Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C486]

意外にも「サラダひかり」が出ませんでしたわね。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C487] サラダの時間

YUUKKASSさま、
ギャッ☆セロリのことを忘れていました☆
前の日に食べたのに!
セロリはかぼちゃを圏外に押し退け、5位に踊りこみたい程すきでありました。
パクチーもです。香味系はあえてはずします。バジルもレモングラスも、チコリなんかも好きすぎる!

あー…マッシュルームも入れ忘れました(>_<)

さて。
アタイさま、サラダひかりは名乗りたかったんですけど、
前に使ってたからやめたのですわ('∀'●)

それとキャベツ畑人形は自制したの(笑)

あのひかりのステップがまた見たいですわ…
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/211-588b63c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サラダの国から来た娘。

20091019033028
サ・サ・サ・サ~ラダ♪

(アイドルだけかと思ったら、
イルカまでフォローする昭和体質)


前回のお野菜ネタついでに
もう一ふり…


写真は、夙川店の和佐さんにもらったピーマン(^-^)

(今、関西に来ています)


先日のブログを読んで、
野菜狂の私に
自然食系バザーのお土産を持ってきてくれました。


ずっしりと肉厚な見事なピーマン。


かわいいおチビの葉っぱつき!
初めて見ました!


このベジタブル流れでぜひともお伝えしたい、
おすすめのサラダがありました!


~レタスとわけぎの胡麻しらすサラダ~


その名前通り、
↑これらをあえるだけです。


レタスをちぎり、
4センチ位に切ったわけぎを盛り、
しらすと胡麻を降り、
ごま油と塩を適当にふりかける。


それだけ。


下準備みたいな時間でできます(^.^)b


これも相当お気に召しまして
わき目も振らず、
ひとつき程、食べ続けていました。


全く、
胡麻って奴は、
まんまと食欲を駆り立ててくれますね。


あるとないとじゃ大違い、
いるといないじゃ大違い、

千原ジュニアやケンコバ的な、
食事時のゴールデン枠を任せて安心の立役者なのです。


↑?


この激ウマサラダの考案デドコロは、
歌う台所グッチ裕三です。


グッチが料理番組の途中で
さらっともらしたレシピなのです。


『秋元康さんに教えたら、
はまっちゃって、
毎晩食べてるみたいですよ』

とも言ってました!!!


秋元は置いといて、


しかしすなわち、

会員番号16番、高井麻巳子も食べてる

ってことでよろしいですか!?


美味しさが割増しになったかも(^▽^)


お取り寄せばっかりしてる訳じゃないらしい…


最後に、
どうでも良さに輪をかけて
この前から考えていた


☆私の好きな野菜ベストテン☆

(この切り口、学級新聞レベル)


10位かぼちゃ
9位長葱
8位アボガド
7位ブロッコリー
6位カリフラワー
5位アスパラガス
4位とうもろこし
3位れんこん
2位ズッキーニ
1位茄子


総評

5~7位はかなり僅差のランキング。
アボガドもワサビとのコラボで、もっと上位を狙えます。
一位と二位も何度も入れ替わり、混戦模様。
水茄子の漬物のことを考えたら、
茄子が一位に落ち着きました。


…アイドル話よりどうでもいい!!

そして、
大騒ぎした割に
ピーマンが入っていないじゃないか!


(でも明日も朝はあぶりピーマンです♪)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C486]

意外にも「サラダひかり」が出ませんでしたわね。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C487] サラダの時間

YUUKKASSさま、
ギャッ☆セロリのことを忘れていました☆
前の日に食べたのに!
セロリはかぼちゃを圏外に押し退け、5位に踊りこみたい程すきでありました。
パクチーもです。香味系はあえてはずします。バジルもレモングラスも、チコリなんかも好きすぎる!

あー…マッシュルームも入れ忘れました(>_<)

さて。
アタイさま、サラダひかりは名乗りたかったんですけど、
前に使ってたからやめたのですわ('∀'●)

それとキャベツ畑人形は自制したの(笑)

あのひかりのステップがまた見たいですわ…
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/211-588b63c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

