Entries

フィーリング・カップケーキ

20090829101919
20090829101917
20090829101913
スウェーデンから、
お菓子のカップが入荷しました♪


バニラにしては
派手なカラーリングですよ(^-^)

でもミッフィーみたいな
すっきりと明るい配色が、
北欧らしくてかわいいです、とっても。


あちらの生活用品には、
色の美しいものがホント多いと思います。


夜が長く、
厚い雪に閉ざされた、
お部屋の中での心映えを少しでも明るく、
…という想いで創られているのでしょうね。


太陽や、海や、青空をおとしこんだ、
鮮やかな原色には、
そんな憧れが込められているのかなぁ、と思います。

こちらの型、
素材は紙ですが、
このままオーブンで焼いて頂けます。


種が流れない、しっかりした作りです。


このカップケーキにはぜひ、
カラフルなトッピングを
あしらいたくなりますねー(*´∇`)


おやつは勿論ですが、
子供ちゃんのお弁当の仕切りにもピッタリです。


小物整理や、ラッピングにも、
使ってみたくなりますね。


カラーボーダーの派手!
だね!
派手もいいけど~♪


個人的には私、この王冠のがツボです~(^-^)
スカラップがかわいい~


パーティーのスナックや、
ディップを入れて。
いかがでしょうか。


それぞれ420円(o^∇^)o

(王冠20枚入り、ボーダー16枚入りです)


今日あすと、高円寺は阿波踊り。

バニラの前で、
恒例の綿菓子も販売しますので、
どうぞ遊びにいらして下さいませ♪
スポンサーサイト

4件のコメント

[C438] かわいいですね♪(^^)

以前、ドロップの映画が公開された時にコメして、ぜひ見に行ってくださいってコメを返していただいて感動していた、さくら鬼です。(^^)

説明が長くてすみません(^^;

さて。実花さんところから、今回も飛んできました。

個人的には、雑貨は大好きなんですが
雑貨こそ、ほんとにセンスのある人じゃないと使いこなせないという結論に達して(笑)
最近、見るだけが多くなってきてました。

でも、この王冠のカップ!
めっずらしいですね。(^^)
かわいいー。
でも、映ってるりんごの大きさを考えると
どんだけの??って思ってしまいました。

阿波踊りが?高円寺前で?
うーむ、謎ですが(^^) 
お天気がよいといいですね♪ ながながと失礼しました!
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : さくら鬼
  • URL
  • 編集

[C440] りんごについて

さくら鬼さん、こんにちは。
お久しぶりです。
ありがとうございます。

王冠カップのサイズは直径9cmくらいの小さなものです。
解りづらくてごめんなさい、
りんごはダミーの作り物で、
これまた直径2cmほどのものなのです。

今日は雨も降らず、もってくれて、
無事、綿菓子ラッシュでした。
実花も来てくれましたよ(^^)

YUUKKASSさん、
すみません、ディスプレイ用のおちびりんごなんです。
市販の姫りんごよりも小さいサイズです。

実際見ても、本物ですか?とよく聞かれるので、写真だとなおリアルですよね・・・
お騒がせしました(><)



  • 2009-08-30
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C442] わっはっは。(^^)

あはは。
そうでしたか。(^^)

でも、精巧ですねぇ・・・・(しみじみ・・・)
2cmって親指の第1関節くらいまででしょうか?

それは、それで、ほしくなってしまいました・・・(はっいかんいかん。そうやって増えていく小物たち(^^;

綿菓子の技は、すでに名人の域をこえてますよ(^^)
いつでも売っておられるわけじゃないんですよね?
また、うさぎ以外の作品ができましたら(笑)アップお待ちしております。
暑いなかお疲れ様でした。(^^)

[C444] さくら鬼さま

りんごはスティックみたいなタイプのものもあるし、
りんごがずら~っと連なったオーナメントもあるんですよ。

イベントの時にいっぱいさげたら、
まるでりんごののれんみたいで可愛かったですよ♪

綿菓子は阿波踊りの時にだけ、
便乗してやっているので、
また来年までおあずけなんですが、

どうぶつ綿菓子、売り物にできたら、
かわいいですよね(^^)




  • 2009-08-31
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/195-2db45320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索