Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C425]

まえを。さんなら『みんなのうた~こどもVer.』の魅力がわかるはず。
子供が『みんなのうた』の名曲をただ歌うだけなのですが、微笑ましく、感動できるのです。
今度お持ちするので聴いてみてください。

うちの母親には「何で私が知らない子供の下手くそな歌を聴かなきゃいけないのよ!」と不評でした。
母性がどこかにいってしまったのでしょうか。
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C426] こどものボーカル

その企画、乗った!ってかんじです。

ぜったい、可愛いと思います、
普通におしゃべりとか、録音して延々聞いていたいですもの。

これもロリコンのなせる業でしょうか?

音痴がすきなのも、ちょっと関係してそうですわね(^^;)
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/190-9bccd536
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雑貨屋さんのBGM

20090815190926
20090815190923
この頃のバニラチェアで、
気に入ってかけているアルバム達。


晴れた午前のベランダで
お洗濯物を干しながら…


好きな香りの紅茶とともに
ひとりごちたい昼下がりに…


そんな正統派のお洒落系ですよ!


(高円寺店、残業タイムには、
森尾由美が粋狂な不協和音を奏でますけど)


写真で紹介しています五枚は、
どちらもバニラで取り寄せ可能(^-^)


鳥のジャケットの二枚は
ココリオとティゾジオ。


聞いているだけで微笑みたくなる
子供ボーカルのシャンソンやボサノバです。


小さい子ならではの笑い声や
たどたどしい音程が
可愛らしい~~~!



手のひらにてんとう虫のジャケットは
「私の小指が言いました」


三人の小人は「ピルエット」

カンガルーのカラフルなジャケは
「サスカ・サーカス」


子供達に歌ってきかせている感じの
やさしい女性ボーカルが紡ぎだす
フランスやブラジルの童謡などです。


ひなげしのうた、
あまつぶのうた、
猫と太陽、
靴の中の石ころ、
小さなツバメのうた、
きれいなおてて…


並ぶタイトルだけで
(´∀`)幸せな気持ちに。


アレンジも、
アコーディオンや笛が
ふっくらと素朴ないろどりを添えています。


なんだか絵本の中の音楽隊のよう。

イラストワークもそれぞれ可愛らしいので、
お友達への贈り物にも喜ばれそうです(*^_^*)


CDには、小さなおもちゃもついていますよ♪
(各3150円)


店頭で視聴もできますのでお声かけて下さいね
(*^_ ’)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C425]

まえを。さんなら『みんなのうた~こどもVer.』の魅力がわかるはず。
子供が『みんなのうた』の名曲をただ歌うだけなのですが、微笑ましく、感動できるのです。
今度お持ちするので聴いてみてください。

うちの母親には「何で私が知らない子供の下手くそな歌を聴かなきゃいけないのよ!」と不評でした。
母性がどこかにいってしまったのでしょうか。
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C426] こどものボーカル

その企画、乗った!ってかんじです。

ぜったい、可愛いと思います、
普通におしゃべりとか、録音して延々聞いていたいですもの。

これもロリコンのなせる業でしょうか?

音痴がすきなのも、ちょっと関係してそうですわね(^^;)
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/190-9bccd536
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

