Entries

高円寺連想グルメ

20091002041225
20091002041222
高円寺駅前に朗報~♪


高円寺駅の北口、
交番横に、クレープ屋さんが出来ましたー。


バニラスタッフ、一同大喜びです
キャッキャッ(´∀`)♪

開店初日に、いそいそとお味見を。


とろけるクレープってふれこみ通り、

あらまぁ
皮もクリームも柔らかいこと…!


アーモンドプードルを使って焼き上げてるらしく、
しっとりとほどける舌触りが独特です。


おーいしーい(*´∇`)


そして、まろやかな生クリームには、
海容性コラーゲンが…

(しょっぱくないですわ)



美味しさを持ち帰るにもワザがあって、
エアラップなる真空パック状態にして、
出来たてをいいあんばいに封じ込めてくれます。


クレープと聞いて
華やがない女子がいるもんですか。


10年目の高円寺ライフに、

気になる転校生みたいな存在です…



もう1つの写真は、
バニラ並びにある、
大人でもお子さまランチが食べられるカフェ。

のアイスクリーム。


看板メニューのアダルト向け・お子さまランチのボリュームも満点で、
食べても食べても
空にならないミラクルプレート…☆

後半は修行のように終わりが見えない。



(私はいつ行っても、
バナナジュースと
ベジタブルサンド、
これ最高の組み合わせ♪です)


ここのアイスクリームが、
アイドル好きの二丁目メイトの中で、
物議を醸しているのですが、


ごってりとベリー系のマーブリングに、

ちりばめられた☆と花のラムネチップ。


「可愛いでしょ!!」

と、色彩的にも訴えてくるこのアイスクリームが、

アイドルなら誰っぽいか…☆

って、どうでもいい連想ゲームです。

(壇さん、大和田さん、壇さん!)
↑連想ゲーム


※お若い方へ
…昔あったんですよ、
NHKの人気番組が…

司会がチャップリンに見えた子供時代…


私はこのアイス、
宍戸留美ってイメージです。

奇天烈なチャカチャカしいラムネのトッピングが、
地球のキッキ!と囁いてます…


二丁目メイトのみんなは
森尾由美っぽいと言ってました。


わざとらしく舌を出して
ウインクしてる森尾由美が浮かんできます(笑)


コードネームは
ピンクのチャオってとこかしら。


このジャンキーカラーがアメリカンぽくもあり、

帰国子女枠で、
西田ひかるって説も飛び交いました。


人生変えちゃうパフェかもね!


もはや、
グルメ話からぐんぐんズレてきてまーす(;^_^A


高円寺は焼き鳥、みたいなイメージがあるかもしれませんが、


純情商店街で売ってる純情ロールや、
駅前トリアノンのマリーロールやら、

ロールケーキのメッカでもあるんですよ!


ちなみに今月のマンスリースイーツは、
吉祥寺の多奈加亭です。

キャッキャッ(●´∀`●)


10月は始まったばかり。
ここのロールケーキもやばそうでした。。。


改札前で手招きする甘い誘惑…
三日に一度は逃れられなそう…^ロ^;
スポンサーサイト

2件のコメント

[C475] トロピカ~ル

ほんとだ♪あややっぽい!

そう、アイドルが写真集で食べてるアイス、
って感じですよね(o^∀^o)
サンバイザーでね。

PS・宍戸留美は、B級の王道です!!
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C477] 甘党党首

お酒と甘いのってめずらしくないですか?

私は、お酒はさっぱりですので、
しょっぱなから甘く、
絞めも甘く、でしあわせです(^^)

あのアイスが似合う82年組を
ずっと考えていましたが、
浮かばないのです。
三井比佐子くらいかなぁ・・・

あの配色にB級感が漂っているので、
私にとって、
82年組は、皆A級なんだな(笑)
と思ってしまいました!
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/206-df7e1b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索