたけど。
遠くから。


私は展示会とかで服を見る時、
アイドルだったら誰に着せよう、
とあたりをつける悪い(?)癖があって


水色のヒランとした素材や
フリッとした服は
心でいつものりぴーを浮かべていました。


小粒の水色の
透明度の高いアクセサリーもそう。


そういう印象のお嬢さんでした。


これからも、
昭和アイドルの記号としてののりぴーは

私の中ではこんな色のままだと思います。


あの頂けない赤毛やタトゥーは
平成の見知らぬ渦中の人という感じ…


子供さんと皆既日食見に行ったりしていた
そういう母性がブレーキにならなかったのかなぁ…

残念です(。_。)


久しぶりに一通りのシングルを聞き返し、

私のイチオシは
『一億のスマイル』だったけれど、

『ノ・レ・な・いTeen‐Age』の歌詞が
この度の騒動になぞらえたくなっちゃうリンクっぷりで…


答えが出ない
刺激が欲しい
こんなはずじゃない


と歌われると、
なんだか悲しくなってしまいました。


プログラムされた夢ばかりじゃ
すっきりしなくてはしゃげない、

だなんて…

森浩美、言い得ちゃってます(。_。)


お塩はもうきれいさっぱり終わりだな、
と思うのに、

のりぴーは何年かの禊ぎを経て、
またいつかしたたかに復帰して欲しい…

と思うのは、
やっぱり昭和アイドル贔屓だからですかね…
スポンサーサイト

1件のコメント

[C415] 二枚目半で~♪

一億のスマイル、
イントロからして、アイドル度数が極みきってますよねー。

GWANBARE?でしたっけか、無駄な元気メッセージSONGより、乙女要素が感じられて好きでした。

さよならを過ぎて、とか、後期にもメロウないい曲もあるんですよねー…

近いうち、カラオケ行って、供養してきたいと思います…
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/187-3c79d5cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

