Entries



-件のコメント

[C480] ぎゃー

こないだどうしても食べたくて六花亭のマルセイバターサンドのバターなしを取り寄せました。
至福の詰め合わせ
きゃー
きゃー
うやらましいー

クリニックのデザイン楽しみです。
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : のまど
  • URL
  • 編集

[C481] パイのパイのパイ♪

YUUKKASSさま
なんといったらよいのかしら、長い面ではなく、普通に短い方からパクっとやる時に、寝かせてたものを起こす、感じです。
漢字の皿、を目、のようにするって感じ!
かんじ言いすぎ(;^_^A
おちょぼ口の人には頑張って頂くような…

のまどさん。
あー、あなたにもわけてあげたい!(チェルシ~)
マルセイバターサンドは本当に生地がおいしいですよねー。
ごろすけほーほーもかわいくておいしいですよ。ふくろう親子のセットなの♪
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-10-11
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/207-9054114e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ROCK!ROCKER!六花亭!

20091006212116
20091006212108
先日、久しぶりに六花亭のお菓子を頂きました。

写真で伝わりますか…?
この至福の詰め合わせ…
(*´∇`)


ていうかお菓子ネタばっかり…(;^_^A



でもうっとりですよ、
十勝日誌という
六花亭の全てを内臓した夢のつづら…
といった感じ…


更に、非売品の「おかげさま」チョコレートがついてくるのです!


かわいいカンカンに収まっております。
ハートが。


おかげさま。


ふきのとうのイラストがすっきりデザインされてますが、

名作ドラマのタイトルかと思いますね、

この安定感!



六花亭のネーミングには
いつもやられてしまいます。


おなじみのパッケージのイラストも、毎回、捨て難い。


善意で紡ぎあげた
お年寄りからの
絵手紙みたいです。


そんな六花亭を贈って下さったのは、
これまた善意のお医者さま。


ちらっと告知ですが、

実は、来春、
千歳に開院する産婦人科さんの
ロゴマークや、グッズデザインをお仕事することになりました。


マミーズクリニック千歳さん。


千歳には産科をかまえた病院が少なく、
皆さん札幌まで行かれて
出産されることが多いそう。


千歳のお母さん達には、
待望のクリニックなのです。


それにしても、
やはり、北の地に縁がある私です。


バニラチェアのベビーグッズも、
待合室で少しお取り扱いがあるかと思います。


札幌時代のお客さまが、
タイミングよく妊婦さんになられたらよいなぁ、なんて(*^_^*)


病院とおうちの間、
のようなクリニックを考えてらっしゃるそうです。


お話の仕方も、
とてもやさしい先生で、
なんだかその医院の雰囲気が伝わってきました。


ママとベビーをかたどったロゴマーク…

札幌の方が見かけたら、
あれっ、このイラストは!
とわかるかも(o‘∀‘o)


また改めてお知らせしますねー。


という訳で、
高円寺店は今、六花亭フェア!という飽食ぶり。


ここでプチっと知恵袋☆
(^.^)b


霜だたみ、という、
実にサクサク
実にホロホロ
の珈琲味のパイ菓子があるのですが、

食べるとき、どうしても、
ボロボロっと
パイが細かく散らばってしまいます。


どんな大人も食べこぼすはず。


しかし
(*´∇`)
私は編み出しました!



これ、ホントに伊東家の食卓に送りたいんですけど、


横にしないで縦に食べるのです。


あ~ら。
なんということでしょう。(加藤みどり)

匠の手にかからずとも、

ま・る・で・不思議な手品のように、


きれいに最後までお召し上がりになれますよ!


目端の効いた食いしん坊が発見しました!!

どうぞお試し下さい。


パイ菓子全般、
多分、この方法でモノにできるはず…☆

2件のコメント

[C480] ぎゃー

こないだどうしても食べたくて六花亭のマルセイバターサンドのバターなしを取り寄せました。
至福の詰め合わせ
きゃー
きゃー
うやらましいー

クリニックのデザイン楽しみです。
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : のまど
  • URL
  • 編集

[C481] パイのパイのパイ♪

YUUKKASSさま
なんといったらよいのかしら、長い面ではなく、普通に短い方からパクっとやる時に、寝かせてたものを起こす、感じです。
漢字の皿、を目、のようにするって感じ!
かんじ言いすぎ(;^_^A
おちょぼ口の人には頑張って頂くような…

のまどさん。
あー、あなたにもわけてあげたい!(チェルシ~)
マルセイバターサンドは本当に生地がおいしいですよねー。
ごろすけほーほーもかわいくておいしいですよ。ふくろう親子のセットなの♪
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-10-11
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/207-9054114e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

