Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C421] ありがとうございます。。。

赤ちゃんとかもそうですけど、
全部判られてる!って思いますよね。

末永いつながり。
ほんと、末永く、
そう願って過ごしています。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/189-0a40834a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ワンダフル・バースデーⅢ

20090814233252
20090814233250
20090814233246
祝い祝われ三才に…(>_<)

モンポウちゃん、
三つ目の夏です☆☆☆


世が世なら七五三です。


(ちょっと想像、
赤いおべべが似合うわ~)


うちに来てそんなになるのか…
おめでとう(T_T)



『モンポウちゃん
この不思議なかわいこちゃん』


うちの母の名台詞ですが


…つくづく眺めるに

この物静かな
ふわふわした
つぶらな生き物が


不思議でたまらない!


この二週間、
実は前足を痛めていて
お散歩禁止だったモンポウ。


加えての台風やらなんやらで
かなり長らくの間、
外出がお預けだったので、

今日は朝と夕方と二回のお出かけです。


夕方、リードを出した時は
明らかに

「えっ??」
(^・ェ・)

という顔をして、


「いいの?!
さっきも行ったのにいいの?!」


と、

ぽんすかぽんすか
ゴムまりみたいに跳ね上がってました(*^_^*)



犬も笑うと思います。

これ、笑顔!ってわかる。


モンポウはほとんど鳴かないし、
しっぽもあまり振らないのですが、


でも嬉しい時の
ありったけのジェスチャーと表情は

言葉を越えて
ほとばしるテンションを伝えてきます。



モンポウは駅前の駐輪場のおじちゃんが大好きで
(結構老け線)


その付近にさしかかると

「こっちだってば!」

とリードをぐんぐん引っ張って
後ろ足だけで猛烈に飛び跳ねて行きます。


うさぎとび状態(犬なのに)で

かなりスポ魂!


犬が好きな高橋さんは
いつもジャーキーを用意して待っていてくれるのです。


毎日会ってても

「高橋のおじちゃん!!」

「生きてまた会えた!!」


生き別れの親と再会したかのようなむしゃぶりつきで

膝から胸へ駆け上り、

感動のシーンを繰り広げるので、


そりゃ、おじちゃんも悪い気はしないよ…


いつもとろけんばかりの笑顔で
迎えてくれます(;^_^A


ましてや二週間ぶりに会った今日は
トランス状態で延々ジャンプ!


帰ろうね、と促す私を
前足で押しのけ、

ほんと…
嫉けちゃいました(^_-)



お誕生日仕様の花飾りのモンポウ。


暑いから、
洋服じゃなくて
オーガンジーのリボンだけでおめかし。



「今日はモンポウの誕生日だからね」

と妹にメールしたら


「あの子なんにもわかってないから
ほっとくのが一番だよ」


と返ってきました(笑)



でも、わかってると思う。

いつもより増量のボーロと、

お散歩一回分の祝福の縮図。


なんだかいい日だなぁって。



お誕生日は嬉しいけれど
長生き分の三、
時が流れた。


犬にとっての時間は
私達よりうんと早足。


ゆっくりゆっくり
歳をとってね。


お誕生日おめでとう。
モンポウちゃん。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C421] ありがとうございます。。。

赤ちゃんとかもそうですけど、
全部判られてる!って思いますよね。

末永いつながり。
ほんと、末永く、
そう願って過ごしています。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/189-0a40834a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

