Entries

セプテンバーはビジーの調べ

20090907143336
20090907143333
20090907143330
昨日までの1週間、
スッ・ペシャルハードでした。


雑貨の業界では、この時期に
ギフトショーがあるので、

納品、品出し、ディスプレイ
の三段活用で過酷なのです(>_<)


プラス展示会も目白押しで

ほんに9月は楽じゃねぇ
(ガラスの仮面へのオマージュ)


外はピーク時の田中美奈子の威嚇にも似た
ギラギラの太陽ですが、

早くも大量のマフラーを

さんざっぱら積上げたので、

ウールにまみれてよ
モヘアに死すとこでした!

ちょっと秋風が待ち遠しくなりますね。


でも絵的に熱いので
マフラー紹介は次にします(;^_^A


更に、
コラージュ教室を週末に行ったので、
フレームの上げ下げやらなんやらで

さすがにガタが来て


わたくし、久しぶりのぎっくり腰です。
がっくり。
ぎゃふん。


そんな中、
先日は、店に出る前の朝の時間を

二丁目メイトの忘れな草さんともこちゃんと合流して、
公園でLUNCH(*^_^*)
したりと、

寸暇を惜しんで
プライベートも詰め込んでおります。


いや~
癒される二人です…


アイドルが好きというだけでなく、
なんというか、柔らかい空気感に
打ちとけやすさとか親しみが
はんなり…


普通の女の子より
仕草や気配りにはっとさせられますの。


こういう、
すごく忙しい合間の一時間とか30分とか

私はなぁんかこう、
イキイキした要素を注入したくなるのですよねー☆


先日も、銀座からすごい回り道だったけど、

単身・奮起して、

『まねだ聖子』を見に行きました♪

浜田山商店街に来るって聞いていたので。


名前の通り、松田聖子をものまねする芸人さんですが、

聖子ちゃんへの深い深い思慕を
ひしひしと感じさせる
似て加減なのです。


一回そのうりふたつ芸を見てみたくて、

走って乗り継ぎを繰り返し、
祭りに群がる童をかき分けて、商店街を疾走!


最後の一曲半に間に合いました。

「大切なあなた」

まねだ式アンコール、
やるせない表情が似てた~(´∀`)


このひとさじの
(しょうもない)好奇心を充たすエスプリ(?)が、

明日への活力を担うのです、実際!


…と、腰痛ベルトをシメなおしながら…


写真はコラージュ教室の模様。

お父さんのお誕生日にあげるって
男の子が作った青きコラージュ。

地球や宇宙をイメージしたそう。


お父さんへ、
メッセージ入りです。

泣ける。。。


つらつらと近況でしたーφ(.. )
スポンサーサイト

2件のコメント

[C452] 腰痛メイト!

つらいですよね~~~

私は小学校の時にやってから、
人生とおして長い付き合いになってしまいました。

安静が一番・・・とわかっていても、
安静って・・・こう・・・苦手で(^^;)

お互い、守りの姿勢で、
うまくやっていきましょう~
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C454] あはは

ダイブ、ダメ、絶対!

命からがら
生きてます^ロ^
  • 2009-09-09
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/198-1306d355
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索