Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C518] ひゃくね~~ん?!

それは老舗です☆。☆

中学生らしく、旅館に着くなり喧嘩して、鼻の骨折って、泊まらず帰った子がいました・・・^^;
ナツカシス!

同級生ともう一回ここに泊まるのも楽しいかもですよね♪
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/223-c1234dd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

濃いも薄いも数ある中に

20091202235608
20091202235605
20091202235603
秋の唱歌「もみじ」の歌詞を輪唱するときの、

こーいもうーすーいーもー、
かーずーあーるなーかーにー♪

の追っかけパート。


帳尻合わせのような、
低音一本調子の

「数あるなかにー」

は念仏に聞こえます私です。


(これに似た節回しに、
少年隊の「ABC」の終わりあたりに出てくる、
ハピネスゴーズオン、があります。
早口で東がキメてくれますが、
メロディのしわよせがそこだけに集中した唐突な感じ…)


ものすごいどうでもよさで、
また本題からはぐれてゆく純情派…


写真は夙川店の目の前の紅葉です。
桜の葉が色づくさまも綺麗ですよね。


張り込みみたいな写真は、
京都のいろは旅館。

なんと・私が中学の修学旅行で泊まったところ。


ってことは老舗ですよ!

二十五年前からあるんですよ!!
ぎゃふん!

通りかかって、思わずパチリ☆


コサキンが聞き逃せなくて、
無理矢理持ち込んだラジオで、
雑音だらけの放送を聞いた思い出が甦ります。


前回の続き、ここから…
(;^_^A


京都の友人、
竹原さんと無事合流。

久々に会ったお子らの可愛らしさに、ガン見しきり。

二人そろって、
和ゴコロ溢れる黒目がちで

ちえみちゃんみたいにかわいい…!

(私の中の最上級の誉め言葉です)



上のお姉ちゃんは四歳になるつむぎちゃん。
この名前がまた京都の風情をにほわせて、
生涯素敵な感じです。

(ここは紡木たくって思わないでね…)


まだ一歳のげんちゃんも、
おチビながらに、

「ここ笑うとこ」

とばかりの決め顔をしてくるので、びっくり(笑)


座敷があるので、
串焼き屋さんに行ったのですが、
いちごミルクのデザートと交互に、
手羽先の骨をちびりちびりと味わっていて、

小さな口からリアルにはみ出す骨っぷりも笑えました。


私は、世代的に、一番、
四歳くらいの子供受けがいいので
(過去統計的に数々のチビっ子をオトしてきました)

今回も仲良しになれて良かった(´∀`)


激しい雨の中、
京都駅まで送ってもらい、走ってホームへ。


「東京方面、一番早いのこれですよね!?」

飛び乗ろうとした時、

駅員さんが
「ホーム逆ですよ」と!!


あ~ぶな~い( ̄□ ̄;)!!

とんでもない逆走するとこでした!!


更に恐るべしは、
新幹線降りたあとで、

気付いたら相模原駅…?!

ってどこ!?


眠ってもいないのに、
降りる駅はとっくに過ぎていました…


ガックリ(T_T)


深夜の折り返し電車は20分間隔…

ガックリ(T_T)


と、
エンディングはさておき、
盛り沢山な関西デイズでした。


季節的に、夏と冬の京都しか知らなかったので、
今度は桜を巡りたい…(*^_^*)
スポンサーサイト

1件のコメント

[C518] ひゃくね~~ん?!

それは老舗です☆。☆

中学生らしく、旅館に着くなり喧嘩して、鼻の骨折って、泊まらず帰った子がいました・・・^^;
ナツカシス!

同級生ともう一回ここに泊まるのも楽しいかもですよね♪
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/223-c1234dd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

