Entries

今夜は朝までディスプレイヤー

20090821211753
20090821211749
20090821211745
今朝がた三時になんとかディスプレイが終わり、
無事にお店オープンできました!


あー、随所、色々かわったはずー!


写真は高円寺店のコーナーを
ちょっとずつ撮ったものです(*^_ ’)



空っぽに詰めていくより、
狭い店の模様替えって、
ほんとパズルみたいで、


あ、なぜかこれが入らなかった(@_@;)

うー(>_<)ひと棚足りない…


という元通りから離れゆく葛藤に
しがないオツムを使う作業なのです。


なんとかスペースを捻出し、

新しい居場所に配置されたそれぞれは

やっぱりちょっと新しい表情(*^_^*)


私は色毎にまとめるのがすきなのですが、

組み合わせ方で
ぐっとかわいく見えるもの、
ぱっと顔つきを変えるもの、
ほんとにあるのですよねー(´∀`)


突然きれいになったあの子(伊藤麻衣子、微熱かな)


そう。
お店の中にあるもの達は
クラスメイトみたいな感覚ですかね。


席替えしたての、新鮮な面々。


まだお店をはじめる前は、
週1位で朝までアトリエの模様替えをしていました。

部屋のコーナーに主役を設けて、
そこを完全にディスプレイして写真撮るのが
ほんとに楽しかったです…(´∀`)


もっというと高校の時から、
部屋の壁に今週のおすすめコーディネートを掛けて、
色別にたたんだ服をショーケースに飾っていましたね(笑)


今の仕事は紛れもなく、
そんな私の延長線上にあるなぁと思います(*^_^*)


ちょっとイメチェンした高円寺店、
お近くの方、
どうぞ遊びにいらして下さいね。


お休み明けの今日、
早々に入荷ラッシュ☆ですよー(^O^)


ウールキューブウールさんの、
かわいすぎる手袋や
アクセサリーが届きました♪
スポンサーサイト

1件のコメント

[C431] YUUKKASSさま

関西がお近くなのですね!
なにかの折に、ぜひあそびにいらしてくださいね。
お花見時期は、ほんとに素敵な夙川界隈です(^^)

高円寺は、ほんとうにちいさな店舗なのですが・・・
ドンキホーテで宝探しの気分になれるかも・・・(^^;)

こちらは阿波踊りをひかえて、街が浮足立っています♪
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-08-24
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/192-82e26d32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索