Entries

雑貨屋さんのBGM?

20090819164020
前回オススメしたのは、
雑貨屋さんらしいBGMでしたが、

久々に残業タイムソングに焦点を当てて
書いてみます(^_-)


抑えられない衝動♪
昭和に向かう心情♪


残業がはかどるのは
やはりアイドルソング!!っきゃない!
っぱない!



よって、ぜーんぜん、お洒落じゃない私的音楽祭を
おっぱじめたいと思います。


ただいま、バニラチェアは遅めのお盆休み。


これを機に、
ディスプレイ変えと
ネット用の撮影で
高円寺店にたてこもっております。


そして、ボリュームにまかせて流れるは、
岡田有希子だ、
森尾由美だ、
太田貴子だ、
南野陽子だ☆


そして、先日、
二丁目メイトのもこちゃんから譲り受けた

『80年代アイドルリミックス』

これが最高にアガる一品なんです!!


もこちゃんは、初対面で

「かわいいものが好き(´∀`)」

「な自分が好き~(´∀`)」


と言い切った、

乙女度摂氏百度
おだやかムード沸騰中の
かわいこちゃん。


アイドルが好きという共通項が
結んでくれた素敵なご縁なのです。


そのもこちゃんのご友人がセレクトして
見事につなげまくったヒットチャート☆


柏原よしえと早見優と河合奈保子、
伊代ちゃん、ちえみちゃん、秀美ちゃんが


…現れては消え、
遠ざかっては現れ…


バラード一切無しの

コーラスワーク満載の

森雪之丞的な派手でポンチな歌詞と

サビはここだよ!!

とアピールされるがままの
歌謡曲だよ、全員集合!!



(*^_ ’)そんなシングルだらけの音楽祭。


コーラスも振り付けも、
ちょいちょい添えたくなるので、

逆に仕事がはかどるかどうかは…

微妙なとこね…



今回の、怒涛の撮影に付き合ってくれた
新星スタッフ大滝ちゃんと
昭和ナンバーを丸一日浴び続けました。。。


私達のこのところ、気にかかるアルバムは


アレンジきらきら
音程フラフラ


明るいセリフまわしに
全てイタシカタナイ気持ちになってしまう
森尾由美。


少女メンタリズム
センチメンタルごっこ


↑こんなくせもの臭のするタイトルを提供しているのは
まさかの銀色夏生!


作家陣が寄ってたかって
(たぶん無理を承知で)
由美にバラッバラな曲調を押し付けています。


限りなく素直な大器、
怖さを知らない由美は、


バロック調のオーケストラを従えたり、


「岸はそこよ!キャー!ステキ!」
水泳部の男子にゲキとばしたり、


小芝居を織り交ぜながらのすっとんきょう…!


ファンに語り掛ける由美ちゃん、ってコンセプトでしょうか。


みんな、置いてきぼりになってることは間違いありません。


あぁ、堰を切ったようなレビューですみませんm(__)m

あと数日の残業のお供に
今日はスターボーとおニャン子をチャージします♪

2件のコメント

[C428] きゃ

そのリミックス、ききたーい☆
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : のまど
  • URL
  • 編集

[C429] 聞かせたい、でしょしょ!

YUUKKASSさん、
江戸真樹、たまんないですよね~

あの素人感!!
ありゃー素人じゃない!!

いい音痴ですよね。


のまどさん、
いいんですよ~~、
焼いてバニラで売りたい位の完成度です☆

締めだけ、シブガキなの。
ZOKKON!!!!で燃え尽きて終わる・・・!

ドライブにもよいですわよ♪
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/191-771c2fd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索