Entries

秋の夜長の絵本展

20091110001944
20091110001941
20091110001939
今日からはじまりました、
立川エキュートにて、
秋の夜長の絵本展です。


今回は、三社合同イベント。


私も絵本を何冊も出版していただいていますスカイフィッシュ・グラフィックスさんと、

高円寺のほのぼの系古本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」さん、

わたくしども、バニラチェアでのにぎやかな企画展です。


前日搬入は夜長の三時までかかりましたが、

何百冊もの絵本が並んで、圧巻。

私もわくわくしています。

ジャケ買いせずにいられない、洋書が山積みです。
キャーo(^∇^o)(o^∇^)o


センターの円柱にぐるりと渡されたタイトルのイラスト、書き下ろしです(^-^)

かわいくおさまっていい感じです♪


バニラからは、
オリジナルのベビー服や雑貨、
大人のウェアなどを中心に出展しています。


新作出来たてのアクセサリーや、
店舗より早く入荷したキッズジャケットなどもございますよ~(´∀`)


それにしても、立川って栄えまくってますね!


駅まわりでなんだってことたりちゃいますわ。



何回か店頭にも立つ予定ですが、

食品売り場でロールケーキが
ちあきなおみばりに
「おいでおいで~」してました!


あらがえない!


このイベントは月末29日まで続きます(^-^)


お近くの方、どうぞご来場下さいませ。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C500] お疲れ様です!

相変わらずお忙しそうですね。
ちあきなおみの件(くだり)がわからず・・・申し訳ないm(_ _)m
まえをさんは高度すぎます(^^;)(笑)

高校時代~数年間、立川の近くに住んでました。
駅ビルやモノレールができてからかなり発展してるので、
その当時の面影はもうなくなっちゃいました。

近かったら足を運びたいイベントです♪
しっかり栄養と睡眠をとって乗り切ってくださいね。

実花さん、お元気でしょうか。
最近ブログをお休みされていて・・・
気になってるのですが、負担になってはとコメントは控えてます。

じゃ、また来ますね~(^▽^)丿
  • 2009-11-13
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C501] 夜へ急ぐ人

ぼたもちさま、こんにちは(●´∀`●)

ちあきなおみ、ぜひYouTubeで「夜へ急ぐ人」あれ?夜を?だったかも?
こちら、ぜひぜひご覧下さい。

肝試しに近い、衝撃的な歌唱に、シンノゾウをわしづかみにされることと思います。

表現力の最高峰って感じです…!
凄そうでしょう?凄いです!!!

立川にお住まいだったのですね(^-^)
数年の間にあれよあれよと立派になりましたよねーえ。気の効いたお店ばっかりでうらやましい位です。
昭和記念公園があるのも。
こんなに立川に通うこともないので、満喫しています(^O^)

実花、私もブログを見て心配してたのですが、本人とっても元気ですよ(^-^)
またみかのペースで更新してくれると思います
  • 2009-11-13
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C502] ちあきなおみ

たった今、あちらで見てきました。

こんな時間に見てよかったんでしょうか・・・
眠れるでしょうか・・・心配です(ーー゛)

これだったのね、「おいでおいで」
すごい曲ですね~これ!
これで紅白歌合戦に出場してました!
この曲、私聴いた覚えがありません。
昭和歌謡に詳しいと思っていた自分が恥ずかしい・・・。

一緒に、ものまねの中島マリさんの「おいでおいで」も見てきました。
私、中島マリさん大好きなんだけど(^^;)
デフォルメの極みです!すごいです!!
まえをさん、時間がある時見てきて~♪
批判意見もあるようだけど、私は好き(^-^)v

昭和記念公園、いいですよね。季節を楽しめます。

実花さんのこと、ありがとうございます。
お元気なら・・・安心しました。
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : ぼたもち
  • URL
  • 編集

[C503] 感激でした

今日、イベントに伺ったら、
本当に、本物のv-20
まえをさんがいらっしゃって、
ものすごく感激でした!

まえをさんにラッピングをして頂いている・・・
という幸せな状況にクラクラしましたv-48

とてもお忙しいそうでしたが、
イベントが盛況に終わられますよう、
お祈りしております。
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : タカダ
  • URL
  • 編集

[C504] ぼたもちさま

こんにちは~(^^)
そのものまねも、しっかりチェック済でしたよ~(^^)
あのふりきった演じっぷりがお見事ですよね(笑)
ものまねしてみたくなるでしょうね、
あんな濃厚な見せ場だらけの曲ですものね~~

ものまねとか、素人そっくりさんって、
見るのすきです。。。
清水ミチコも、最高です♪
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C505] タカダさま

タカダさま、先日はご来展ありがとうございました(^^)

そして、コメントも!!
お返事がおそくなってすみません。

ラッピング、お時間かかってすみませんでした(><)
不慣れなレジ、これまた・・・どぎまぎしておりました・・・!

土日はたくさんの方にお越しいただき、
にぎやかでした。
タカダさまにもお会いできて嬉しかったです。
やさしくお声かけていただいて、ほっとしました。

最終日29日も私、店番です。
またちょこちょこ顔を出そうと思っています。

改札中のあこべるのパンと、
同じ階の森半のロールケーキが呼んでおります・・・(^^)


またの偶然を楽しみにしていますね。


  • 2009-11-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/217-bc5a5fd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索