Entries

スキスキフリル・猛レース

20091014102734
20091014102731
20091014102729
20091014102726
教えてあなた、
煙草やめられますか?

答えてあげます私、
いくつになってもレースもフリルもリボンもやめられません…


ちょっとなら媚薬風に
自問自答してみました。
(柏原よしえ、はすっぱソング)



そう、
生粋のオリーブ少女だったわたくし、


レースやフリルといった
乙女エッセンスを
いまだ禁じえません。


オリーブ少女だったみんなはオリーブママになっていき、
オリーブママというと響きがいい感じですが

ママじゃない私はオリーブシニア…?


(オリーブおばさんはまだ抵抗ありますね^ロ^;)

(だったら、ステラおばさんの方が…)


そう、
レースにまつわる新商品。

クリスマスを前に、
とんでもなく可愛いオーナメントが入荷してきました。


木製の枠にふちどられたレースのツリー!


繊細にして円満!


可憐で素朴で

なんだか慈しみすら感じる
このおだやかなフレーム。


私がバニラに集めたいと思っている品々の
コンセプトは、

「きだてがよい」

というものなのですが、


色合いや
手ざわりや
気配や佇まいが、

慎ましくて
ぬくもりがあって、

まわりと馴染んでくれるような

そんなやさしい性質のもの。


このレースと白木の組み合わせは、

まさにその
「きだてのよさ」
をぷんぷん放っています。


窓かざりとしてさげて頂いてもよいし、

私はぜひ、
戸棚やパーテーションに、丸窓を作って、
はめこみしてみたいです!!


(多分、壊滅的に可愛すぎてショックを受けそう)



かわいさ余って
素敵と転じちゃいますね、きっと!


他にもドイツから
レースモチーフが色々届いております。


写真の汽車レースをあしらった、
男の子のお洋服を製作中!

レースでこのモチーフってところがツボです。


品のよいフラノなんかに合わせたいな、
と思っているのですけど。


真っ白いレースのオーナメントは、
そのまま吊すだけで、
クリスマスツリーの深い緑にもきっと映えますよ。


ギフトやカードに添えてもいい♪


無地のハンカチや
トートバッグに、
ちくちくかがったら、

かわいさが雪だるま式に膨らむことでしょう(*^_^*)


今週末は夙川に行く予定なので、
早々と店内、クリスマス仕様に、
と思っています。


丹波屋さんのウインドウも
一足早くクリスマス☆です☆
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/209-b0067fb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索