Entries

名古屋名物総まくり

20080428200725
20080428200722
六日間の名古屋、無事終了(;^_^A
忙しかった!色々な意味で!

三越でお会いできた皆さん、ありがとうございました。

写真はお教室の生徒さんのコラージュ(かわいい!)
と、地元名物、コメダ珈琲のシロノアール!
朝っぱらからすごい盛り上がりようです(^O^)

毎回、食べなきゃいけないものが多すぎる名古屋。

6日あって、ちょうどくらいの連日・ザ・名物!
食べそこねのなきよう、余念のないスケジュールで臨みました。
高円寺のヤングホープ、うちまさんと、夜はもっぱら食い道楽です。

山本屋本店(山本屋総本家よりこっち派)の味噌煮込みうどん

風来坊(山ちゃんよりこっち派)の手羽先

それから天むす
みそカツ
生ういろう

そして一番のお目当ては、備長ひつまぶし!!

これは、笑っちゃうほど美味しい)^o^(
いやぁ、美味しいんですって!

他のとこより、備長のここのがおすすめです!焼き具合が違うのか、なんだろ、あの上品なお味~(*^_^*)
カリカリっといい感じにあがったうなぎに薄味のおだしたるや、まいうーの極みだがね!
有楽町店が出来たらしいので、絶対またあの三段階の味覚コンボを、やっつけたい!
どの口で!?
この口で!!

それから、ラシックの七階にあるモクモクファームのバイキングも、並ぶ甲斐ある、納得の品揃え!
こだわりある野菜や生ハムが、摂取せよ、と訴えてくるので、判断能力がかき消され、食べすぎてしまうのです。アホらしい程、苦しい一晩を過ごしました(~ヘ~;)

今回はなんだか出店していたまわりのみなさんに恵まれ、文化祭みたいで楽しかったです。

そして一番ラストのお客様は、離れて暮らしている親子さんでした。
楽しく相談しながらひゃっこちゃんのポーチをお揃いで選んで行かれました。

沖縄から来ているうちまさんも、親元を離れているので、娘さんと一人暮らしについてお話したりして。

あのりんご柄が、おかあさんとおじょうさんのかばんでおなじように馴染んでゆくの、嬉しいことだなぁと思ったのです。

素敵な締めくくりとなりました。

そして、
猛々しく、荒々しく、モー烈な搬出作業を終え、新幹線に飛び乗りました!

はやく
モンポウに
逢いたぁ~い!!
(妖怪人間風味!)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/19-c36d91a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索